卒業研究で「桜」について調べています。以下のアンケートにお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
1.あなたはサクラが好きですか?
2.知っているサクラの種類をあげてください。
3.おすすめのサクラを教えてください。(いつも花見に行く場所など)
4.サクラと言えば…(あなたのイメージ、サクラにまつわる話を教えてください)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

1.好きです。


2.きちんと知ってるのはソメイヨシノだけ。八重桜とかいろいろあるのは分かりますが、正式には分かりません。
3.宴会が出来るか、というのがポイントなのでどうしても代々木公園とかになっちゃいますね。千鳥ケ淵とか綺麗ですけれど。
4.咲いて散る。軍隊。死体。春。入学式。ランドセル。袴(大学の卒業式のイメージ)。酒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/05 22:00

1.好きです


2.うこん桜(緑色の桜なんですよ~)
3.近所の家のうこん桜
(京都とかに見に行きたいですけどね)
4.春・夜桜・静かな桜並木・・・
ガヤガヤした雰囲気が嫌いなので、みんなで集まるお花見はしません。
でも、桜の季節に夜の静かな桜並木を歩くのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うこん桜、写真では見たのですが一度本物を眺めてみたいです。桜の楽しみ方、皆さん様々で伺ってみて良かったです。

お礼日時:2005/10/05 21:59

1. 好きです



2. ソメイヨシノ

3. 造幣局の近く (関西)

4. ピンク色、夜桜、コップに入った桜をそのままお酒と一緒に
飲みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/05 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサラサラ血にするには水をどのくらい飲めばいいですか。

サラサラ血にするには水をどのくらい飲めばいいですか。

血液と血管をキレイにしなやかにすることが、健康にとって極めて重要だと認識しています。
そこで、血をサラサラにするには1日に水を何リットルくらい飲めばいいのでしょうか。
また、冷たい水よりお白湯の方がベターなのでしょうか。

他にも具体的にお勧めの食材などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、一日1.5リットルくらいを常温で飲んでます。
飲み過ぎると水中毒になる事もあるようです。
(4リットル以上とも言われてるようです)
一日3食の食事からでも水分は取れますので、個人的には2リットル以下に抑えた方がいいと思います。
ただし、摂る量と排泄する量のバランスには個人差がありますので、様子を見ながら飲んだ方がいいと思いますよ。

私はピルを服用中なので、血栓症予防のために、毎日梅干1個と納豆を1パック食べてます。
塩分を取りすぎないように、納豆のタレは少しかけて食べます。
たまに、生玉ねぎをスライスしてサラダにして食べます。
納豆を食べられなかった日は、ナットウキナーゼのサプリを飲んでました。

Qあなたの大好きな曲、思い出の曲を3つ教えてください。以下をコピーして回答していただけると嬉しいで

あなたの大好きな曲、思い出の曲を3つ教えてください。

以下をコピーして回答していただけると嬉しいです。

年代
性別
曲名、アーティスト名
3位(ジャンル)
2位(ジャンル)
1位(ジャンル)
その曲が好きな理由

どなたからの回答も大歓迎です!
お待ちしておりますm(__)m

Aベストアンサー

年代  50
性別  男

曲名、アーティスト名

3位(クラシック) 「ドナウ川のさざなみ」  イヴァノビッチ作曲
2位(歌謡曲)   「木彫りの人形」     小柳ルミ子
1位(歌謡曲)   「流行歌(はやりうた)」 森田由美恵

その曲が好きな理由

3.転校した小学校の下校放送で初めて聴いて、なんて綺麗なメロディーなんだろうと、鳥肌がたちました。
  転校初日の帰りに聴き入っていたら、クラスメイトになった女の子から「いっしょに帰ろう!」って、声をかけられて・・・
  淡い恋心の思い出の曲で、クラシックの中で唯一好きになれた曲です。

2.山口百恵さんと同い年の私ですが、小柳さんのデビュー以来のファンでした。
  芸能人おっかけの始まりの歌手です。中学生でした。
  ファンクラブに3年間在籍して、「わが青春のアイドル」でした。
  デビュー曲「わたしの城下町」のB面のこの曲は、「初心忘るべからず」という彼女の好きな言葉とともに思い出される大切な【初心】です。

