今日、平成17年10月2日海老名PAで午前11時前後に、スポーツカー仲間のような団体が素敵な車で待ち合わせ?しているところを偶然みかけました。皆様、フェラーリー、ランボルギーニーなど普段、街では見られない高級車ばかりでした。私は、女性ですが、とても車の迫力に魅了されました。また、そのような素敵な車が集まるような場所へ行ってみたいと思うのですが、どのように情報を集めたらよいのか解りません。可能ならば、スポーツカーのツーリング仲間を募集されてる場所とかあれば教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

#2です


車雑誌コーナーに行けばかなりの雑誌があります
一番分かりやすいのは外車が表紙にある雑誌です
ペラペラと何冊か立ち読みして分かりやすそうな本を買ってみましょう
何回か読んだり買っているうちにある程度知識も身につきますし分からない用語はインターネットで検索すれば自力で調べることも出来ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
車の雑誌コーナーは、行ったことがないのですが、本を見てみたいです。実際みた車種が載っているといいかなって思います。

お礼日時:2005/10/04 03:12

No.1です。


まずクラブの情報などですが、これはスーパーカー雑
誌を購入するのが早いと思います。
例えば「GENROQ」や「ROSSO」なんかですね。
車雑誌のコーナーに行けば目に付くでしょう。
ファンクラブやミーティングの告知も出ているし、大
きな集まりは事前に何月何日、とお知らせも出る場合
が多いはずです。

フェラーリブランチの告知は必ず誌面に載ります。
ただ、次はおそらく来年の春でしょうから、もう少し
先ですね。
私の家族もフェラーリオーナーで、この手の集まりに
はよく参加しているようですが、家族や友達、子供を
連れての参加も多いようですね。

女性の参加が不安でしたら、恐らく心配いらないと思
いますよ。車好きの男ってバカですから(笑)女性が
自分の車に興味をもってくれるのが嬉しく、また色々
講釈を述べたがりますから。
ほら、その証拠に貴女の質問にコレだけの回答が付い
たでしょう?(笑)

ブランチの行われる「フェラーリ美術館」のURLを
貼っておきます。ここのオーナーは恐らく日本で一番
有名なフェラーリコレクターでしょう。
一度行ってみてはどうですか?

参考URL:http://www.ferrari-museum.co.jp/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速、「GENROQ」や「ROSSO」の雑誌を見てみたいと思います。告知やお知らせの欄が楽しみです。
フェラリーブランチは、来年ですね。なんだか、待てないです。
車のことを説明してもらえるのは、女性としては嬉しいです。やはり、素敵と思える車のことは知りたいです。車を見て、区別がつかない私自身がもどかしくなる方なのです。
フェラリー美術館のアドもありがとうございました。
少し遠いですが、訪れたいです。

お礼日時:2005/10/04 03:06

NO1のご回答から察するに免許はお持ちではないですか?海老名SAにいらしたということはお友達車同乗でしたか?


さて前置きが長くなりました。余談ですが気軽にスポーツカーが見たいのなら、是非「芦ノ湖スカイライン」の「レストハウスレイクビュー」にいらしたら如何でしょう。走り仲間の間では通称「ヤギさん」または「ヤギさんコーナー」と呼ばれていまして、ここの駐車場には、ポルシェ、フェラーリをはじめアストンやケータハム、アルファ、国産のスポーツカーが沢山やってきます。ここの駐車場を起点にワインディングロードを行ったり来たりして楽しみます。ハウス脇の芝生にはヤギが飼われていて真近でみることができますし、ハウスの中ではドライバー達がクルマ談義に花を咲かせていることもあります。週末の早い時間がお勧めです。こういうスポーツカーがお好きならば秋の行楽にいい場所です。為念。

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/o-fuku/yagi00.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。海老名へは、レンタカーで行きました。トホホ。
「芦ノ湖スカイライン」の「レストハウスレイクビュー」っていいですね。
沢山のスポーツカーさんが集まるのですね。すごく興味あります。気兼ねなく近くで見れるのがいいです。
なんだか、私自身も自家用車が欲しくなってしまいます。いつでも行けますもの。

お礼日時:2005/10/04 02:53

happy-birthday77さんはお車がお好きなのですね!


