お互い再婚同士で昨年の5月に入籍しましたが、私の家に夫は何故か居候しています。
結婚して事情がありすぐ仕事をやめ、私の家に居候状態です。
結婚してから生活費を全くいれてくれません。
そのことでもいい加減言い争ってきましたが、もうすぐ働くと言っているので
仕方ないかと、許しているのですが、そんな状態にもかかわらず、
女にメールを送っているのを発見しました。
5ヶ月程前にもメールを見つけ、言い争いになり、もうしないと言うことで、決着がついたのですが、また暗証番号を変えているのでおかしいと思い、(悪いとは解っていますが)見ると、
「結婚したのは、寂しさがさせた。来月会いに行く。etc」
これを読んで胸が張り裂けそうになりました。
夫は相手に、再婚をしたことを隠していましたが、前回の件で私が相手と電話で
話して、再婚している事実を告げるとビックリしていました。
夫は、友人、妹に1千万近くの借金もしています。
そのうちの300万は私が保証人になっています。
後の借金は私は知らないことになっているので、あまりそのことには触れません。
押し切られる形で結婚し、まだ1年ちょっとでこんな事になるなんて精神状態がおかしくなりそうです。
色々書きましたが、今一番の悩みは夫の女関係です。
私は夫を愛しているので、離婚はしたくありません。
でももう、どうすればよいのか解らなくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

「生活費を入れない」→霞でも食べて生活?


「多額の借金の返済」→無返済?

一体誰が肩代わりしているのやら。。


そんな甘い考えで「離婚はしたくありません」と言うならば、
解決策は無いですね。


愛せる対象は、その旦那さんだけではない。
もっと、自身の視野を広める事から始めてみては?
    • good
    • 0

>生活費を全くいれてくれません


>女にメールを送っているのを発見しました
>夫は、友人、妹に1千万近くの借金もしています。
>そのうちの300万は私が保証人になっています
>押し切られる形で結婚
>今一番の悩みは夫の女関係

それでもあなたは
>私は夫を愛しているので、離婚はしたくありません。
と、おっしゃいます。


多額の借金、女性関係、
あなたのご主人には、そんなご主人の環境を
支えた(許した)人がいたのです。


酷な言い方ですけど、そんな環境を受け入れて
いくしかないのではないでしょうか?

たとえ「女性関係」がなくなっても
「生活費を入れない」「多額の借金の返済」の
課題が残ります。

この回答への補足

もう、頭がおかしくなりそうです。
ここで夫のことで色々相談させて頂きました。
女関係のことは解決したと思ったのですが、また、以前のように
もうしない。と言う言葉を聞いても、おそらく同じ事を繰り返すでしょう。
気持ちが動揺していて、今はどうすればいいのかわからないのです。

今は、私の家と言うか、私の実家に住んでいるのです。
私が離婚してから、居候になってる形です。
私の母と私と下の娘と3人で暮らしているところへ、私が再婚し、夫が
何故か転がり込んでいます。この状態で働いてなく、生活費も入れなかったら
誰でも怒りますよね。
私が男ならそんな所に生活費も入れず居候になる事なんて考え及びません。

仕事は、ある会社の下請けのサービス部門を会社として請け負う予定なのですが
結婚したときに始める予定が、延び延びになり結局来春になりそうです。
もう少しの辛抱と自分に言い聞かせ、我慢してきましたが、
借金のことも最近わかり、本当にどういう人なのか解らなくなりました。
私が幾度も話し合おうとしましたが、そのたびに出て行き、5.6時間したら
機嫌を取りに帰ってくると言うことを繰り返してきて、何も解決していません。
楽しいときはとても良いのですが、現実的なや、お金の事になるととたんに不機嫌になります。

仕事を始めたら、解決するのではないかと思うのですが、甘いですか?