1.昭和46年に「潮風の吹く町」でデビューした方です。
  あまり売れずに、自然に芸能界からいなくなりました。
  夜の歌番組で聴いたこの曲が心にしみて・・・
  月日が経ち、インターネットで彼女の名前を打ったら、今でもボイストレーナーのかたわらで、ライブ活動をしていることがわかり、ライブハウスへ行きました。
  昔と変わらぬ歌声・・・、感動しました。
  彼女の独特の声と歌唱法で綴られたこの歌は、私の中でのベストワンの曲です。

https://youtu.be/1RG0CegruOI

年代  50
性別  男

曲名、アーティスト名

3位(クラシック) 「ドナウ川のさざなみ」  イヴァノビッチ作曲
2位(歌謡曲)   「木彫りの人形」     小柳ルミ子
1位(歌謡曲)   「流行歌(はやりうた)」 森田由美恵

その曲が好きな理由

3.転校した小学校の下校放送で初めて聴いて、なんて綺麗なメロディーなんだろうと、鳥肌がたちました。
  転校初日の帰りに聴き入っていたら、クラスメイトになった女の子から「いっしょに帰ろう!」って、声をかけられて・・・
  淡い恋心の思い出の曲...続きを読む

Q半月板損傷 半月板を損傷しても膝に血や水がたまらない場合もあるのですか?

半月板損傷


半月板を損傷しても膝に血や水がたまらない場合もあるのですか?

Aベストアンサー

私、両足を時間差でやっています。
血も水もたまったことはありません。
ちなみに、リハビリオンリーで、ほぼ痛みは取れました。

Q  ☆★ あなたも真似する...................!?

こんにちは。
とっても単純な質問です。

昨日、おかずの計り売りで(バイキング方式で、自由にパック詰め出来る)

「野菜炒め、出来上がりました~」と店員さんが持って来ました。

そこへ20代と40代(女性)の親子が、早速、自分達の好きなものだけを入れ終わりました。

大皿(5人分位)を見ると、残っているのは残り野菜のみ、 味がしみ込んだ、肉やイカや海老は全くありませんでした。

これでは、商品にもならず、買う気にもなれません。

あなたがそこの店員だったら、その親子に、注意をしますか お客さんだから見て見ぬ様にしますか?

私だったら後の人の事を、考えて注意をします。

皆さんでしたら、どうですか!?

**議論(削除になる)でないので、あなたなら、
どうしますか!?

Aベストアンサー

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカなどを他によけておいて、野菜たっぷりの状態で出します。そしてそのお客様が帰ったあとに、よけておいたお肉などを混ぜて盛りなおしてまた出します。

実際にそういう対処をせざるを得ないときがありました。(^-^;)
だって、肉じゃがのジャガイモだけ大量に持っていっちゃうおばあちゃんがいて、その人が帰ったあとはニンジン入りの肉じゃがが「肉ニンジン」になっちゃうんですもん・・・。その後は当然他のお客様もお買い上げにならないので、廃棄処分です。ジャガイモがないだけで・・・かわいそうな肉じゃが・・・
(;_;)「おばあちゃん!家でイモだけ煮て食べてくれ!!」って思いました。

後は・・・具材のバランスが悪くなる前に、小分けにパック詰めすることもあります。
半分大皿で出して、半分パック詰めとか。


本当は買う側が後の人のことを考えて、バランスよくパックにとってくれるのが理想です。
でも、バイキング形式をとっているのならば「自由におとりください」ってお客様に提案しているということなので、お店側としてはそれについて注意をする権利(?)は消滅してしまっています。(涙)

私は売る側の気持ちがわかるので、自分が買うときはできるだけバランスよく買います。

そういうバイキング形式の惣菜屋で働いています。

注意はしません。
そういうことを注意すると面倒なお客様からクレームが来ますから。(--;)ヒステリックな・・・「バイキングみたいに自由にとれるはずなのに、客に文句言うな!!」って・・・。
本当は「バランスよく持っていってよね!」と言いたいところですが、自由にパック詰めできる方式をとっているのですからしかたありません。

そういうお客様がしょっちゅう来られて、時間帯もだいたい決まっていれば、出し方をちょっと変えます。
一度お肉やイカ...続きを読む

Q水下痢から血が。。。

はじめまして。
ご相談なのですがその前に具体的な症状を。
今週の半ばから高熱にうなされ、水下痢・吐き気・腹痛頭痛が続きました。
昨日ようやく熱はおさまってきたのですが水下痢と吐き気はおさまりません。
なので、一応病院にいって調整剤を処方していただきました。