私もフェラーリが大好きです。

クラブの件ですが・・・。
主人がポルシェクラブの会員ですが、基本的にオーナーのクラブのようです。勿論その家族や友人なども参加していますが、所有者でない方のお一人での参加というのは、あまりないのではないかなあと思いました。
ツーリングには私も自分のベンツで参加したことがありますが、スピードなど、とてもついていけませんでした(ノ´Д`)ノ車の話もついていけませんしね(^^;

質問者さまはフェラーリがお好きなのですね?
一番早いのは、フェラーリを持っている彼氏や友達を見つけるとかw
或いはフェラーリを扱っているお店でお聞きになるといいと思います。
主人は友人の紹介で入会しました。
購入したお店(ディーラー)でも勧誘があったそうです。紹介か購入したお店で、というのが多いです。
紹介もオーナーでないと難しいと思います。

あとオススメなのが、サーキットです。
サーキットではポルシェやフェラーリなどのオーナーの走行会が沢山ありますので、車を見るのが目的なら、サーキットに出かけられるのも楽しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。自分自身では、車を好きな方だと自覚していなかったのですが、最新型のスポーツカーと遭遇して以来、思い起こすと胸が熱くなります。
ポルシェクラブの会員って、すごいですね。ベンツも運転なさるなんて、カッコイイです。
サーキットは、やはり遠くから眺める感じでしょうか。私自身としては、近くで再び見ることを夢見ています。エンジンの音とか、マフラーから出る風??なども素敵です。
近くでみれるサーキットがあれば行ってみたいです。

お礼日時:2005/10/04 02:45

下記のURLを参考になさってはいかがでしょうか?


車種問わず様々なスーパーカーに乗っている方々が集まっていますよ。
掲示板も親切な方が多いようですので、書き込んでみると良い返事がもらえるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.sportscarfan.com/yasu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ホームページを早速みました。実際に、チームに参加したい気持ちにもなりました。行動に移すには、時間がかかりそうですが。とりあえずは、掲示板を利用したいです。

お礼日時:2005/10/04 02:32

一番確実なのはそういった人たちが集まる場所に行く事ですね


そう言う車を売っている店や部品販売、修理する店工場に行って仲良くなる
このパターンですとそう言った物に慣れない女性には敷居が高いかもしれません

あともう一つにツーリングクラブに直接聴いてみる事です
そう言った車は無いが見せてくださいと言えば快く集会の時に入れてもらえるはずですよ
(特に女性なら・・・)

あと、簡単でメンバーに交流が無くても良いなら本屋で外車とかの雑誌、専門誌を買ってください
じっくり見るとカーショウやメンバー募集、ツーリング募集など載っています
その集合場所などにこっそり行って見るのも方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の雑誌は、みたことがないのですが、沢山あるのでしょうか?
スポーツカー専門の雑誌などあるのでしょうか?

お礼の欄で再び質問ばかりですが、よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/10/03 08:15

一番簡単なのはツーリングクラブに入会してしまう事


ではないでしょうか?女性も沢山いるクラブもありま
すし、勿論車を所有していなくても入れるクラブも
沢山あります。

オーナーが目当て(笑)でなく、純粋に車が目当てで
あるのなら、一年に数回箱根で行われるフェラーリブ
ランチに行ってみたはどうですか?
オーナーでなくては入れない日もありますが、自由に
写真を撮ったり見て廻る事が出来る日も何度かあった
はずです。この会は凄まじく、生で見る事のあり得な
い様な車まで、本当に間近で見る事ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツーリングクラブは、どこで募集されているのでしょうか?
女性一人が入会して違和感がないところが良いのです(車も所有していません)。

ぜひ、フェラリーブランチというイベントへ行ってみたいです。詳しいことを知るには、どのようにしたら良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

お礼日時:2005/10/03 08:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です。昔スーパーカーが流行りましたね?何か集めていましたか?私はスーパーカー消ゴムと、スーパーカ