補足日時:2005/10/03 04:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の休日にイライラ

夫が家にいるととてもイライラします。
それが分かってるので出来るだけ別の部屋に移動したり気分を変えるようにしてるのですが、
問題は子供がいる時。
私は子供とはとても仲が良いのですが、夫がいるとイライラが募り子供と衝突してしまいます。
夫から見ると、子供とぶつかる悪い母親に見えていると思うとそれも腹が立ちます。
昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・
その夫が妙に子供をなぐさめたりするとそれも腹が立ちます。
イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

Aベストアンサー

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩みをみたら離婚したいですねえ。
なんのために結婚したんだか考えてしまいますよ。

社会の風評やこのサイトに毒されていませんか?
夫は毎日仕事してはやくに帰って家事育児を手伝う。
浮気はしない、飲まない 打たないは当然。
さらに休日はイライラしている奥さんのために家を出たりしなくてはいけない?
それとも母親のやつあたりを受けた子供のケアをするたびにイライラされるのは夫のせいなんでしょうか。

bkd82386さんね、質問を見直してください。
何をどうしてイラついているのか。
そしてどうしたいのか。
全然わからず、本当にただこのサイトにやつあたり質問みたいなものをのせているあなたを擁護できないのです。
休日にいるだけでイライラされるなら夫婦として終わっているのではありませんか?
お子さんと仲がよい、も夫をはずして家族ごっこをしているが正解では?
男は家に居場所がなくなると帰りたくなくなるものです。
離婚したいなら結構ですがほどほどに。

お子さんが自立したら離婚してはどうですか?
夫が定年になったら夫もあなたという妻とは居られないはずです。

>昔から育児家事に協力しない(自分の身の回りのことも出来ない)夫なのに、こっちのことを
馬鹿母と思っているかと思うと・・・

あなたは専業主婦?兼業主婦?
それによって答は違います。
専業主婦なら家事育児が仕事です。
兼業ならお互いにお休みの日にお疲れ様と言い合える関係がないことが問題です。


>イライラの元は夫なのに!!
ここまでになってしまった夫と、この先何十年も一緒に暮らせるんでしょうか。
なんとか自分を律する方法がないものでしょうか。

さあ、僕ならこんな一方的な奥さんの悩み...続きを読む

Q夫が私の誕生日を分かりません 結婚してもう直ぐ1年です。 優しい夫ですが、女性経験も少なく、イベント

夫が私の誕生日を分かりません

結婚してもう直ぐ1年です。
優しい夫ですが、女性経験も少なく、イベント事に関心がありません。

結婚した日も分からないし、私の誕生日も、何かで確認しないと分からないです。
怒ると覚えるけど何も言わなければ覚える気もないみたい。

スイーツなどは夫自身が好きなのでよくお土産に買ってくれて二人で楽しく食べます。

でも、それ以外は誕生日が近くなると、私から促してプレゼントを催促してやっともらえるくらいです。

プレゼントも用意していたけど渡しわすれられていたりしました。

誕生日を覚えてない、というより分からないのは今日知りました。

私への興味がないわけではないらしいです。

いつもパートにいく、小汚い格好ばかりみせてたら可哀想だなと、たまに、新しいワンピースを買って見せると、よろこんで写メを取ってくれます。

女らしくしてて欲しがるわりに、女が喜ぶ事の勉強をしてくれないままです。
性的な事以外で、何か女性扱いな嬉しい事をされたいです。

色んなご意見聞かせてください

Aベストアンサー

そうですね。

記念日を大切にするのはいい事だと思います。それをわかってもらうためにも、まずはあなたから旦那さんにいい思いをさせてあげるといいかもしれませんね。

Q最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息

最近夫がイライラしているのでなかなか寝つけません。イライラが心に良くないのはどうしてですか?たまに息子ちゃんも一緒にイライラしております。

Aベストアンサー

イライラが体によくない、のほうかな?と思います。
ストレスホルモンや、怒りのホルモンが分泌されちゃうと、体がその処理のために負担がかかったり、神経が逆立ったりするらしいですね。
詳しいことはわからないけど。
自分は栄養不足でした。ビタミン・ミネラル豊富な食事を。運動して汗かいて、気持ちよくすっきりです。

Q同居をめぐって、毎日夫と言い争っています 義母の攻略法は?