ところが今日になり、急に水下痢は血が混じったのか赤い色の水下痢になりました。

先日病院に行ったと時これといった病名は言われなかったのですが、ウイルス性の胃腸炎ではないのでしょうか・・・?
私はよくこれにかかっていたのですが下痢に血が混ざることはなかったので・・・

土日に入り病院の診察を受けれないので血が混じっている水下痢がとても不安です。なんなんでしょう、この血。
また病院で処方していただいた薬が食後服用となっていますが
現在ご飯を食べれない状況で、ポカリスエットを飲みつつ服用しています。それでも、無理してでも何か食べたほうがいいのでしょうか。。。?

解答、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ひどい下痢では腸の粘膜から出血しますので、血液が混ざる事は珍しくありません。

病名(下痢の原因)は何であっても、下痢が続いて血液が混ざるのは普通の事です。

とりあえずは、ポカリスエットでも飲んでいるのは正解です。
下痢が続くと、汗と同じように大量の塩分を喪失しますので、電解質バランスが崩れ、容態が急変して、心臓が止まってしまう危険もあります。

飲めれば味噌汁なども大変よいです。

食事は様子を見ながら重湯あたりから試していくといいでしょう。
野菜ジュースなど、ジュース類でも構いません。

一件みんな出てしまうようでも、少しは吸収されてますから可能なら少しづつ口に運んでみてください。
時間をかけて(お粥や重湯を一口5分~10分間隔)少しづつ食べる、というのも有効な場合が多いです。

前の方のいうようにお腹に負担になるものは厳禁です。

また、ポカリスエットさえ飲むのが差し支えるようになった場合は、もはや救急車です。
途中で意識を失う危険があるので、自家用車は不可、最低でもタクシーで救急外来になります。

こんにちは。
ひどい下痢では腸の粘膜から出血しますので、血液が混ざる事は珍しくありません。

病名(下痢の原因)は何であっても、下痢が続いて血液が混ざるのは普通の事です。

とりあえずは、ポカリスエットでも飲んでいるのは正解です。
下痢が続くと、汗と同じように大量の塩分を喪失しますので、電解質バランスが崩れ、容態が急変して、心臓が止まってしまう危険もあります。

飲めれば味噌汁なども大変よいです。

食事は様子を見ながら重湯あたりから試していくといいでしょう。
野菜ジュー...続きを読む

Qあなたの好きだった「昔のドラマ」はありますか...............??

こんばんは。

あなたの好きだった昔のドラマはありますか?
その好きな理由も教えてもらえますか。

私は、石田ひかるが主役だった「悪女」が好きでした。
新米OL(石田ひかる)が、天然の明るさで、周りの者を惹きつけ、出世して行く物語で、同じOLだった立場で
関心を持って毎回観ていました(^^ゞ

皆さんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

水谷豊さん主演の学園(小学校3年生)ドラマ「熱中時代(教師編)」が好きですね。

水谷豊さん演じる北野広大先生のあの児童に対する一生懸命さが良いんですよね。

それと、同じく教師役を演じていた志穂美悦子(長渕剛さんの奥さん)さんも綺麗で可愛くて好きでした。

志穂美悦子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BF%97%E7%A9%82%E7%BE%8E%E6%82%A6%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「熱中時代」にはPart.1とPart.2があるのですが、個人的にはPart.1方が好きで、俳優としての水谷豊さんも好きなのですが、昔の学園ドラマのほのぼのとしているところもまた良いんですよね。

熱中時代(教師編part1)
http://www.vap.co.jp/fever/part1.html

熱中時代(教師編part2)
http://www.vap.co.jp/fever/

で、水谷豊さん主演の「熱中時代」には、教師編の他に「熱中時代・刑事編」もあって(この刑事ドラマも好きです)、確か「熱中時代・教師編part1」の次に「熱中時代・刑事編」で、最後が「熱中時代・教師編part2」だったと思います。