質問です。昔スーパーカーが流行りましたね?何か集めていましたか?私はスーパーカー消ゴムと、スーパーカーの絵が描いてあるコーラ瓶の蓋を集めていました。教えてくださいね。

Aベストアンサー

せめて本物のスーパーカーの一部品を…と思ってステアリングを集めました。
純正のホーンボタン付きで。
それくらいなら少し無理をすれば買えましたから。

雑誌の取材を受けたこともあります。
それが今の仕事につながった部分もあります。

今でもガレージに飾ってあります。さっき数えてみたら24個ありました。
今ならネットでもっと簡単に手に入ったかもしれませんが
当時は値段よりもどこで売っているかの情報を得るのに苦労しました。

Qアメ車のスポーツカーについて

アメ車のスポーツカーについて

コルベット、マスタング、バイパーなど街中(都会、田舎とも)であまり見ませんがなぜ皆さん購入しないんでしょうか?
?いまだにアメ車はガソリンがぶ飲みで燃費が悪いという印象がある

?いざ購入するとなるとブランドで比較する

例えば、ポルシェだと誰でも知ってるし女うけもよさそうなんで、無難に911にしとこうみたいな感じです

?ドイツ車の同スペックの車種と比べて安いけどその分インテリアとかがチープ

?そもそもデザインが気に入らない

?故障しやすそう

私が思いついたのはこれくらいですが皆さんはどう思いますか?

そういう私も今はドイツ車に乗ってますが、コルベットは真剣に欲しいと思ってます

あとハマーH2、エスカレード、ナビゲータなどSUVはやたら見ます
なぜSUVだと購入する人が多いんですかね?

Aベストアンサー

私も以前スポーツカーではありませんが、アメ車のミニバンに乗っていましたが、国産車よりよほど直進性も燃費もよく乗りやすかったです。
もちろん故障もなかったです。コルベットは圧倒的なトルクで豪快な走りが楽しめそうですね。フェラーリに匹敵する性能ながら人気が薄いのはデザインがアメリカ的だからではないでしょうか。フェラーリはいわば見栄の象徴のようなもので、維持費も含めてお金持ちしか乗れないのが実情です。それより、ジーンズが似合うコルベットやマスタングの方が身近で好きですよ。結局、フェラーリは走行距離がかさむと高く売れないので、好きな車でも日常的に乗れないし、多数派は次に高く売ることを考えるから、一般的に人気の高い方を選ぶのでしょう。男なら好きな車を乗りつぶすつもりで楽しみましょう。

Q★これぞ、スーパーカー!

 スーパーカーと呼ばれるジャンルの車が過去に存在しました(今もかな)。
 最近カウンタックを題材にした漫画が連載中で昔を思い出します。

 ただ『速いだけ』なら、、20年程前に
S30改が0-400mで10秒を切り、
Z31改が最高速340km/hを2度ヤタベで超過しています。
 しかし、Zをスーパーカーと呼ぶ人は、ほとんどいないでしょう。
 やはりスーパーカーとは、特別な存在なのかなと思います。

【質問】貴方にとって、最高のスーパーカーは?

Aベストアンサー

2です。色んな意見があって面白いものですね。
スーパーカー世代で言うところのスーパーカーは決して値段がスーパーなのではないと思うのです。
それが余裕で買えるお金持ちになったら普通に選択する様な車はチト違うんじゃないかと。
魅力はある、性能だって、高い、でも何故かお金持ってるだけでは選択しない。と言った感じでしょうか。
そういう意味で、マクラーレンF1を頂点とする純スーパースポーツ系やR&R等の超高級車は違うのではないかと思うのです。
R&Rに至ってはショーファードリブンだし・・・。

AZ-1ってお金的には誰でも買えるのですけど、乗るのが気恥ずかしい(軽だからという意味では無いですよ)し、殆どの人は買うお金はあっても買わない。けど全然駄作じゃない。
ミッドシップにガルウィング、たしか日本一ロックトゥロックが少ない市販車と伝説製満載(笑)。なのに買うのに特別な勇気が要る感じ。
(ちなみに私も欲しい気がしますが色々考えると買えません)
そういう部分がスーパーカーなのだと思ってます。

