《おもーい石なのに片手で簡単に持ち上げられてしまう石ってなーんだ》
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

思い出の石・・??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い出の石・・・「重いで~!」ですね。
一番ピンときました。

お礼日時:2001/11/18 18:44

おめ~(い)し(名刺)でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なまってるんですね (^-^)

お礼日時:2001/11/18 18:39

めいし(名刺) ってのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど! 確かにそうですね。!(^^)!

お礼日時:2001/11/15 19:53

おも~~い意思 は、軽いのでは?



違うか??(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん…確かにそれもそうかも。
けど、答えは「実際に片手で持ち上げられる形ある物」だと思うんですよ。

お礼日時:2001/11/15 19:30

じゃんけんの「グー」とか…?



多分違うね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん…
「グー」だと「おもーい石なのに」っていうところが掛かってないかな~。

お礼日時:2001/11/15 19:17

比重がすっごく重い(例えばバレーボール大で100Kgとか...。

)だが、片手で持ち上がる大きさ(例えば、米粒大?)だった。

て、「なぞなぞ」の答えになって無いですね。




(><)
(埋)まっときます...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークなお答え&ボケをありがとうございます(笑)
けど、いくら米粒大でも100kgの物は片手では簡単に持ち上がらないような…
うーん (?_?)
なぞなぞだから重いとは名ばかりで、実際は軽い物の様な気がするんですよねー。

お礼日時:2001/11/15 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

Qこの石何の石気になる石…

質問です!
海外駐在していた親から石のお土産を貰いました。エジプト奥地、リビア国境で友人が採取したとのことです。
大昔隕石が地球へぶつかった時に、珪石が高温に溶けてガラス状になったもの、らしいです。
大きさは3cm、欠片っぽい不定形で、部分的に滑らか。半透明。
これって透きとおったイシコロですかね?もしかすると珍品?
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 実物を見ないとわからないのですが、
隕石の衝突で非常に高い衝撃圧と高温で形成される、二酸化ケイ素の一種で、「スティショバイト(stishovite)」と言う鉱物があります。

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q航空機《フライバイワイヤ》

航空雑誌で『フライバイワイヤを導入し効率良く機能させることが可能になった』などよく目にするのですが、フライバイワイヤとはいったい何ですか?以前のものとの違いなども教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

フライバイワイヤーとは操縦桿が方向舵などの操縦系に直接繋がっていないシステムのことです。
昔の操縦桿と大幅に違い、操縦桿自体は大きく動くことはないです。
ゲームセンターに置かれている、シューティングゲームのジョイスティックみたいなもので操縦します。
デジタル的に処理するので、ジョイスティックよりも自由度はかなり少ないですね。
気象条件や機体の姿勢などの様々な条件を元に常に機体を制御しています。
メリットは、空力的に不安定な機体でも制御できることです。
かつて、X-29という実験機がありました。
前進翼という特殊な翼面を形成していたので、通常の機体制御技術では操縦することは不可能な機体でした。
空力的に不安定な機体というのは、制御が難しい替わりに相手にとっても、機体の進路などを予想することが難しくなるので有利なんです。
民間で使う場合には全く逆な発想ですね。
離着陸時や、悪天候時などのアシストですね。

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Q《Amazon》の本です・・・

●Amazonで本を何回も注文した経験があるのですが、送られてくる本は、新品なのに、状態が良くないことが結構ありました。『ちゃんと、綺麗な本を選んでいるのだろうか?』と、疑うこともありますし、本をAmazonに返品する手続きも、結構めんどくさいです、そもそも、Amazonで本を、注文しないほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

商品の状態にこだわるのであれば、
書店店頭で現物を確認して購入することをお勧めします。
(書店チェーンによっては、状態に納得・満足できないことを事由として、
 系列他店の在庫照会を頼むこともできなくはありません。)