2歳になる男子がいる31歳女です。

私の実家が所有する土地に家を建てたいと言ったら、義母が猛反対し、他の土地を探すことになりました。
もちろん土地にケチを付けて払わなくていい土地代を払わなければならなくなったので、生前贈与を利用して義両親が払うことになりました。(前から家を買うときには土地代くらいは援助してやると言っていました)

夫が、遠く離れて暮らす60代半ばの両親を呼んで同居のための家を建てると言い出しました。
帰省の度に、義母とは合わないので、主人も私の愚痴を聞かされて同居で大変なことは目に見えているのに・・・・

しぶしぶ承知しましたが、義母と揉めたら絶対に間に入り、知らんぷりしないことを条件にしましたが、いつものように聞き流されておしまいだと思います。

そのうえ、義母が2階の南側に老夫婦の寝室を作れと言って聞きません。子供部屋2つを南側に作ってやりたかったのに・・。主人曰く、土地代は出してるんだから・・・と強気なんだろうと。

同じ階に寝られたのでは、愚痴も丸聞こえだと思うし、SEXも気になってできなそうです。義両親が近くに寝ることは生理的に受け付けないです。

2階に義両親が寝るのが嫌だと、毎日夫と喧嘩になっています。
言いだしたら母は聞かないからって感じで、私の思いは聞いてくれません。義母はなぜ2階に寝るのを嫌われるのか理解できない様子です。でも、直接的な言い回しはできないので、他の理由で色々断ってはいますが、全然取り合ってくれません。やんわり言っても無理だと悟りました。でも、はっきりと夜の生活がしにくいからとは言いにくいのですが、どうしたら分かってもらえるのでしょうか。

義母と同じ階に同居になるなら、主人と別れたいです。主人とは出産を機にセックスレスですが、仲は良いです。同居で義母と揉めて妻をかばってくれない場合も離婚事由となるのでしょうか?

2歳になる男子がいる31歳女です。

私の実家が所有する土地に家を建てたいと言ったら、義母が猛反対し、他の土地を探すことになりました。
もちろん土地にケチを付けて払わなくていい土地代を払わなければならなくなったので、生前贈与を利用して義両親が払うことになりました。(前から家を買うときには土地代くらいは援助してやると言っていました)

夫が、遠く離れて暮らす60代半ばの両親を呼んで同居のための家を建てると言い出しました。
帰省の度に、義母とは合わないので、主人も私の愚痴を聞...続きを読む

Aベストアンサー

本当に何度もすいません!
設計士さんとのお話は進んでらっしゃいますでしょうか?

他の方へのお礼なども読ませていただきましたが、お姑さんと旦那さんの性格では、やはり同居は難しいとおもいますよ。

どんなにいいお家をつくっても、そこに住む人によって、生活ってずいぶんと変わってきます。
例えば、あなたがいいようにお家を作っても、やはりそこに強敵なお姑さんが毎日いらっしゃれば、素敵な間取りも家具も何にもならないのではないでしょうか?

同居の前、わたしもやりたいことはやっていようとおもいました。
でも、楽しみ貯めってできないんですよね。
むしろ、同居している時の方が、そういった息抜きって必要になってきます・・・でもできない。

とてもストレスになりますよ。

家もそうですが、義両親は年に1~2度泊まりで出ることがありますが、それ以外はほとんど家にいます。
その1~2度の幸せなこと・・・そして短いこと。
楽しみがあって度々出てくれる人なら、息抜きもできるんですけどね。

旦那さんも、あまり協力してくれるようでもないですし・・・。
息子さんのことを考えての新居も、離婚となってしまえば、転校以上の負担となることもありますからね。
旦那さんを説得して、同居自体を考え直して見られる方がいいとおもいますよ!

・資金不足のため、二世帯暮らせる家をつくるのは難しい。
・雪国へのご両親の引越しは相当な負担である。
・自分はやっていける自信がない。
・離婚になったとき、旦那さんが家と両親を引き受けられるのか?

それらを総合して、同居は無理があると言うことを丁寧に冷静に説明してあげて、旦那さんからご両親に断ってもらうとどうでしょうか?
季節のいいときに、旅行がてら遊びに来られてもいいようにご両親のお部屋はつくっておくなどの妥協点は残しつつですね。

どう考えても、同居してあなたの幸せそうな笑顔は見えない気がしてしまいます。
家は、(失礼ですが)あなたのお姑さんほど強敵ではないですし、夫も自分が前の結婚で逆の立場を味わっているので、同居にとても協力的です。
遊びにも嘘をついて行かせてくれるほどです。
それでも、納得できず涙の出る日があります。

一旦同居してしまうと、なかなか解消するのは難しいので、できる限り同居しない方向で話し合ってみられることをお勧めします。
あなたは色々お姑さんのことを書かれていますが、やっぱり優しい方なのだとおもいます。
今更断ると・・・なんて気も使われるかもしれません。

でも、できるならば同居はせずに済むように、そして同居自体をやめるといった話し合いから、旦那さんに同居の大変さを少しでも理解してもらってから、どうしても無理なら同居なさった方がいいとおもいます。
是非、いい方向へ進みますよう・・・無力ながら願っております。

本当に何度もすいません!
設計士さんとのお話は進んでらっしゃいますでしょうか?