ところで、スーパーカー世代はクーンタッチなんて言っちゃ駄目では?(すません冗談です)

ちょっと皆さんの回答を見て懐かしくもあり、色々横道にそれてしまいました。すみません。

2です。色んな意見があって面白いものですね。
スーパーカー世代で言うところのスーパーカーは決して値段がスーパーなのではないと思うのです。
それが余裕で買えるお金持ちになったら普通に選択する様な車はチト違うんじゃないかと。
魅力はある、性能だって、高い、でも何故かお金持ってるだけでは選択しない。と言った感じでしょうか。
そういう意味で、マクラーレンF1を頂点とする純スーパースポーツ系やR&R等の超高級車は違うのではないかと思うのです。
R&Rに至ってはショーファードリブンだし...続きを読む

Q20歳が乗る車・・・スポーツカー等

こんにちは。

自分は今18なのですが、今月から車の専門学校に通います。
それで、働き出したら車を購入しようと考えています。(ローンで)
2年で卒業する予定なので
車買う予定の時期は20歳です。


(1)フェアレディZ33か34
(2)ミニ クーパ か ワン
(3)ジャガーS,X(最近の)
(4)ダッジ バイパー
(5)シルビアs15

この中で、維持費が安いのはミニだと思うのですが
もし(2)以外の車に乗るとしたら
それぞれの大変さはどんな感じでしょうか?
例えば、維持費がつらい、おじさんくさい、分不相応だ 等
いろいろな回答おねがいします!

ちなみに車の整備士になろうと思っているので
軽い修理等はできるとおもいますので
それも含めお願いします。

あと、これは答えていただかなくても結構なのですが
スポーツカーで外装も格好よくて
更に内装も高級感があるような車は無いでしょうか?
自分の中では、手の届く範囲として
Z33、34のモデルがいいと思うのですが・・・(内装外装)
オヤジ臭いですかね?笑

よろしくお願いします!

こんにちは。

自分は今18なのですが、今月から車の専門学校に通います。
それで、働き出したら車を購入しようと考えています。(ローンで)
2年で卒業する予定なので
車買う予定の時期は20歳です。


(1)フェアレディZ33か34
(2)ミニ クーパ か ワン
(3)ジャガーS,X(最近の)
(4)ダッジ バイパー
(5)シルビアs15

この中で、維持費が安いのはミニだと思うのですが
もし(2)以外の車に乗るとしたら
それぞれの大変さはどんな感じでしょうか?
例えば、維持費がつらい、おじさんくさい...続きを読む

Aベストアンサー

スポーツカーに乗っていませんので、維持の大変さなどについてはわかりませんが維持費(自動車税)についてお答えします。すでに調べていたらすいません。
あと中古車ですよね・・?
(1)日産フェアレディZ
3.5と3.7なので税金は58,000(Z33)~66,500(Z34)になります。
(2)ジャガーS type、X Type
グレードによるので、なんとも言えませんが外車なので部品は高いと思います。あと買うときはディーラーが家の近くにあるかあらかじめ調べておいた方がいいと思います。
(4)ダッジ・バイパー
やめたほうがいいと思います。確か8リッター前後で税金は11万です。
(5)日産シルビア
本体の値段も安いです。しかしご存知かと思いますが走り屋御用達車なので質のよい車を探すのは困難を極めると思います。(いじられている車種がほとんどで、低走行車でドノーマルは新車と同じかそれ以上に高い)
ちょっと調べたんですが、200万代の車も多く中には300万円台も・・
あと、事故率が高いので保険料が高いです。質問者さんの年齢では非常に高いと思います。

セダンはおっさん臭さはあると思いますが、車好きは好きな車に乗った方が後悔なくカーライフがすごせそうです。ただ、どの車種も安い車ではないですし、特に外車だと分不相応だと思われるかもしれません。でも、自分の働いたお金で自己責任の元で買うなら何かってもいいと思います。

