将来、体力勝負の仕事に就きたいと思っているのですが、
体力をつける要領のいい方法というのはなんでしょう?
やはり、ジム通いとかでしょうか?

A 回答 (1件)

体力勝負ということで、基礎体力の強化と仮定させていただきます。



ジムは個人経営のものは相当の月額料金もかかります。
街の自治体などが経営しているジムはお安いので、
もしご自分の街か隣町にそういった施設があるのなら
そちらにしたほうがよいでしょう。

実際私も、一回300円の隣町の経営のジムと、
一回400円のこれまた反対の隣町の経営の屋内プールに通っていました。
肝心の私の街には両方ないという有様(^^;)
街の居住者だともう少し安かったはずです。

基礎体力をつけるのならマラソンか水泳です。
どちらも持久力が強化されます。

しかしマラソンは行ったら帰ってこなくてはいけません。
違うコースを辿ってもいつかは同じようになってしまいますし、
マラソン自体が楽しく感じなければいつかは退屈してしまいます。
そこで私は音楽を聴きながら、
何曲聴いたら折り返す、という方法を取っていました。
その何曲というのは、概ね一曲4分として30分。
だから大体7~8曲前後でした。

CDプレイヤは音飛びするしかさばります。
ですからMP3プレイヤを使っていました。
これも最近はヘッドホン型のものが出ているようですから、
日本に帰ったらそちらにしようと思っています。

水泳は屋内型だと雨の日でもできます。
どのみち濡れるから外のプールだっていいんですが(^^;)
途中多少休憩は入れますが、一時間ひたすら往復で泳ぎます。
水泳は水が体重などの負担を軽減するため、マラソンより容易だと私は思います。
マラソンほどきつく感じないので比較的長時間の運動が可能です。
また消費カロリーはマラソンの三倍と言われています。

ただし音楽は聴けません(^^:)

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