例えば自分を含む3人で会話している最中、友達2人同士がやや専門的な話題をしていて自分がしばらく話題に入れなかった時、その時のあなたの心境を教えてください。

地味に悲しい質問でごめんなさい。☆

A 回答 (17件中11~17件)

ちょっと寂しいけど、「フムフム」と聞いています。


自分のテリトリー以外の話でも、友だちだと結構面白いものです。上司とかが話していれば白けますが。

逆に友だちをそのような立場にしてしまった場合は、「ごめんねー、こんな話題になっちゃって」と一言謝ります。
既婚・未婚が微妙な年齢のときは、新婚さんが入ると話題がずれてしまうことがありますから。
    • good
    • 0

No.5 です。


好きな人たちでなければ、全然気にならないですね。
かえって、二人の会話が???な分、二人の様子を引いて観察します。
人間ウォッチィング?します。
会話から、人間性が見えてきますから、ネ。

>地味に悲しい質問でごめんなさい。☆

考えさせていただいた、アンケートです。
    • good
    • 0

そりゃァ、寂しいもんです。


なので、あえて二人を見て、???オーラを出します。
せっかくの3人の時間、もったいないじゃあないの。

昨日、釣りに行って、帰りは3人。
気の合う、好きな二人だったんで、男の世界の会話になっちゃったとき、あくびしてやりました。
あわてて、話を変えてくれました。

超ワガママな姉さんしています。
    • good
    • 0

こんにちは。

そういう時はなんか寂しいですよね。

あたしは、聞いててもいい感じだったらぼーっと聞いてる時もあるし
つまんなかったり、わかんなかったり、聞かない方がいかなって思ったら
違う事やってます。

そのうちあっちからふってくれるだろうし。
ふってこなかったら終わったら普通に話すかな。
時と場所と人によって、すごく気になって寂しい場合と
特に気にならない場合がありますね。
    • good
    • 0

 まず一つは疎外感(というか疎外そのものなんですけど)。



 三人いるんだから三人で出来る話をしろよ!と内心腹が立ちます。その話が長時間に及ぶようならもう人生が嫌になってどこかに行きます。私がいる意味、ないし。

 まあ、どちらか一人が私に分かるように解説してくれればそういうことはしませんけど、大抵は話に夢中になって相手自体してくれませんよね。
 そしてこういうことがあると知っているのになぜか人は三人グループになってしまうのがとても不思議ですね。

 関係ない話までしてすみません。
    • good
    • 0

誰にも経験のあることだと思います。


まあ、その人その人、趣味も嗜好も違うわけなので、そんなものかなあって思ってしまいます。
あんまり時間がもったいない位、続きそうならその場は離れて自分の好きなように行動する方が価値があると思います。
もしあなたがその場に居なくなったら、その人たちが迷惑するような状況でしたら、別行動をそれとなく伝えます。
私の時間は、私のものですからね。
    • good
    • 0

こんにちは。

私の場合は、悲しい気分になりつつ、心の中では、どうして私に気を使わないで、2人にしかわからないことを話すんだろうって、怒ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうして私に気を使わないで、2人にしかわからないことを話すんだろうって、怒ってます。

まったく同感です☆
回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/10/03 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング