プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
モーターショーも見てとても楽しかったのですが
ショーの車の内装めちゃ綺麗ですよね
赤とか青とか黄色とかのダッシュボードで・・
何故市販の時にグレーになってしまうのでしょうか?
カラフルな内装は問題あるのですか?
それと自分で塗装してはる方などおられましたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

モーターショーの車ってかっこよく見えますよね。


ボディなんかも艶のある良い色してますし。
なんでも、照明に映えるように硝子のようなものが含まれてる塗装してるって聞きました。
いきなり、話しがずれましたが、内装がグレーとかブラックの車が多いのには、万人受けするとの理由の他に、フロント硝子に反射してしまう。と、いう理由があります。
試しに、車のダッシュボードの上に、黄色や赤、白といった物を置いて見てください。
ものすごく反射してしまいますから。
にしても、ショーにでている車の内装は、色もそうですけど、素材感もあって、良いですよねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
前にダッシュボードに雑誌置いたときめちゃ見えにくかったです
そうなんですねガラスに反射しちゃうわけなんですね

それとショーの車綺麗やったですよね~
それで帰りに外の一般の車見ると塗装が全然光らないから
やっぱり塗装が違うんですよね~~~!!
GTRの色も渋い色なのに綺麗で最高に重量感在りましたよね

また教えてください

お礼日時:2001/11/16 03:26

モーターショーに出ている車の中には、市販予定の車もあったりします。


しかし、いざ出てくると、過激なデザイン部分は抑えられ、色なども無難な蛍光のものに置きかえられたりしています。
一概には言えませんが、多くのユーザーに対応させるためには、逆に無難な色になってしまっているのではないでしょうか。
今回のモーターショーには出ていなかったみたいですが、プジョーの206ccなんかは、
結構内装もカラフルなものが選べるようになっていましたよ。
参考までに(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
プジョーも良かったですね
307も綺麗でした
やはり市販になると無難な色になってしまうわけですね
残念です

また教えてください

お礼日時:2001/11/15 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!