プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今MP3プレイヤーがものすごい勢いで普及していますが、
一番最初にMP3プレイヤーが登場したのって、いったい何年くらい前なんでしょう?
そんなに前じゃないとは思うんですが・・・。
MP3のファイル形式やポータブルプレイヤーの歴史?のような
まとめサイトはありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

むしろWikipediaのこのページの方が良くまとまってる資料ですね。



MP3プレーヤー
http://ja.wikipedia.org/wiki/MP3%E3%83%97%E3%83% …

この回答への補足

すみません、締め切るときになって、同じ回答者さんだと気付きました。
もしかしてわざわざ調べていただいたのでしょうか?
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/10/04 03:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりRioが最初のようですね。
リンク先、経済や技術の流れなんかにも触れていて、とても勉強になりました!

お礼日時:2005/10/04 03:43

デジタルオーディオプレーヤーの歴史


http://www.rbbtoday.com/review/20041225/

こんなサイトが役に立ちますかね。

>日本で最初に登場したのはおそらく1998年12月に
>発売された「Rio 300」で、スマートメディアに曲を保存していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Rioかぁ・・・そういえば私が初めて見たMP3プレイヤーもRioでした。
丁度去年の今頃~冬だった気が・・・。

お礼日時:2005/10/04 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!