他の方へのお礼なども読ませていただきましたが、お姑さんと旦那さんの性格では、やはり同居は難しいとおもいますよ。

どんなにいいお家をつくっても、そこに住む人によって、生活ってずいぶんと変わってきます。
例えば、あなたがいいようにお家を作っても、やはりそこに強敵なお姑さんが毎日いらっしゃれば、素敵な間取りも家具も何にもならないのではないでしょうか?

同居の前、わたしもやりたいことはやっていよ...続きを読む

Q私が情緒不安定なだけでしょうか 今後の生活に不安を感じています。 夫はすぐにイライラします。 例え

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受けています。
元々共働きで家事は全て私がやっていたのですが、今は全て夫が担っています。

私と子供のために尽くしてくれてるのはわかります。
ただ、イライラしている夫が怖いんです。
今日も紙で手を切って、クソがっ死ねよ!と言っている夫に、大丈夫?と声をかけたら、関係ないだろ!大丈夫?って言われても何も変わらないから!と言われ、私は泣いてしまいました。
泣いている私に、子供に悪影響だから泣くのやめてよ、俺どうすりゃ良いんだよ、仕事も家事も一杯一杯なのにニコニコしないといけない訳?とイライラしています。

以前から時間に余裕が無かったり仕事が上手くいかないと夫はイライラして、私が泣くと、俺の事は気にしないでくれ、と。
一緒に住んでいる人がイライラぶつぶつ言ったり、ガチャン!バタン!と音を立てていても無視できるものでしょうか?
子供も産まれたら萎縮してしまうのでは無いかと心配です。
私が情緒不安定なだけなんでしょうか?

私が情緒不安定なだけでしょうか

今後の生活に不安を感じています。
夫はすぐにイライラします。
例えば、狭い道を運転中に歩行者がいると、ちっ邪魔だなーとか、死ねよとか。
洗濯したタオルが少しカビ臭いと、最悪とか、クソがっとか。舌打ちがとにかく多いです。

私に暴言や暴力をふるうことはありません。
ただ扉をすごい音で閉めたり、食器棚もガラスが割れるんじゃないかと思うような音を立てて閉めたり、頭をガンガンどこかにぶつけたりしています。

今私は妊娠中で切迫早産、胎児は発育不全の診断を受...続きを読む

Aベストアンサー

きっと旦那様は精一杯頑張ってくれているんですよね。
感謝の言葉は伝えてますか?伝えても怒られてしまうでしょうか。。
旦那様の様子を録音してみてはいかがでしょう。
何かあった時に役に立つかと思います。
実家の力は借りれない環境でしょうか?
旦那様が頑張ってくれているのは重々承知しますが、そのままではお子様が心配です。
少し旦那様と距離を置く事は可能ですか?
これからも家族3人仲良く暮らしていけそうですか?
幼い頃から怒鳴り声などを聞いて育つと萎縮してしまい、いじめの対象になり兼ねません。
旦那様も疲れていらっしゃる様ですから、少し距離を置いて頭を冷やす時間が欲しいですね。

Q私(再婚)の子供が結婚します。夫からのお祝いはど

私と夫は、再婚して7年目です。

それぞれ子供がいますが、子供が独立してから再婚したので、
子供と同居したことはありません。
夫の子供は前妻が引き取っています。今年18歳です。
養育費として月々11万円を支払っています。

夫は私の子供が結婚する事は知っていますが、お祝いをするとか、そういう話が
いっこうに出ません。

私は、電化製品を買って、他に20万円ほど渡そうとは思っています。

義理の父親である夫からも、お喜びとしていくらか渡してくれたら嬉しいのでそうして欲しいと考えますが、私の考えは、間違っていますか?

もし、夫がいくらか出してくれるのであれば、私からと言うのではなく、合算して夫から
という事で娘に渡そうと思っています。

 何もしないというのは、なんだか納得できないのですが、一般的にはどうなさっているのでしょう?

