私は28歳彼は33歳で既婚者で二人子供がいます。 
出会いは4ヶ月前会社同士の飲み会です。
そのとき話しててすごく楽しかったので、私から誘いすぐ関係を持ってしまいました。
2回目に会った時に離婚する気はない。私のためにこの関係は良くないと思う。と言われその時は食事だけして帰りました。
でもその後も、数回会いHもしています。彼に好きだよと言われたのは1度だけで普段そうゆう言葉はいってくれず私に触るのもHするときだけです・・・。
他に好きな人ができたらいつでも言ってね。いつもその覚悟でいるからとは言っていましたが、やはり普段から愛のある言葉がほしいです。
彼は仕事の相談など親身に乗ってくれてすごく頼れる人です。
彼も仕事の話や普段あったことなど沢山話してくれていつも会っててすごく楽しいです。
ただ会ってない時は最初に比べてどんどんメールもくれなくなってきました。だからなのか会ってないときはすごく寂しくおちこんでしまいます。
彼は奥さんも子供もいてもちろん私は離婚は望んでいません。
ただ彼のことが好きで好きで仕方がないのです・・・。
今仕事で悩んでいる時期なので彼とゆう支えをなくしたくないのもあります。
奥さんや周りの人から見れば私は最低でわがままな人間に思えるかもしれませんが・・・。
やはり彼は私との関係はなんとなくずるずる続けてるだけなのでしょうか?
拙い文章で分かりずらいかもしれませんが同じ経験された方や、結婚されている男性の方などご意見頂ければうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

恋は盲目とはよく言ったもので・・・。

僕は残念ながらそんな小説のような恋愛の経験も無いけれど、もし、彼の立場ならと思いながら。

貴方が魅力的であれば有るほど、愛してるなんて言わないでしょう。だって、自分の家庭が崩壊しますから。また、貴方が彼に夢中であれば尚更の事、彼は醒めていくのではないかな?だって、貴方の気持ちだって一過性の気持ちでしょ?

根っからのプレイボーイや単なるセフレだと考えている人ならばそんなに深く考えないで貴方への気持ちを装飾して出すだろうけど、そんな人に貴方は恋をしないでしょう?(彼が大人だから素敵なんだよね?)

まぁ、恋愛は人それぞれですし、結婚だけが愛の形では無いけど、まだ未だ世間はそうは思ってくれないよね。貴方方の関係は当然オープンには出来ないだろうし、なったらその彼は困るのではないかな?

そして、既婚男性と不倫をする独身女性の多くが貴方のように相手の家庭を壊さない事を望んでいるのにその恋は大抵成就しないのも、女性の母性の行き着く先が自分の家庭で有るかが判ると思いますよ。

本当にお節介かもしれないけど、世の中には男と女しか居ないのだし、もうちょっと見渡せば貴方だけに愛を注いでくれる人も居るだろうと思うおじさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに私の気持ちは一過性のものかもしれません。パーっと燃え上がってるのかもしれないですね。ちょっと冷静に考えてみようと思います。

お礼日時:2005/10/03 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み会の割り勘を回避する方法

私は以下の理由から、飲み会の時全く飲食できません。

・アルコールに弱く、チューハイを二口でも飲めば顔が真っ赤になって寒気がする。
・日本酒やビールを同席の人が頼むと、その臭いで何故か頭痛や吐き気が催される。
・常時吐き気と戦っているため、リバースしたときの危険性から、最初のドリンク以外は水しか飲まない。

自分でもびっくりですが、二十になってから自分の体調とアルコールにどれだけ弱いかを把握してきました。
結果、飲み会では何も食べずに水でしのぐという方法にたどり着いたのですが、これでは割り勘の時、ジンジャエール一杯に4000円、とか異常がお金を払わされることになります。
そこで、割り勘を回避する方法を探しています。


ちなみに、アルコールにとてつもなく弱いことはメンバー全員が知るところであります。(だから無理に少し飲まされて、真っ赤になっているのを笑われたりします)
幹事や誘ってくる人は、私が飲み会が嫌いなことを知っています。
飲み会に全くいかないという事は無理です。(要は上司に誘われたり、飲み会の場と称して仕事の方針等を決める会議みたいなことをする場で、付き合いでさえいかないと問題が生じるような場面です)
割り勘を辞めてほしいと気持ちはすでにぶつけています。


