途中から読み始めてよくわからないんですがこれはシティーハンターの続編なんですよね?香は死んでその心臓を移植されたとか言うのはわかったんですがなぜそんな事になったのかわかりません。飛び飛びでしかみてないのでわかるかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(しつこいようですが)


1巻を読んだほうがいいですよ~。
絶対そのほうが楽しめますって。
    • good
    • 0

作者である北条司氏は「シティーハンターの設定を借りた別のお話」という考え方をしているようです。


2作目のイラスト集やCHの文庫コミックの最終巻(18巻)などで連載前のコメントをしていますが、AHコミックス1巻のトビラ(よく作者のコメントが載るところ)に
「ようこそ、パラレルワールドへ!」
という決定的な一文が載っています。氏もこのことの影響に付いてはかなり心配(+覚悟)をしていた様で、公式HPなどでも自身のコメントを入れたりしています。
 落ち着いた環境でもう一度CHを描いてみたいという氏の願いが実現した作品ですね。
    • good
    • 0

北条司さんの公式ホームページです。



参考URL:http://www.hojo-tsukasa.com/cgi-bin/message/mess …
    • good
    • 0

おっしゃる通り、『シティーハンター』の続編です。


香は僚との結婚式の打ち合わせに行く途中、暴走トラックにはねられそうになった子供を助けて命を落とします。
香は臓器移植のドナー登録をしていましたので、移植のため心臓を取り出されて患者の元へ運ばれていましたが、その車が襲われて心臓を奪われ、G.H.に移植されたのです(香の心臓を狙ったのか、偶然かは忘れました)。
G.H.は優秀な殺し屋でしたが自分の境遇に悲観し、飛び降り自殺をします。その時地上にあった柵がG.H.の心臓を貫いたのですが、G.H.の実力を惜しんだ組織が心臓を移植してG.H.を蘇らせたのでした。
    • good
    • 0

単行本1巻、絶賛発売中で~す!(宣伝)



3~4話くらい読めばよくわかると思いますよ!
    • good
    • 0

一応「パラレルワールド」ということにコミックス1巻ではなっていますね。


たぶん集英社と色々あったのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシティーハンター 香がリョウを看病するシーン

シティーハンター完全版32巻の巻末に、リョウと香の2ショットの場面が集められていますが、その中に、香がリョウを看病する場面があります。これがどの巻に掲載されていたものなのか知りたい&読んでみたいのです。おそらく、小説版だと思うのですが。。。口絵でしょうか?
香は風邪でダウンはありますが、リョウがダウンというのが珍しくて。情報よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジャンプ・コミックス31巻に収録されている
『ふたりでひとりの心』だと思います。

野上冴子の妹の一人、高校生作家の野上由香(名前が間違っていたらごめんなさい)
のボディーガードを引き受ける事になったリョウ&香。
学校でガード中、池に落ちて珍しく風邪をひいたリョウ。
いつものように憎まれ口を叩きながらも、発熱で意識のないリョウを看病する香がとても美しかったです。
とても印象に残る一コマですね。

Qシティーハンターの香の武器

シティーハンターで、香が振り回していた、鉄球に突起が付いているような武器の名前って一般的に何と言うのでしょうか。
お分かりの方教えて下さい!

Aベストアンサー

メイスとかモーニングスターとか呼ばれるものでは、
ないかと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B9
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

100tとか書いてあるのは普通にハンマーと呼んでいたようにも思いますが。

Qシティーハンター

世の中にシティーハンターなる者はいるのでしょうか?
またゴルゴ13は?

Aベストアンサー

シティーハンターのような人は居てもおかしくありませんが、それでも漫画のように無茶をする人は早々いないでしょう。いたとしても私たちは知ることができないでしょう。また住所などを知れてしまうので一箇所にとどまる人は居ないでしょう。

ゴルゴ13いたらどうします?日本の要人の死亡は全てゴルゴ13のせいになってしまいます。あのようなパーフェクトな人間はいないと思います。現実に存在しそうで存在しないという漫画の世界を楽しむだけで十分です。

Qハンターハンターのタイトルの意味がわかりません。

ハンターハンターの24巻を購入しました。
前からタイトルには凝らない作家でしたが、6-(1)から6-(11)まで進んだ後で、255話目のタイトルが「5-(1)~2-(1)」になりました。
次に2-(2) 続いて1-(1)~(4)となっています。
まあ、タイトルはどうでもいいのですが、数字が順番でないので意味があったら知りたいのですが。

Aベストアンサー

前の数字がカウントダウンされていますから選別までの残り日数のはずです。

Qシティーハンターの…

シティーハンター文庫本サイズの最終巻って18巻?

もっと先があると聞いたのですが、どこの店に行っても文庫本タイプは18巻までしかありません
本当に18巻以降はあるのでしょうか?

あと、その後の話が載っている XYZ という巻が あるそうなんですが見つかりません
本当にXYZの巻はあるのでしょうか?

もし あるなら どこで購入できますか?
店でもいいしネットでもいいので教えて下さい

Aベストアンサー

文庫版は18巻までのようです。

北条司短編集(集英社文庫シティ-ハンタ--XYZ ) 1
北条司 /集英社 2000/01出版 294p 15cm ISBN:4086173042 \600(税込)

と言う本が出てますね。

紀伊国屋で購入できます↓

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosc.wb


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報