卒業研究で「桜」について調べています。以下のアンケートにお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
1.あなたはサクラが好きですか?
2.知っているサクラの種類をあげてください。
3.おすすめのサクラを教えてください。(いつも花見に行く場所など)
4.サクラと言えば…(あなたのイメージ、サクラにまつわる話を教えてください)

A 回答 (13件中11~13件)

1.好きです。

2.きちんと知ってるのはソメイヨシノだけ。八重桜とかいろいろあるのは分かりますが、正式には分かりません。
3.宴会が出来るか、というのがポイントなのでどうしても代々木公園とかになっちゃいますね。千鳥ケ淵とか綺麗ですけれど。
4.咲いて散る。軍隊。死体。春。入学式。ランドセル。袴(大学の卒業式のイメージ)。酒。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

1.好きです

2.うこん桜(緑色の桜なんですよ~)
3.近所の家のうこん桜
(京都とかに見に行きたいですけどね)
4.春・夜桜・静かな桜並木・・・
ガヤガヤした雰囲気が嫌いなので、みんなで集まるお花見はしません。
でも、桜の季節に夜の静かな桜並木を歩くのが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うこん桜、写真では見たのですが一度本物を眺めてみたいです。桜の楽しみ方、皆さん様々で伺ってみて良かったです。

1. 好きです

2. ソメイヨシノ

3. 造幣局の近く (関西)

4. ピンク色、夜桜、コップに入った桜をそのままお酒と一緒に
飲みました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。