最近はまた忘年会や新年会の企画が立ち上っているのを小耳にはさんで、恐怖です。
どうすれば割り勘を回避できるのでしょうか?
1000円くらいなら出せますが、それ以上出すのは正直お財布の関係でもキツいです。

私は以下の理由から、飲み会の時全く飲食できません。

・アルコールに弱く、チューハイを二口でも飲めば顔が真っ赤になって寒気がする。
・日本酒やビールを同席の人が頼むと、その臭いで何故か頭痛や吐き気が催される。
・常時吐き気と戦っているため、リバースしたときの危険性から、最初のドリンク以外は水しか飲まない。

自分でもびっくりですが、二十になってから自分の体調とアルコールにどれだけ弱いかを把握してきました。
結果、飲み会では何も食べずに水でしのぐという方法にたどり着いたのですが、こ...続きを読む

Aベストアンサー

とんでもない会社ですね(呆)お礼欄や補足欄も読みましたが開いた口が塞がりません。

・飲めない食べられないのを承知で参加させて割り勘
・仕事の割り振りを酒の席でする(けじめなさすぎ)
・欠席裁判が当然
・急性アル中にして笑いものにする
・バイトの子から飲み代7000円を払わせる
・セクハラ

お世話になった経緯があるようですがそれを差し引いても相当ひどい扱いですよ。若い頃の苦労は良い糧となる事が多いですが、このケースは馬鹿馬鹿しくって我慢する価値がないような気がします。
人間関係が悪くなっても構わないとあるので、私なら意を決して吐きます。

知らん顔してもりもり食べて、テーブルに盛大に吐きましょう。一回くらいみんなに嫌な想いをさせるのも自分たちのしてきたツケを知らしめるために必要だと思います。
責められたら「私だって払った会費分くらい食べたいです。毎回ジュース1杯で7000円を高いと思う私が悪いですか?いつも吐き気をこらえて2時間を過ごし家で吐いてる(嘘でもこう言う)んですよ。参加しなきゃ無理な仕事を振られるし。だったら参加してお金払った分は食べて、どうせ吐くならどこで吐いても同じです」と、逆ギレしましょう。一度まわりが驚くくらい派手にキレる方がなめられないです。

それでもここで吐く事はないだろうくらい文句を言われるでしょう。ここでももう一度キレます。「嫌でしたか?私も毎回嫌な想いしています。まだ1回目だからいいじゃないですか。私なんて毎回ですよ。私が嫌な想いをしてるのをご存知で今のやり方ですから私も遠慮しないことにしました」

ここまで不愉快だったという意思表明をすればさすがに少しは変わるのでは。

あなたがすべき事は会費を1000円にしてもらうよう交渉する事ではなくて、酒のパワハラは不愉快であると伝える事、酒の入ったいい加減な場所で仕事を割り振るのは嫌な事(業務時間中に会議や上司からの指示でするべきです)、それでも飲み会で仕事の話になり割り振る事もあるでしょうが欠席裁判はおかしい事(無理な仕事を正社員でもない学生に押し付けることは責任を持ってとは言いません!)だと思います。

とんでもない会社ですね(呆)お礼欄や補足欄も読みましたが開いた口が塞がりません。

・飲めない食べられないのを承知で参加させて割り勘
・仕事の割り振りを酒の席でする(けじめなさすぎ)
・欠席裁判が当然
・急性アル中にして笑いものにする
・バイトの子から飲み代7000円を払わせる
・セクハラ

お世話になった経緯があるようですがそれを差し引いても相当ひどい扱いですよ。若い頃の苦労は良い糧となる事が多いですが、このケースは馬鹿馬鹿しくって我慢する価値がないような気がします。
人間関係が悪く...続きを読む

Qほんとガキだなぁって思うようなこと わざわざ私に見せてきて笑わしてくれる んですが、ただただ暇だから

ほんとガキだなぁって思うようなこと
わざわざ私に見せてきて笑わしてくれる
んですが、ただただ暇だからやってるだけなのか
私と話すためにしている行為なのか
気になってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみにバイト先一緒で
暇な時にしてきたのです。