最後にスポーツカーで外装も格好よくて更に内装も高級感があるような車はずばりスカイラインクーペです。
個人的にはフェアレディより全然お勧めです。まあ、スポーツカーというよりかはラグジュアリークーペですが・・・
先代(V35)モデルは走りに振ってましたが、現行(V36)モデルはスポーティとラグジュアリーの二つの要素を兼ね備えています!
スペックはV6・3.7で333ps(Zと一緒)もちろんMTあります。
値段はフェアレディとそんなに変わないかちょっと高いくらいだと思います。
詳しくは日産のホームページを見てください。参考URLに載せときます。

車は悩んでいるときは一番楽しいですよね。
長々と失礼しました。

参考URL:http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/COUPE/

スポーツカーに乗っていませんので、維持の大変さなどについてはわかりませんが維持費(自動車税)についてお答えします。すでに調べていたらすいません。
あと中古車ですよね・・?
(1)日産フェアレディZ
3.5と3.7なので税金は58,000(Z33)~66,500(Z34)になります。
(2)ジャガーS type、X Type
グレードによるので、なんとも言えませんが外車なので部品は高いと思います。あと買うときはディーラーが家の近くにあるかあらかじめ調べておいた方がいいと思います。
(4)ダッジ・バイパー
...続きを読む

Qスーパーカーはテクノ?

たしか、窪塚洋介主演の映画、「ピン☆ポン」ではスーパーカーというアーティストが歌ってましたよね。スーパーカーはテクノなのでしょうか?私は、電気グルーヴはテクノだと思うのですが…スーパーカーのジャンルはなんでしょう?listen japanで検索しましたが、「オルタナティヴ」「トリップポップ」「ブレイクビーツ」とでましたが、よくわかりません^^;補足的な説明をお願いしますm(_ _)m

他にもスーパーカーのような曲を作っているアーティストが居たら教えてください。外国人アーティストのオススメもありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

new-bさん、こんにちは。

スーパーカーすきなので僭越ながらちょこっとお薦めさせてもらいます。

スーパーカーは元々ギターロックでデビューしたんですけど、いろんなジャンルを通過して今はテクノですよね。もう初期には戻らないなどと発言していましたがギタポ時代のスパカが一番キュンと来たりします。(the first is the best!)

アネッサ(資生堂)の2003年版CM曲を手がけているのも彼らです。
彼らのような変遷を辿ったバンドはそうはいませんが、ロックからテクノへという流れでいくと「くるり」が一番にてるかも。

スーパーカーは元々アメリカやイギリスのオルタナに影響を受けて育ったのでmy bloody valentine(15年も前のバンド)などは必聴だと思いますが、わたし的にUKのmy vitriol(今のバンド)がお薦めです。初めてライヴ見たときスーパーカーを連想したバンドなので。

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/yuichi/music/next/supercar.htm,http://www.myvitriol.com/

new-bさん、こんにちは。

スーパーカーすきなので僭越ながらちょこっとお薦めさせてもらいます。

スーパーカーは元々ギターロックでデビューしたんですけど、いろんなジャンルを通過して今はテクノですよね。もう初期には戻らないなどと発言していましたがギタポ時代のスパカが一番キュンと来たりします。(the first is the best!)

アネッサ(資生堂)の2003年版CM曲を手がけているのも彼らです。
彼らのような変遷を辿ったバンドはそうはいませんが、ロックからテクノへという流れでいくと「くるり」が...続きを読む

Q1990年台のドイツ製スポーツカーを国産車に乗り換えるにあたり、下取り

1990年台のドイツ製スポーツカーを国産車に乗り換えるにあたり、下取りに出さずに、廃車手続きだけしてナンバーをはずし、長期間保存して、将来(10数年後)にまた再登録して乗ろうと思っております。
廃車手続きさえすれば自動車税はかからないと思っていますが、何か保管に際して費用は保管期間を通じてかかるものでしょうか。(駐車料金は別として)
また、保管期間は知り合いに預かってもらい、時々エンジンはかけてもらおうと思っていますが、ボディーの錆や、エンジンの老朽化などを考えると、10数年後に再度乗るときは相当な費用がかかるものでしょうか。(車庫に入れるかどうか、その土地の気候などにもよると思いますが。)
エンジンも所詮は機械ですから、経験も無く何が起きるのか見当がつかなく迷っています。

