標題のとおり、商品を定形外郵便にて発送してもらったのですが、届いた封筒を見ると、200円しか貼ってない切手に対し400円の送料を請求されました。
わずか200円ですが、明らかに多い郵送代金には納得がいかずメールにて問い合わせたところ、郵便局には支払った。郵便局が張り間違えたとのこと。
そんなわけない、400円なんて金額存在しないし、重量からどう見ても200円で送れるものでした。
そのことを連絡すると、金を返せというなら返す。振込先を教えるように指示されたので教えたら、今度は、悪評価を付けられ、私はちゃんと支払いました。と書いてあるではないですか。
オークションの管理者に連絡したが、当事者同士で解決してくれとのこと。私から見ても、金額ではたかが200円のこと。しかし、許されがたいことです。
他にも同じような方がおられるようで、これは毎回同じコトをしているなというような感じなのです。
被害者が続出するでしょう。なんとか手はないのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

会社でビジネスを行っていても、金額の大小はあっても同じようなクレーム

は発生します。

会社同士のとらぶるなら、会社間で解決し一般ユーザーには迷惑をかけませ
ん。店頭の商品が、問屋が送料を余分に請求したから定価をあげる、なんて
ことしませんよね。会社がその損をかぶるだけです。

オークションは売り主、買い手ともに個人ですが、リスクは上記の会社間
の販売トラブルと同等の可能性があります。

でもそこを会社(商店)をとおさず直接取引するので、会社(商店)で購入
するより安く購入できるメリットがあります。

メリットもあるがリスクもある、それを承知の上で、相場より安く購入できることをしっかり自覚される必要があります。

メリットだけを享受しようと、リスクについて相手ばかりを攻めていては
やはり良い落札者ではないように思います。
    • 0

te31102000さんも、この方の評価を「非常に悪い」に評価して、その理由を書きます。

他の方は、この悪い方の評価も見ますから、悪い評価のある方は、何らかのトラブルメーカーだと判りますので、落札を控えると思います。

Yahooも、細かい事には手を貸してくれません。
ただ、場所を提供するから、好き勝手にやってくれ。と、言う感じです。

ですから、まがい物が売られていたりするのだと思います。
    • 1