ちなみに、夫と私の収入はまったく別会計です。

夫も私も自営業で、私はたまに夫の仕事を手伝っていますが給料はもらっていません。
夫の収入は私の6倍ほどあると思います。


 生活費等はほとんどを夫が出しています。私の収入は、自分の保険(受取人は娘)や、貯蓄、趣味の物の購入に使っています。 好きに使って生活費に入れることはありません。

将来、夫の子供が結婚する際には何らかのお祝いはすると思いますが、夫と別に、私からお祝いをしてくれとは言われないとは思います。

 夫からお祝いがあると夫からと言って娘に渡した方が娘も喜ぶと思うのですが、夫が全くお金を出していないのに、夫からというのは、嫌なので、その場合、私からという事にします。

私の考え方はおかしいでしょうか?

 

私と夫は、再婚して7年目です。

それぞれ子供がいますが、子供が独立してから再婚したので、
子供と同居したことはありません。
夫の子供は前妻が引き取っています。今年18歳です。
養育費として月々11万円を支払っています。

夫は私の子供が結婚する事は知っていますが、お祝いをするとか、そういう話が
いっこうに出ません。

私は、電化製品を買って、他に20万円ほど渡そうとは思っています。

義理の父親である夫からも、お喜びとしていくらか渡してくれたら嬉しいのでそうして欲しいと考えますが、...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚男性です。
『私は、電化製品を買って、他に20万円ほど渡そうとは思っています。

義理の父親である夫からも、お喜びとしていくらか渡してくれたら嬉しいのでそうして欲しいと考えますが、私の考えは、間違っていますか?』
お気持ちは解るのですが、何か物凄く中途半端な考えのように思えます。
まず、今の旦那さんとあなたの娘さんの関係がよく解りませんが、同居されたことがなければ(義)父として祝福しようという気持ちがどこまであるか疑問です。むしろ、実父の方の方が祝いたいという気持ちがあるでしょうし、あなたが元夫とかかわりを持ちたくなくても娘さんが同じ気持ちかどうかは解りませんよね。

それに、それぞれのご家庭の経済事情があるのは分りますが、その20万円という金額はどういう意味なのでしょうか?親戚などが出す御祝儀としては高額だし、かといって親は子供の結婚に御祝儀は渡さないでしょ。“困った時に使いなさい”といってお金を渡すのはたまに聞きますが、それならもっと高額だし。

『夫が全くお金を出していないのに、夫からというのは、嫌なので、その場合、私からという事にします。』
あなたの性格なのでしょうけれど、私はまずは今の旦那さんに“私がお金をあなたに渡しますからあなたからだと言って娘に渡して欲しい”というのが一番良いと思います。
それで、旦那さんに気持ちがあるのなら“そういうことなら自分で出すよ”とおっしゃってくれるかもしれないし。そうでなくても、体裁上はあなたの望む形になるわけですから。

40代の既婚男性です。
『私は、電化製品を買って、他に20万円ほど渡そうとは思っています。

義理の父親である夫からも、お喜びとしていくらか渡してくれたら嬉しいのでそうして欲しいと考えますが、私の考えは、間違っていますか?』
お気持ちは解るのですが、何か物凄く中途半端な考えのように思えます。
まず、今の旦那さんとあなたの娘さんの関係がよく解りませんが、同居されたことがなければ(義)父として祝福しようという気持ちがどこまであるか疑問です。むしろ、実父の方の方が祝いたいという気持ちが...続きを読む

Q生理前のイライラ。。。夫にどうやったら理解してもらえますか?

20代後半の主婦です。

最近になって生理前のイライラが半端ではなく
自分で抑えようとしても抑えられなくてすごく辛いです。
自分がイライラすれば、子供にだって伝わり夫にも伝わり、
子供に理解してもらう事は不可能だし、イライラをぶつけている
自分に腹が立ちます。。。
本当に自分の体なのにコントロールが効きません。