Aベストアンサー

>1990年台のドイツ製スポーツカー
964か993あたりでしょうか?
保管の前提として、タイヤは4輪とも外してリジッドラック(馬台)をかませた方がいいです。
またエンジンですが、単にかけるだけなら止めた方がいいです。
もしエンジンをかけるならば、1ヶ月に1回でも近場を乗ってもらった方がいいです。
バッテリーは外します。ガソリンはほぼ使い切る状態がいいでしょう。
オイルも抜きます。
保管の湿気が万全ならば、元々防錆処理に優れてますからサビはそんなに気にする必要はないですが、シートが本革ならばカビやヒビは避けられないかも知れません。
青空駐車でシートをかける程度の保管で10数年というのは絶対に止めた方がいいです。少なくとも屋根(雨や日光の当たらない場所)のあるところの保管が必須です。
部品ですが、10数年後ということは車歴からは20数年~30年ほど経つことになります。
私が乗っているのは86年式ですが、部品の供給は充分です。
恐らく964、993あたりでも問題ないと思います。
もし心配ならば、劣化が確実視される部品を予め購入しておくといいと思います。
また電子的な部品も多いため、イモビライザーも含めてどうなるかは予測が付きません。
いずれにせよ、専門ショップに相談されることをお勧めします。

>1990年台のドイツ製スポーツカー
964か993あたりでしょうか?
保管の前提として、タイヤは4輪とも外してリジッドラック(馬台)をかませた方がいいです。
またエンジンですが、単にかけるだけなら止めた方がいいです。
もしエンジンをかけるならば、1ヶ月に1回でも近場を乗ってもらった方がいいです。
バッテリーは外します。ガソリンはほぼ使い切る状態がいいでしょう。
オイルも抜きます。
保管の湿気が万全ならば、元々防錆処理に優れてますからサビはそんなに気にする必要はないですが、シ...続きを読む

Qスーパーカーの見れるスポット

スーパーカーがたくさん見れるスポットはどこですか??
スーパーカーミーティングやディーラーなどはなしにしてください!!

Aベストアンサー

週末に横浜の大黒PAに行くと沢山いますよ。
後は都内某所の高級マンションの駐車場とか…

Q来年 脱サラして、高級車&スポーツカーのレンタカーをやろうと思っていま

来年 脱サラして、高級車&スポーツカーのレンタカーをやろうと思っています。そこで、みなさまに所有は出来ないけど、一度は乗ってみたい車を聞きたいと思います。
開店時のラインナップの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

急に「事業計画」とか言っちゃったよ。
そこまで分かってんなら何でOK Waveの輸入車のコーナーで「脱サラして高級車レンタル」的な事、言っちゃうんっすかね?脱サラが嬉しいのかな?。。。俺ならその辺もまるっと隠してアンケートのコーナーで「今一番乗りたい高級車と輸入車を教えて下さい」ってだけ書いて広くアンケート取るっすね。そのほうが余計なヤジは入らねえしこっちの腹の中探られねえし、基本OK Waveの各カテゴリーはこういうアンケート的な質問はNGだし、それを唯一許しているのがアンケートのコーナーで、だから『特設』なんっすけど、ね。

ふうん、ディーラーの方なんっすかぁ。。。俺もそうだったよ。下手すりゃあなたの先輩かもしれねえし。人との繋がりで今でも所属していた会社と付き合いは続けているっすよ。何を根拠にしてあなた如きが俺より優れてるって、言えるんっすかね。その程度の知識持った人って、口に出さないだけで世間にゃ多いよ。ハッキリ言ってその知識、たいして役に立たないよ。知識は活用して初めて価値が出るんだし、ね。
で?あなたはいつまでその過去を引きずるおつもりですか?退職したらその日からそれは『過去』になるんっすよ。こういう後輩が俺の目の前にいたら「だから、お前のそういう所がダメなんだよ!」っつって3時間くらい説教に入るっすけど、あなたは俺の後輩じゃねえから流しとくっす。

