ヘネシー・VSOPにはビンの形が2種類ありますよね?。丸っこいものとスリムなもの。でもこの2つ、ずいぶんと値段が違います。ランクは両方ともVSOPなのに、なぜこんなにも違うのでしょうか?。とりあえず、輸入業者は異なるようですが・・・。

A 回答 (1件)

正規代理店品と並行輸入品とで、ボトルの形も価格も違ってきます。

価格破壊を嫌う正規代理店が、並行輸入品と見た目でも区別がつくように、ボトルの形を変えたそうです。

お酒をサービスする場所は(特に高級店)、安い平行輸入品のボトルをお客さんの目の前に出せないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。違うのは瓶だけで、中身は同じなのですか…。