それ以外にもたた、あったりして
2人の時にその好きな人から
ここのバイトの中だと誰が好き?って
聞かれたことがあったり
私が好きな人の名前を出すと
笑いながら嬉しくないなぁとか言うし
それはただ照れ隠しなのか
ほんとに嬉しくないと思っているのか…

私が好きって言うのをわかって欲しいけど
仕事場一緒だから
あんますきってバレるのも…
うまくあれ?この子俺に気があるのかな?
って思わせれるいい方法あれば教えて欲しいです。

それと彼がどう思ってそうとか
気になります。

脈アリか仕事だけの仲良しなだけなのか。
いろんな人の意見聞きたいです
よろしくお願いしてます

Aベストアンサー

質問者様を好きだと思いますょ。
今度バイト帰りにでもカフェ行く?とか(どこでもいいけど)誘ってみたらどうでしょうか。
多分はいはい!ってついて来ると思います。
あとは様子見ですね。
頑張って下さいね。

Q飲み会の時の割り勘の方法

合コンなどではない、飲み会を割り勘でやる場合、

(1)女性やお酒を飲まない人を減額しますか?しませんか?

(2)する場合はどのようにしますか?

Aベストアンサー

あ~、私もこの前飲み会しましたよ。
仕事場関係だけど。
しかも幹事のご指名つきで。
昔から田舎のおじちゃんタイプの男性幹事だと、女性は半額ね~っ。
って言って"男気"見せちゃったりする人がいるし。
その場の女性もそれが当然のような顔してる人もいたりする。
どちらも好きじゃないなぁ~。
私はそんな飲み会は、まずウソの理由をつけて参加しない。
しかし、今は男女同権時代。
女が男より飲み会参加費が少ないのは良くないですよ。
これは立派な差別である。

私の場合は、
(下心ある学生達の合コンとか、または飲み会の目的にもよって違いは認めるが)
場にお酒が絶対必要条件である以上、お酒を飲まない人は無理して来なくてもよい。
また無理して誘わない。
義理だけで参加しなくてよい。
参加すると言って遅れてくるやつは、当然おまえが悪い。
参加すると言って来なかったやつは、葬式以外の理由は認めない。
酒を飲めない理由があるやつが参加する場合は、それを承知で参加すること。
幹事はそんなことまで気をつかわないぞ。
女でも、お酒を飲めない人でも、早く帰るやつでも、遅刻してきたやつでも、参加する以上払う金は全て同じだぞ。
みたいなことを幹事として全て事前に言っときました。
文句はなかったですね。
でも穏やかにやるんだったら、下の人たちの意見を参考にすればいいと思うよ。

あ~、私もこの前飲み会しましたよ。
仕事場関係だけど。
しかも幹事のご指名つきで。
昔から田舎のおじちゃんタイプの男性幹事だと、女性は半額ね~っ。
って言って"男気"見せちゃったりする人がいるし。
その場の女性もそれが当然のような顔してる人もいたりする。
どちらも好きじゃないなぁ~。
私はそんな飲み会は、まずウソの理由をつけて参加しない。
しかし、今は男女同権時代。
女が男より飲み会参加費が少ないのは良くないですよ。
これは立派な差別である。

私の場合は、
(下心ある学生達...続きを読む

Q彼も私も離婚歴あり。私は彼が好き。

私は29歳の女性で、離婚して3年たちました。
子供はいません。
数ヶ月前知り合ったひとつ年下の男性のことが好きになり、
ようやく私も恋愛をする余裕が出てきたんだなぁなんて思っていました。
彼にも離婚歴があり、元奥様が子供さんを引き取ったようです。
最近は彼からスキーに誘われたり、
うちに来てご飯食べていったこともありました。
でも、複数人数でうちに来たのに、彼だけ帰らず
いきなり、泊まっていきました。
その後は、普通に電話したりしてます。
私は彼が好きなんですが
彼にとっては都合が良かった・・・?
重いと思われたくないので、電話するのに勇気が要ります。
話してしまえば、他愛ない話で盛り上がってます。