その「熱中時代・刑事編」のドラマ主題歌で水谷豊さんが歌っていた「カリフォルニア・コネクション」 も好きです。

現在、テレビ朝日で水谷豊さん主演の刑事ドラマ「相棒 Season IV」が放映中ですが、雰囲気が今とは全然違っていて面白いです。

「熱中時代・教師編part1」の最終回の視聴率は46.7%だそうで、その当時はこれほど人気があったことは知りませんでした。

ちなみに↓「たのみこむ」というサイトで現在「熱中時代・刑事編」のDVD化の賛同者を集めていますね。

たのみこむ「熱中時代・刑事編のDVD化」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=3794

水谷豊さん主演の学園(小学校3年生)ドラマ「熱中時代(教師編)」が好きですね。

水谷豊さん演じる北野広大先生のあの児童に対する一生懸命さが良いんですよね。

それと、同じく教師役を演じていた志穂美悦子(長渕剛さんの奥さん)さんも綺麗で可愛くて好きでした。

志穂美悦子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BF%97%E7%A9%82%E7%BE%8E%E6%82%A6%E5%AD%90&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「熱中時代」にはPart.1とPart.2があるのですが、個人的にはPart.1方が好...続きを読む

Q気滞血オを運動で改善する

「気滞血オ」に対しては、理気活血が効果があるとされていますが、これは気と血をめぐらすことなんですから、気と血を良くめぐらす運動、例えば、サイクリング、ジョギングなどの軽い負荷の運動をやると、改善するように感じられるのですが、いかがでしょうか?

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

気滞オ血に運動は良いでしょう。

ただし、どちらも栄養状態に左右されます。

気=神経はビタミン、ミネラルが不足すると、うつ状態になります。
血も抗酸化ビタミンのビタミンCとEが不足すると、血流が滞ります。

大切なのは栄養と運動です。運動はその人に合わせて、ただ歩くだけでも十分な人もいます。

QあなたはOKWAB.......それとも教えて!goo.....どちらを使ってる!?

こんにちは。
私は1ヶ月前に、教えてgooに参加しました。

暫くしてから、OKWABの投稿欄に、教えて!gooの投稿分も一緒に載せられているのを知りました。


そしてリニューアル後の、質問者さまの「どこそこが変わったの....何々が見れるだの....」??????

私が利用している【教えて!goo】は、今も内容が変わっていないので、皆さんの言っている事が全く理解出来ませんでした。

そこで、昨日OKWABを訪問してみたところ、皆さんの
言われていた事がやっと理解できました(苦笑)

【教えて!goo】のIDからは、OKWABに投稿は出来ません.....(gooの投稿分も載っていますが)


皆さんはどちらを使われていますか?
良かったら教えて下さい(^^ゞ

Aベストアンサー

4年ほど前、『日経PCビギナーズ』というパソコン雑誌で『OKWeb』を知りました。そのときから、ず~とOKWeb(現OKWave)ユーザーです。ただOKよりも、gooのほうが知名度は高いです。そもそも人気のなかった本家OKWaveは、さまざまなサイトと協力することによって、その会員数を増やしていきました。なかでもgooと業務提携を結んだことによって、かなりの数の会員さまが入会なさったようです。というわけで実際には、(分家なのに)goo会員さまが一番多いでしょうね。

さて、私としてはOKWaveに長く居座っておりますので、OKのほうが使いやすいかな?と思ってます。少し前に、gooのほうにも試しに入会してみたのですが、やっぱりOKに戻ってきてしまいました(笑) どうしても、本家OKのほうが機能的に充実しているようですし・・・。ただ、gooだとID一つで色々なサービス(gooメールなど)も利用できますので、その点はOKよりも便利だと感じました。

なお、
 ■http://virus.okwave.jp/index.php3
  ↑リニューアル前のOKWaveのデザイン
 ■http://odn.okwave.jp/
  ↑もっともっと昔の、OKWaveのデザイン
   (古株OK会員なら、みんな知ってるよね(笑))
となっています。目に優しくない派手なデザインが嫌われ、リニューアルのたびに薄くなってきました。こうしたリニューアルは何回か経験しているので、それほど驚かなくなってしまいましたね。


【10番さまへ】
OKWaveの分家サイト(連携サイト)を、下に載せておきました。なお、ITmedia版OKWaveのアカウントをお持ちでしたら、本家OKWave(参考URL欄)にもそのアカウントでログインできるはずです。基本的にOKWaveのアカウントとパスワードは、各連携サイトで共有されておりますので…。ただし、gooとe-mansionのアカウントだけは特殊なようで、OKWaveのとは互換性がないようです。
■OKWaveの連携サイト一覧
 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