余暇を楽しみたいのに我慢しているから麻生元首相がそのひと言で政権追われたし、管内閣も支持率落ちてるし、若者層の新車購買件数が軒並み減少しているし、パチンコ程度のセコい遊びしかできないし、そこら辺であり得ねえような犯罪が増えているし、最終直前の電車内が酒臭くないのに人はいっぱいだったり、バラマキ予算の子供手当が出る出ないで大騒ぎしたり。。。おまけに円高ユーロ高とレアアース絡みでアップアップだし。全ての事象は輪廻してんだけど、分かんねえ人っているんだね。以外と中堅所得者層って、重要だよ。
どうせあなたの言う「世間」とか「みんな」って会社が定めたテリトリー内の、せいぜい半径数10kmの範疇だろ?随分狭い世界で生きてらっしゃるんっすね。だからズレちゃってるのかな。。。その言葉をJALのリストラ対象者300人の前でとか、大阪・堺界隈の中小工場の前でとか、各都市の職安の前で言ってごらんなさい。ボッコボコに袋叩きに遭うから。

なんか、オチが見えてきたっすね。


。。。とニヤニヤしながらお礼文読んでたっすけど、本当にダメだこりゃ、なら「どうせ言っても分かんねえよコイツ」的に完全シカトするっすよ。でも前回投稿したらすぐにお礼文をスッ。。。と書いた所なんざ見ると、浅っさいけど、ちっとは救いがあるのかな、って感じっす。
事業主になるとね、カタログスペックとか知識とか、そう言うの役に立たねえから。そういうの、中堅大学までの受験勉強レベルの価値観っすわ。事業主はね、もっと別の所で評価が決まるから。それは何かっつったら。。。そこはあなたが考えて決める事だから、俺は出しゃばりません。よぉく考えるべき所っすよ。失敗してる人のほぼ100はね、リーマン時時代のいろんなモノを引きずったまんまだからなんだよね。

敢えて苦言を並べるのはね、成功者がひとりでも多く出て欲しいからなの。そうじゃねえとこっちの仕事の新規顧客が増えねえから。。。全ての事象は、輪廻してるから、ね。

急に「事業計画」とか言っちゃったよ。
そこまで分かってんなら何でOK Waveの輸入車のコーナーで「脱サラして高級車レンタル」的な事、言っちゃうんっすかね?脱サラが嬉しいのかな?。。。俺ならその辺もまるっと隠してアンケートのコーナーで「今一番乗りたい高級車と輸入車を教えて下さい」ってだけ書いて広くアンケート取るっすね。そのほうが余計なヤジは入らねえしこっちの腹の中探られねえし、基本OK Waveの各カテゴリーはこういうアンケート的な質問はNGだし、それを唯一許しているのがアンケートのコーナ...続きを読む

Qあなたの好きなスーパーカーは何ですか?

スーパーカーブームがありましたよね~☆

好きな・好きだったスーパーカーはなんですか?

 BMW・ベンツ・今の車は除きます。

私は ランチア・ストラトスです!

Aベストアンサー

私もランチャストラトスかなぁ。
ラリーで勝つ為だけに少量作られた。
コンパクト設計が、旋回性能の良さを表しています。
それ以外なら、トヨタ2000GT。
あのデザインで復刻すれば、即完売しますよ。

でも当時私は、スーパーカーよりも富士で行われたF1に魅了され、そっちへ行ってしまったので、他に思い入れのある車が無いんですよねぇ。
スーパーカーよりもF1がカッコ良かったので。

Qスポーツカー の値段はいくらくらいなのでしょうか メーカーごとに違うのでしょうけど、車にあまり詳しく

スポーツカー の値段はいくらくらいなのでしょうか
メーカーごとに違うのでしょうけど、車にあまり詳しくないのでこのような事に知識が豊富な方がいたら教えてください

Aベストアンサー

日産 GT-R 1000万円
ホンダ NS-X 2500万円

日本車なら、この2車種になります。
これ以外は、スポーツカーではなく高性能車の範疇に入ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報