TZR250ってどれくらいスピード出るのですか?速いと聞いているのでちょっと疑問です

A 回答 (4件)

型が古いのでちゃんとメンテをしてあげればどノーマルでも180kmは出ますよ。


比べる車種が分かりませんが、4スト車よりは現状でも断然早いです。
(加速度において)

ただ他の2スト車と比べると初速が最悪ですね。
発売当時は「後方排気」といってデザイン的にちょっとした優越感もあったのですが…。
(それが原因で遅いのだが)

TZRを選ぶのならRが付いた91年式のTZR250Rがよいでしょう。(馬力自主規制前)
街乗りではNSR勢に一歩譲りますが、峠での立ち上がり速度はなかなかです。
⇒ステップがりがりさせてもがんばってくれます。
    • good
    • 0

先日、TZR250SP最終モデル


に乗ってみました(ノーマル)
直線では180キロぐらいでした(メーター読み)
加速もう~んこんなものかぁ?
昔の2ストの方が加速感があったような
いずれにしてもノーマルでは180キロ前後ですリミッター解除
とチャンバー、キャブを変えれば別ですが!
速いと行っても色々ですよね、コーナーリング、立ち上がり、直線、
ふるいTZR250でも今のビックバイクにも
十分ついていけますよ(公道では・・・)
メンテナンスを十分にしての話ですが
    • good
    • 0

モデルにもよりますが、200km以上出ますよ。


初期型モデルだと190kmどまりだと思いますが。
メーターがついていないので、計れないんですよね。
ある方の話では、高速道路を「デカバイ」と並走して計ってもらったようですが、危険なのでよしましょう。
レースに熱中していた頃、練習走行しているとTZRやNSRと混走になりました。
私はBROS改やSRX改だったので、立ち上がりで「ブロローーーン」と低音を響かせて追い抜くと、皆さんビックリしていましたよ。
でもNSR250R(SPだったかな)の最高モデルは早かったですね。TZRは少々格落ちの感がありました。
実際、レースでも上位はほとんどNSRでしたよ。
ただし、サーキット以外での扱いやすさとなるとTZRのほうが良いと思いました。
ちなみに、TZR250ベースのレーサー(TZ、これがTZRのベース車)がありますが、これは出そうと思えば300kmくらいは楽に出ますよ。潜在能力は非常に高いバイクです。
    • good
    • 0

ご存知とは思いますが、速いとは加速が速いということです。

(2ストの為)
スピード=最高速度のことでしょうがリミッターを外してなければ180kmです。もしくは180kmのメーターを振り切るです。ただ正確に何キロ出ているかはわかりません。

ひょっとして問題の趣旨は、古いTZR250が今でも速いのかということですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTZR50Rにシガーソケット

スマホを充電するために、
TZR50Rにシガーソケットをつけたいのですが、
某バイク用品店に聞いたところ、「TZR50Rにシガーソケットをつけても使えない可能性がある。スクーターとかだと大丈夫だけど、TZR50Rの場合、充電が追いつかないかも」と言われました。

私の周りにも原付にシガーソケットをつけてる人がいますが、問題なく使えているようです。

スマホでナビを使ったりするので、
できればつけたいです。

TZR50Rみたいなレーサーレプリカには
シガーソケットは使えない可能性はあるんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TZR50Rならキック無セル有りなのでスマホは大丈夫でしょう。
シガーソケットの仕様(電流が小さい)のために
充電できない可能性はあるのでA(アンペア)に注意すれば
こちらも大丈夫。あとは防水を考慮しヒューズ入れれば
完璧でしょう。
http://www51.atpages.jp/arcstzr50r/links/tzrdata.html

QTZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは

TZR250(1KT)のタンクコックにTZR250(3MA)のコックは付きますか?

初めまして。TZR250(1KT)を入手しました。

タンクが錆びているので錆び取りをしようと思ったら、カウルのところには負圧コックがありますがタンク直下にありません。

これだとガソリンが入ったまま簡単に外せません。

3MAなどはタンク直下のコックがあったと思いましたがねじのピッチなどは同じでしょうか?

誰か流用した方いますか?教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

ちょっとうろ覚えですけど、負圧コックをフレームに止めてるネジを外して、キャブに行ってるホースを外して負圧コックをフレームの中に入れてからタンクを持ち上げてたら負圧コックはタンクに付いたまま外れてたように思います。
3MAのが付くかは解りません。

QTZR250R 3XV を買うための予算はいったい??

TZR250R 3XV を買うための予算はいったい??

TZR250R 3XV のすぐ不調にならない程度の車体を買うには、どれくらいの予算が必要でしょうか?

乗り方は普段は普通に乗ります。

そしてたまにとばすぐらいです。

Aベストアンサー

参考になるかどーか・・・・?