離婚暦とか子供とか関係なく
彼はただの男だったのかなぁとも思えてしまいます。

これからどう接していいのか、
アドバイスください。
スキーの話は続行中です。

Aベストアンサー

30代後半、×1の男です。

これは自分の感覚だけど、
年齢がある程度の女性や×1の女性に対しては、
Hまでのハードルは、そんなに高く感じないような気がする。
ちょっと失礼な感覚かもしれないけど、
>つきあう前に性の相性も確かめたいので
という、あなたの考えに近いものかもしれない。

ま、男は基本的に、したい、んだけどね。
すいません。

あなたが、軽率だったと後悔しないなら、
素直に行動しようと、素直に思っているなら、
>重いと思われたくないので、
は、無用な感覚ではないかな。

素直に気持ちを表したらいいじゃない。
「あなただから、許したんだ」と。
その次も、したければすればいい。
けじめがあって、始まらなければいけないものではないよね、
恋愛は。
そうして、うまく彼をつかまえればいいんじゃないかな。

Q飲み会での割り勘について

飲み会での割り勘について
僕は数か月に一回、15人ぐらいの飲み会に参加してるんですが、その時の女の子の飲み代についてどうも納得がいかないんです。15人中、女の子は3人で、その3人とも参加者の中に彼氏がいます、にも関わらず飲み代は男全員で割り勘にして女の子は無料になってます。
僕の考えとしては、
(1)女の子も少し払う
(2)3人の彼氏が、他の男よりも多めに負担する
(3)15人全員で割り勘

のどれかがいいと思うんですが、みなさんはどう思われますか?
要は彼女を連れて行ってる人とそうでない人が同じ料金というのがおかしいんではないかという事です。
僕はケチなんでしょうか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンパだったら、女の子無料もわかります。

ただの飲み会に彼氏のいる女がきたら
彼氏が払うか、自分で払えって感じじゃないですか?

まぁ、自分でいうともめたり、ケチ扱いされたり
散々な目にあったあげくに次の飲み会よばれなかったりして
大変だろうと思うので、

自分で幹事して金とるか、(事前に女の子有料だよと言っておく)
だまって請求された分だけ払うか。

どっちかでしょうね。

その場で、おかしいだろ!払えや!とか騒がないようにw

Q自分の子供にご飯をあげてくれたり、遊んでくれたり、肩車してくれたりすごい子供に構ってくれる人がいます

自分の子供にご飯をあげてくれたり、遊んでくれたり、肩車してくれたりすごい子供に構ってくれる人がいます。子供もその人にとても懐いています。その人はどうゆう気持ちでそこまでしてくれているのでしょうか?ただ子供好きなだけなのかなあ。
ちなみに母子家庭です。
他の子供にはそこまでしてあげてるの見たことないです。

