お互い再婚同士で昨年の5月に入籍しましたが、私の家に夫は何故か居候しています。
結婚して事情がありすぐ仕事をやめ、私の家に居候状態です。
結婚してから生活費を全くいれてくれません。
そのことでもいい加減言い争ってきましたが、もうすぐ働くと言っているので
仕方ないかと、許しているのですが、そんな状態にもかかわらず、
女にメールを送っているのを発見しました。
5ヶ月程前にもメールを見つけ、言い争いになり、もうしないと言うことで、決着がついたのですが、また暗証番号を変えているのでおかしいと思い、(悪いとは解っていますが)見ると、
「結婚したのは、寂しさがさせた。来月会いに行く。etc」
これを読んで胸が張り裂けそうになりました。
夫は相手に、再婚をしたことを隠していましたが、前回の件で私が相手と電話で
話して、再婚している事実を告げるとビックリしていました。
夫は、友人、妹に1千万近くの借金もしています。
そのうちの300万は私が保証人になっています。
後の借金は私は知らないことになっているので、あまりそのことには触れません。
押し切られる形で結婚し、まだ1年ちょっとでこんな事になるなんて精神状態がおかしくなりそうです。
色々書きましたが、今一番の悩みは夫の女関係です。
私は夫を愛しているので、離婚はしたくありません。
でももう、どうすればよいのか解らなくなりました。

A 回答 (12件中11~12件)

「生活費を入れない」→霞でも食べて生活?

「多額の借金の返済」→無返済?

一体誰が肩代わりしているのやら。。

そんな甘い考えで「離婚はしたくありません」と言うならば、
解決策は無いですね。

愛せる対象は、その旦那さんだけではない。
もっと、自身の視野を広める事から始めてみては?
    • 0

>生活費を全くいれてくれません

>女にメールを送っているのを発見しました
>夫は、友人、妹に1千万近くの借金もしています。
>そのうちの300万は私が保証人になっています
>押し切られる形で結婚
>今一番の悩みは夫の女関係

それでもあなたは
>私は夫を愛しているので、離婚はしたくありません。
と、おっしゃいます。

多額の借金、女性関係、
あなたのご主人には、そんなご主人の環境を
支えた(許した)人がいたのです。

酷な言い方ですけど、そんな環境を受け入れて
いくしかないのではないでしょうか?

たとえ「女性関係」がなくなっても
「生活費を入れない」「多額の借金の返済」の
課題が残ります。

この回答への補足

もう、頭がおかしくなりそうです。
ここで夫のことで色々相談させて頂きました。
女関係のことは解決したと思ったのですが、また、以前のように
もうしない。と言う言葉を聞いても、おそらく同じ事を繰り返すでしょう。
気持ちが動揺していて、今はどうすればいいのかわからないのです。

今は、私の家と言うか、私の実家に住んでいるのです。
私が離婚してから、居候になってる形です。
私の母と私と下の娘と3人で暮らしているところへ、私が再婚し、夫が
何故か転がり込んでいます。この状態で働いてなく、生活費も入れなかったら
誰でも怒りますよね。
私が男ならそんな所に生活費も入れず居候になる事なんて考え及びません。

仕事は、ある会社の下請けのサービス部門を会社として請け負う予定なのですが
結婚したときに始める予定が、延び延びになり結局来春になりそうです。
もう少しの辛抱と自分に言い聞かせ、我慢してきましたが、
借金のことも最近わかり、本当にどういう人なのか解らなくなりました。
私が幾度も話し合おうとしましたが、そのたびに出て行き、5.6時間したら
機嫌を取りに帰ってくると言うことを繰り返してきて、何も解決していません。
楽しいときはとても良いのですが、現実的なや、お金の事になるととたんに不機嫌になります。

仕事を始めたら、解決するのではないかと思うのですが、甘いですか?

• 0