参考URL:http://okwave.jp/

4年ほど前、『日経PCビギナーズ』というパソコン雑誌で『OKWeb』を知りました。そのときから、ず~とOKWeb(現OKWave)ユーザーです。ただOKよりも、gooのほうが知名度は高いです。そもそも人気のなかった本家OKWaveは、さまざまなサイトと協力することによって、その会員数を増やしていきました。なかでもgooと業務提携を結んだことによって、かなりの数の会員さまが入会なさったようです。というわけで実際には、(分家なのに)goo会員さまが一番多いでしょうね。

さて、私としてはOKWaveに長く居座っており...続きを読む

Q膝に水か血が溜まっている場合…

部活で(スライディング)負傷し、膝に水か血が溜まりました。(注射で抜くのが怖くて、抜かなかったのでどちから不明)
お医者さんには、安静にするのが何よりの治療と言われましたが、この時期運動会もあるし秋の大会も控えているので、どうしよう(汗)かと…。
とりあえず1週間分のみ薬と湿布をいただき、ようすを見ようということになりました。
膝を痛めた後も2週間位ハードな練習をしていたので、症状は軽いほうなのかな?とたかをくくっていますが、痛みがひどくなってきたのは確かです。
ところで、水や血が溜まるのは怪我としてどの程度なんでしょうか…。(例えば骨折ならけっこう重傷で、擦り傷ならかなり軽傷と)
同じような経験をされた方、または医療関係の方ご回答の程、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も質問者さんと同様の事がありました。
私の場合は中学の時、バレーボールの授業中に体育館の床に膝をぶつけたんです。
次の日、授業中に膝が痛くなって触ってみたらぷっくりコブができてました。

その症状がどのくらいの程度というのはわかりませんが、私は気がついた時すぐ病院に行って血を抜き(真っ黒な血でした・・・)、その後何日おきかに「電気」の治療っていうんですかね?患部にライトを当てる治療をしました。
私の場合は骨折などもなかったです。
医者からは特に「運動するな」とは言われませんでしたね。
私もこういうのは「軽いほう」のものなんだと思っていました。

できればすぐに病院に行って、水か血を抜いたほうがよかったのかもしれませんね。
私は学校の保険の先生から「膝の中に水が溜まってる。早退して病院に行け!」と言われましたよ。
溜まってたのは水じゃなくて、血だったんですが・・・。

私の場合、注射で血を抜いて2~3日は膝が痛かったですが、1週間たった頃には痛みはありませんでした。
痛みがあるなら、まして痛みがひどいようなら、もう一度病院に行ったほうがいいと思います。
お大事になさってください。

私も質問者さんと同様の事がありました。
私の場合は中学の時、バレーボールの授業中に体育館の床に膝をぶつけたんです。
次の日、授業中に膝が痛くなって触ってみたらぷっくりコブができてました。

その症状がどのくらいの程度というのはわかりませんが、私は気がついた時すぐ病院に行って血を抜き(真っ黒な血でした・・・)、その後何日おきかに「電気」の治療っていうんですかね?患部にライトを当てる治療をしました。
私の場合は骨折などもなかったです。
医者からは特に「運動するな」とは言われま...続きを読む

Q ☆'.・*.・:★  お花見  ☆'.・*.・:★'.・

お花見はお酒を呑んで、食べて、会話して。。。ですが、
もっと楽しめる方法はありますか?

また、「こんな物を持ってくと良い」とか
みなさんのエピソードや案を聞かせてください。

Aベストアンサー

もうお花見もおしまいですね。。今年は一度だけいきました。
高校生なのでお喋りだけでしたが、ごはん食べた後に本気で鬼ごっこ類のゲームをしました。
高校生にもなってこんな本気で遊ぶなんて…周りはどう思ったか知りませんが;
アホらしいけど、とても楽しかったです。
小さいときより頭を使ってやるし、なかなか難しいんですよね。。
たまに子どもに戻って、思いっきり疲れるのもいいもんです。
ほかにカクレンボとかだるまさんが転んだとか、何年かぶりにやるととても楽しいです^^
広いところで、出来るだけお客が少ない時(迷惑にならないように)がいいのです;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報