初めましてデビューのspikaです。
以後一応覚えておいてもらうとうれしかったりします。

で、ですね。
前に読んだことあるのですが、
主人公の言動を今の自分の考えで読みなおしたいのですが
タイトルを忘れてしまいました。

内容は、
主人公は 少尉か忘れましたが、
軍を率いてる人物です。

ある時、娼婦の女の子と出会い
惹かれあったと思ったのですが、
ある任務をこなす前に、
女の子に
 「もう会うな...」
みたいなことを言って出て行きます。

この辺も忘れたのですが、
最後に女の子が主人公にあった時?
には、主人公は自殺してこの世にいませんでした。

みたいな感じの小説です。
これかな?
みたいなのでいいですので、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。

その小説は日本のものですか。それとも翻訳?
それと、長編ということですが、何巻も出ている大河ものでした?
私はこのジャンルに詳しくないので見当もつきませんが、
補足をいただければ、他の回答者の方が思い出される手がかりになるかもしれません。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
このOKWEBのシステムに、ちょっと感動してます。
年齢・性別を問わずいろんな人からのアドバイスを
聞けるのは、うれしいですね。

で、補足させてもらいますと

小説は、たしか翻訳でした
登場人物が外人さんなのはまちがいないです。
あと、この本はこれ一冊で完結してます。

で、本の中の最後に主人公の体が不自由になったのか
不自由になると宣告されたのか、それがきっかけ...
だった気がしますが、
この部分に関しては自信ないです(すみません)。

これで少しはしぼれましたでしょうか?
同じようにタイトル分からなくても
感想でも結構なので書いてください、では。

• 0