プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TZR250ってどれくらいスピード出るのですか?速いと聞いているのでちょっと疑問です

A 回答 (4件)

型が古いのでちゃんとメンテをしてあげればどノーマルでも180kmは出ますよ。

比べる車種が分かりませんが、4スト車よりは現状でも断然早いです。
(加速度において)

ただ他の2スト車と比べると初速が最悪ですね。
発売当時は「後方排気」といってデザイン的にちょっとした優越感もあったのですが…。
(それが原因で遅いのだが)

TZRを選ぶのならRが付いた91年式のTZR250Rがよいでしょう。(馬力自主規制前)
街乗りではNSR勢に一歩譲りますが、峠での立ち上がり速度はなかなかです。
⇒ステップがりがりさせてもがんばってくれます。
    • 0

先日、TZR250SP最終モデル

に乗ってみました(ノーマル)
直線では180キロぐらいでした(メーター読み)
加速もう~んこんなものかぁ?
昔の2ストの方が加速感があったような
いずれにしてもノーマルでは180キロ前後ですリミッター解除
とチャンバー、キャブを変えれば別ですが!
速いと行っても色々ですよね、コーナーリング、立ち上がり、直線、
ふるいTZR250でも今のビックバイクにも
十分ついていけますよ(公道では・・・)
メンテナンスを十分にしての話ですが
    • 0

モデルにもよりますが、200km以上出ますよ。

初期型モデルだと190kmどまりだと思いますが。
メーターがついていないので、計れないんですよね。
ある方の話では、高速道路を「デカバイ」と並走して計ってもらったようですが、危険なのでよしましょう。
レースに熱中していた頃、練習走行しているとTZRやNSRと混走になりました。
私はBROS改やSRX改だったので、立ち上がりで「ブロローーーン」と低音を響かせて追い抜くと、皆さんビックリしていましたよ。
でもNSR250R(SPだったかな)の最高モデルは早かったですね。TZRは少々格落ちの感がありました。
実際、レースでも上位はほとんどNSRでしたよ。
ただし、サーキット以外での扱いやすさとなるとTZRのほうが良いと思いました。
ちなみに、TZR250ベースのレーサー(TZ、これがTZRのベース車)がありますが、これは出そうと思えば300kmくらいは楽に出ますよ。潜在能力は非常に高いバイクです。
    • 0

ご存知とは思いますが、速いとは加速が速いということです。

(2ストの為)
スピード=最高速度のことでしょうがリミッターを外してなければ180kmです。もしくは180kmのメーターを振り切るです。ただ正確に何キロ出ているかはわかりません。

ひょっとして問題の趣旨は、古いTZR250が今でも速いのかということですか?
    • 0