なお、多くのネット通販では、ISBNが同じ本の
カバーや帯の有無、版・刷を指定して注文できません。
また、焼け具合、小口研磨の有無等に関しても確認できません。

===

書籍には再販制度があるため、「新品」であっても
一度書店等に並んでから返本されたものが、
通販会社や書店等に再出荷されることがあります。
http://www.jbpa.or.jp/resale/index.html

また、書籍の帯に破れがあった場合、
ダメージとして扱われず、
帯を廃棄して出荷されることもあります。

なお、多くの通販では、
帯に関する問題を交換対象として扱いません。

参考:http://amazon.jp/b?node=642986より
「本の帯の損傷や帯がないことによる理由での交換も承りません」

帯やチラシを含めて、納得のいく書籍を手にしたいのであれば、
書店店頭で現物を確認して購入する方が望ましいと考えます。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

商品の状態にこだわるのであれば、
書店店頭で現物を確認して購入することをお勧めします。
(書店チェーンによっては、状態に納得・満足できないことを事由として、
 系列他店の在庫照会を頼むこともできなくはありません。)

なお、多くのネット通販では、ISBNが同じ本の
カバーや帯の有無、版・刷を指定して注文できません。
また、焼け具合、小口研磨の有無等に関しても確認できません。

===

書籍には再販制度があるため、「新品」であっても
一度書店等に並んでから返本されたものが、
通販会社や書店...続きを読む

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Q○マのサイト《清爽~Clear zephyr~》

 今は活動停止をしている
 ○マの二次制作のサイト
 《清爽~Clear Zephyr~》の地階に
 入りたいのですが
 URLが変わったみたいで
 行けません。
 行き方を知っていれば教えてくれますか?
 もしくは、もう行けないのでしょうか?
 

Aベストアンサー

ここですか?
http://wwwe.pikara.ne.jp/seisou97/weller/01-under1.html

Q小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

小学生対象の英語の体験授業のアイディアをください。

中学校で英語を教えている者です。
私の勤務校では、小学生を対象に体験授業を実施しています。
と言っても、小学生を相手に、
中学生とまったく同じ授業をするわけにはいきません。

かと言って、よく小学校の英語活動でしているような、
歌を歌う、ダンスをする、フルーツバスケットをする…といったような活動では
新鮮さがなく小学生を惹きつけることができません。

小学生に難しくなく、でも小学校英語活動とは一味違う、
小学校と中学校のかけ橋になるような英語の授業がしたいのです。

どんな小さなことでもいいので、何かアイディアやアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

もし時間があるならば、ビデオなどを作ってはどうですか?
小学校の頃はそういった映像を見るのはわくわくして楽しかった思い出があるので、あなたの勤務されている中学校の有志の生徒さんに出演してもらって、学校内で撮影すればいい宣伝にもなるかもしれません。
小学生たちも「こんな中学校に入学するんだなあ」と期待をしてくれるんじゃないでしょうか。

Q《緊急!》クラスTシャツを作ることになりました

タイトルのとおりです。そこで、僕が担当することになったんですが、なんせ初めてで、どんな業者があるのかとか、どうゆう手順でするのかなど、よくわかりません。一応クラスで話し合った結果、
・予算は1500円程度
・Tシャツにプリントする(イラスト・文字)
・枚数は42枚
ということになっています。もしおすすめのところ(ネットでもかまわないです)があれば、どうか教えてください。
ちなみに、行動範囲は、大阪市内の地下鉄谷町線天満橋~平野駅間です。

Aベストアンサー

ネット販売ではこんなところも有ります。
nook
http://www.nook-market.com/index.htm
特徴
無地Tシャツが安いです
シルクスクリーン印刷で転写プリントより堅牢度が優れている。

概略見積もり(40枚)・・・単色刷り
Tシャツ    32000 (40×800)
プリント代   4000  (40×100)
阪代      1200
デザイン料   3000
インク代    2000  (40×50)

合計  42200円  → 1人当たり 1055円

参考URL:http://www.nook-market.com/print-hand.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報