昨日生理が始まり、嘘の様にイライラがなくなりました。
子供にもすごーく優しく接する事ができて、今までの自分が
何だったのかと思うくらいでした。

夫に話しても多分「へぇ」くらいだと思うのですが
(普段から心配とかしてくれないので)
こういう事があるんだってことは、伝えてもいいのかなって思います。
もし経験した方がいればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、旦那さんに自分が生理前になると
イライラしてしまうこと、自分では抑えられないことを
ちゃんと言った方がいいと思います。
「婦人科にはこれから行こうと思う。すぐぴたっと治るのか
どうかは行ってみないとわからないけど、今までもこれからも
イライラして嫌な思いをさせてたらごめんなさい。」と言って
婦人科へ行きました。以前からPMSなんじゃないか?と自分で
思っていたので。アロマでイライラを抑えるのがあるようですが、
私は匂いに敏感で頭痛がしてしまうので婦人科へ行きました。
一度、婦人科で相談をされてみてはどうでしょうか。
症状に合ったお薬なり漢方を処方してもらえると思います。

Q夫の3年にわたる不倫を知り、心が張り裂けそうです。

主人の不貞が携帯メールから発覚しました。
3年程前から続いていたらしく、
仕事が遅くまでかかるため会社で食事をとっているはずだった夫が、毎日のように不倫相手の女性の家で食事している事がわかりました。
部屋のカギも持っているようで、先に買い物をして帰っていたり、新婚夫婦のように買い物の打ち合わせをしていたりで、ひどく傷つきました。
メールのやり取りは、撮影しました。

長男の為、将来、義理の両親と同居する予定で私もうまくいくように嫁として頑張っているつもりなのですが、肝心の主人がよそに気持ちがあるのでは、私だけが苦労するのが耐えられません。
子供がまだ未成年の為、すぐの離婚は出来ない状態です。
相手の女性は絶対許せず、慰謝料請求したいのです。
それを知った場合、主人がどう出るか全くわからず、
相手のところに言ってしまうかもしれません。
私にとって一番いいのは、
相手の女性が、これからの苦労を知って、慰謝料を払っていなくなってくれることなのですが・・・。
ちなみに、主人も女性も、私が気がついた事を知りません。
どんな方法がいいのか、教えてください。
毎日が辛く、食事ものどを通らず、主人が毎日女性の為に降りる駅で飛び込みでもしてやろうか、
女性宛に遺書を書いてやろうか、死ぬ事ばかり考えます。
何とか思いとどまっていられるのは、子供たちがいるからです。こんなときでも、二人は何も知らず、ままごとごっこをしているのかと思うと、耐えられません。
どうしたら、乗り越えられるか、どなたか教えてください。助けて欲しいのです。

主人の不貞が携帯メールから発覚しました。
3年程前から続いていたらしく、
仕事が遅くまでかかるため会社で食事をとっているはずだった夫が、毎日のように不倫相手の女性の家で食事している事がわかりました。
部屋のカギも持っているようで、先に買い物をして帰っていたり、新婚夫婦のように買い物の打ち合わせをしていたりで、ひどく傷つきました。
メールのやり取りは、撮影しました。

長男の為、将来、義理の両親と同居する予定で私もうまくいくように嫁として頑張っているつもりなのですが、肝心の...続きを読む

Aベストアンサー

「戦友」
ほんとうにそんな感じがしてきます。

知らないほうが良かったと思ったことは一度もないですよ。話してくれたおかげで、悩まされます。でも、きっと嘘はつききれない・・・いつかは奥様にも、私にもバレてしまったでしょう。それもひょんなことからバレてたでしょうねwであれば、話してくれておいたほうが、こちらも行動しやすいです。私は話してくれてよかったと思ってますよ。
それに、遊びなら、話さないでいたかなとも思います。たぶん、そういうタイプの男です。だから、嘘をついたはじめは遊びだったんでしょうねwでも、そうではなくなった・・・だから、話した。そんなところではないでしょうか。惚れた欲目かな・・・あんま責めれない私w

ちなみに私は残念ながら一人暮らしのため、いつも一人です。もちろん、友達はいてくれるときはあるけれど、基本は一人です。もう一人暮らしも長いので、慣れてます。それに、今は楽なほうかな。真実を聞いて、岐路に立たされたときのほうが、辛かったです。悩んで、悩んで、「見届ける」という答えが出ている今のほうが楽かもしれません。たまに、決意が揺らぐときもありますがw