Aベストアンサー

あなたのことが好きなことには間違いないと思います。

ただ、将を射んと欲すれば先ず馬を射よ。(しょうをいんとよくすればまずうまをいよ)
と言う場合もありますので、直ぐに心を許すのは危険かもしれません。

本当にあなたの事や子供さんのことを心から愛し、可愛がってくださるなら良いのですが、後々ガラリと変貌する人も多いので、見極めや洞察力が必要です。

人をはなから疑って掛かるのはもちろんよく無いことですし、寂しいことですが、独り身の心細さや寂しさから、甘い言葉についフラフラとほだされてしまうことも多いです。

一時期の勘違いや錯覚で犠牲になるのは、いつも幼気な子供達と言うのも哀しい事実です。
なので母親は常に賢く人を見る目を養わなければならないと思うのです。

Q飲み会の割り勘払いについて

友人や知人と飲み会をした時に、決まって割り勘を言い出す人がいます。集まる飲み会のメンバーは

会社関係であったり、学校関係であったりそれぞれ違うのに、必ずそう言う人がいます。

そういう人に限って、ほかの人より給料とっているし、飲む量も多いのです。

こういう人は思いっきり飲んで食べてほかの人が穴埋めに支払うのですから気分はいいですよね。

でもそれに異議を唱える人はいません。飲まない人も黙って払っています。

私もそれほど飲まないので、行くと必ず自分の飲んだ分、食べた分以上の支払いをしています。

ひどい時は遅れて参加して残り物しかなく、ほとんど口に入らないのにみんなと同額支払わされました。

会費制という意識でいるのでしょうか。でもそれぞれが自分の好きなものを注文しています。

だいたい女子会が多いですね。男性との飲み会だと飲まないからと安くしてくれたり、ほとんど取らなかったりするのになぜでしょう。

一度おかしいって文句言ったら、「いちいち計算するの面倒だし、いいじゃない、貴方もいろいろ食べたんだから」と別の人に言われました。
みなさんも飲み会ってこんな感じですか?

友人や知人と飲み会をした時に、決まって割り勘を言い出す人がいます。集まる飲み会のメンバーは

会社関係であったり、学校関係であったりそれぞれ違うのに、必ずそう言う人がいます。

そういう人に限って、ほかの人より給料とっているし、飲む量も多いのです。

こういう人は思いっきり飲んで食べてほかの人が穴埋めに支払うのですから気分はいいですよね。

でもそれに異議を唱える人はいません。飲まない人も黙って払っています。

私もそれほど飲まないので、行くと必ず自分の飲んだ分、食べた分以上の支払...続きを読む

Aベストアンサー

割り勘とは
★割り勘(わりかん)とは参加者の同等割にして代金を支払うことである。「割前勘定」の略。
ということですが、・・・・やはりたくさん飲む人や最初から参加している人と小食でアルコールも飲まず、遅れてきた人に
とっては不平不満が出るでしょうね。

宴会の幹事をしていますが、アルコール飲まない人は800円引き、遅刻者も500円引きにして調整してます。

すべては幹事の気配りではないでしょうか?。

Q私は、やな奴でしょうか? 仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★ 自分から

私は、やな奴でしょうか?



仲いい男子がいて私は彼が好きで彼も私が好き(両思⁉️)ぽいです★
自分から告白してもいいんですが、
彼に告白してほしいです。
そんな奴はやな奴でしょうか?

その彼とは、LINEの一言で会話みたいになっていて会話も楽しく毎日たくさんLINEしています。
*中学校女子です

Aベストアンサー

男から告白してほしい夢見る乙女なだけで別に嫌なやつではないと思いますよ。
でも両思いと思いきや付き合ってるわけではないのですから横から別の女の子に取られる可能性もありますよ〜

Q男女混合の飲み会は、割り勘がよい?

社会人の男女混合で飲み会をする際、支払は平等に割り勘した方が
後々もめなくて良いのでしょうか?

私は、お酒を飲む・飲まない・遅刻してくる・早めに帰るなども含め、
平等ではなく、6:4くらいの割合で男性が少々多めに支払っても良いのでは?と思います。

みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

私はやっぱり6:4(もしくは5.5:4.5)ぐらいが妥当だと思います

別に女性を差別するわけでも何でもないのですが男女混合の飲み会の場合は多少安くするべきでしょう

大きな理由は次の通りです
・基本的に男性に比べて料理やお酒を飲めない人が多い
・男性に比べて仕事が不規則では無いと思う。その為、残業など給料またはお小遣いような金銭的な面でも男性のほうがゆとりがあると思う。(それに女性は洋服や化粧などただ飲み会に行くにもお金が掛かっている)

こうやってきて、今まで私は一度も「きっちり割り勘にする」って女性から言われたことありません。ちなみに男同士の場合はきっちり割り勘がもっとも良いと思います。奢ったり奢られたりの関係は結構めんどくさいですよ

Q私の好きな人が、なぜか私だけ名前で呼んでくれません。 他の女子は下の名前で、呼び捨てで呼ぶのに 私だ

私の好きな人が、なぜか私だけ名前で呼んでくれません。
他の女子は下の名前で、呼び捨てで呼ぶのに
私だけ名字です。
他の女子と同じくらい仲はいいのですが...
なぜでしょう
回答お願いします

Aベストアンサー

恥ずかしくて呼べないのではないでしょうか。
質問者様から「私も名前で呼んでよ!」と言ってみたらどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報