私も、garasu45さんに出会って、救われています。
私もgarasu45さんにお会いしたい。そしたら、抱きしめてしまいます。garasu45さんの辛い想い、すこ~しかもしれないけど、持って帰ってきますwメッセンジャーでも持っていたら、お話できますね。それだけでも、少しは時間が辛いとき、辛くなくなるかな?辛いとき、garasu45さんの傍にいることが出来たらと思います。
ちなみに、私は、なんだかんだ言って、悪者ですから、覚悟が出来ているので、意外に強いものです。私はgarasu45さんのほうが、やはり、心配です。なんだか、おかしな関係なのかも知れないけれど、お話が出来たら良いななんて思ってしまいます。そして・・・女性への気持ち、私にぶつけても良いですよ。

なんだか、私、ずうずうしいかな。ごめんなさい。
暖かいgarasu45さんの言葉に励まされてるのは、私のほうです・・・w

「戦友」
ほんとうにそんな感じがしてきます。

知らないほうが良かったと思ったことは一度もないですよ。話してくれたおかげで、悩まされます。でも、きっと嘘はつききれない・・・いつかは奥様にも、私にもバレてしまったでしょう。それもひょんなことからバレてたでしょうねwであれば、話してくれておいたほうが、こちらも行動しやすいです。私は話してくれてよかったと思ってますよ。
それに、遊びなら、話さないでいたかなとも思います。たぶん、そういうタイプの男です。だから、嘘をついたはじめは遊...続きを読む

Q共働きなのに家事を全く手伝わない夫にイライラします

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があると、それを片付けることから始めないといけないので余計な時間もかかります。

お風呂も洗ってないので、夜に子供を風呂に入れるときに私が洗うことになるので、イライラしながら洗います。

夫は朝8時ごろ出勤、帰りは10時~11時ごろです。

私だって朝から弁当つくりや洗濯、仕事終わって保育園と幼稚園の2つのお迎えと帰ってきてから夕飯作って食べさせて、お風呂入れて寝かせて・・・

もう家に6時過ぎについてから、夜の9時まではバタバタで本当に本当に辛すぎます。

こういう夫は、どうしたらいいでしょうか。
本当にイライラして仕方がありません。

せめて、ありがとう!とかすまない!とか一言言ってくれるだけでいいんですが、限界です。

イライラも限界です。

5歳と3歳の子供がいる31歳の主婦です。
今まで専業主婦でしたが、今年から夫の給料が手取り7万も減ったので、私がフルタイムで仕事をすることになりました。

しかし夫は何1つ家事を手伝ってくれません。
最初の約束では、最後にお風呂に入る夫が風呂を洗う。自分で食べた夜ご飯の食器くらいは洗う。が約束だったのに、

私が朝起きると、昨日の夜の食器が流し場に置いてあり、私は朝からイライラします。
子供の幼稚園の弁当も作らなくちゃいけないのに流し場に洗い物があ...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
「いつ洗うの?」って聞いても「そのうち洗うよ!」
と逆ギレぎみ・・・食器洗機は置く所が無い
食器を見るとイライラする。その繰り返しで
結局私がキレて、ガッチャンガッチャン割りました(笑
その時は、夫も怒りましたが、私の怒りの深さを理解したのか
その後は、だんだん洗物を早めにするようになりました。
(ある一定の時間がすぎると私が怒りだすから・・)

かなり、荒療治なので全然オススメはしませんが
貴女のイライラMAXの気持ちは良くわかります。
頑張ってご主人を躾けてくださいね。諦めちゃダメです。

皆さん優しいですね・・・
あまりオススメできませんが、
夕食の食器を洗ってもらうための荒療治を

朝、洗ってない食器があったら思いっきり割ってしまう。

ええ、全然オススメできないんですが
私はやりました。
私もフルタイムの共働きです。働く理由は夫の収入が少ないからです。
けして「やりがいのある仕事だから頑張っている」
訳ではありません。そして、夫も私が働く事を望んでいます。
なので新婚当初に、「家事は分担ね」って約束したのに
コップも食器も流しや机の上に放置しっぱなし。
...続きを読む

Q再婚です。連れ子は夫と養子縁組したことにより前夫の相続権は消えるのでしょうか?

再婚した際、私の連れ子は夫と養子縁組しました。

スレで相続に関して
「前妻の子にも旦那様の財産を相続する権利があります。
(前妻の子が新しい父親と養子縁組すれば別ですが)」
とありました。

養子縁組した場合、実父または実母の相続権は失うのでしょうか?

Aベストアンサー

養子縁組しても、実の親との関係がなくなるわけではありません。
お子様には、実父と養父、双方の相続権があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報