バッテリーは三年ぐらいで新品に。
3XVの場合、バッテリーが弱ってるとYPVSが正常に作動しません。
それでも弱ったバッテリー使ってるとレクチファイヤレギュレーターがイキます。

YPVS駆動ワイヤーは要チェック。
切れかかってる場合あり(過去乗ってた3XVがそうなってた)。

ラジエター上部のコアが潰れてる(もしくはラジエター本体が歪んでる)車両は過去に転等歴ありの証拠。

3XVにはSTD・RS・SP・SPRと4種類ありますが、SPとSPRは別車種と判断して差し支えありません(STDモデルにSPもしくはSPRエンジン搭載する事は可能ですが)。

燃費がガクンと落ちた、始動性が相当悪い(15~30分程キック連発してようやく掛かる)場合はセンターシール(クランクベアリング)が抜けて1次圧縮漏れ起こしてる可能性大。

Fフォークは1万km過ぎてくるとオイルが漏れてきます(要OH)。

ノーマルもしくはライトチューン(社外チャンバー・ノーマルセッティング時)の場合はレギュラーガソリンでOK。下手にハイオクなんて入れるとセッティング狂いピストンが割れます(経験者)。

参考URL:http://teamheatup.ameblo.jp/

参考になるかどーか・・・・?

バッテリーは三年ぐらいで新品に。
3XVの場合、バッテリーが弱ってるとYPVSが正常に作動しません。
それでも弱ったバッテリー使ってるとレクチファイヤレギュレーターがイキます。

YPVS駆動ワイヤーは要チェック。
切れかかってる場合あり(過去乗ってた3XVがそうなってた)。

ラジエター上部のコアが潰れてる(もしくはラジエター本体が歪んでる)車両は過去に転等歴ありの証拠。

3XVにはSTD・RS・SP・SPRと4種類ありますが、SPとSPRは別車種...続きを読む

QXJRを買おうとしてるのですが 加速、最高スピードは速いですか? 速いネイキッド型の250か400

XJRを買おうとしてるのですが
加速、最高スピードは速いですか?

速いネイキッド型の250か400があれば
いろいろ聞きたいです

Aベストアンサー

あ、64馬力ではなくて、59馬力だったかもしれません。
当時の最高出力。

QNSR250とTZR250について(初心者)

続けての質問で申し訳ございません。
免許の取得とともに、車体の購入も考えているのですが、
正直NSRとTZRどちらがいいか迷ってます。
予算が足りればSPも考えております。

そこでNSR、TZRのスペック等が知りたいのですが、
メーカーのHPを探しても詳しい資料が見当たらないので質問させていただきました。

馬力、トルク等のスペックをご存知の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

92年式TZR250RSPを所有しています
NSRは友人のを借りて乗ったことのある程度です

いじるならTZR
どノーマルならNSR
といった感じです

TZRは大きくわけて4種類存在します
TZR250R(スタンダード1991年~93年)
TZR250RS(スタンダードをベースにクラッチ等が違う 92年~94年)
TZR250RSP (毎年限定500台のみ生産 91年~94年)
TZR250SPR (1995年~99年はこのグレードだけ)

NSRは全グレード同じエンジンですが、TZRの場合はSPは専用設計のエンジンです



TZR250Rに関しての情報は
TZRオーナーズクラブ:3XV
http://www.kei-net.com/3xv/
が一番詳しくて、カスタムや改造等の資料がかなり豊富です
(探せば私の写真もどこかにありますw)

お金と中古を探す暇があるならば94年式のSP(500台限定なので中古でもほとんど流通していない)
お金はあるけど中古を探す暇が無いなら95年以降のSPR
がオススメです

中古で探す時は十分に注意してください
カウルだけ別な年式だったり、ひどい店はエンジンがスタンダードに交換されてるのにもかかわらずSP仕様だといって売っている店もあります
このサイトでRとRSとSPとSPRの違いを十分に理解してから中古探ししてください


TZRもNSRも1992年までは45馬力でした、1993年以降はメーカーの自主規制で40馬力に落とされましたが、あくまでもメーカーの公証値ってだけで実際はあまり変わりないというのが実情です



中型免許を取得して初めてのバイクがTZR250Rでした
その後も何台か中型を所有しましたが、TZRだけは手放さずに今も可愛がってます

2ストレプリカは、他のバイクよりは多少クセもあり扱いにくいところもありますが、ようは慣れの問題ですよ。
ケツを蹴られるような加速はビックスクーターやストリート系など止まって見えます

参考URL:http://www.kei-net.com/3xv/

92年式TZR250RSPを所有しています
NSRは友人のを借りて乗ったことのある程度です

いじるならTZR
どノーマルならNSR
といった感じです

TZRは大きくわけて4種類存在します
TZR250R(スタンダード1991年~93年)
TZR250RS(スタンダードをベースにクラッチ等が違う 92年~94年)
TZR250RSP (毎年限定500台のみ生産 91年~94年)
TZR250SPR (1995年~99年はこのグレードだけ)

NSRは全グレード同じエンジンですが、TZRの場合はSPは専用設計のエンジンです



TZR250Rに関しての情報は
TZRオーナー...続きを読む

QTZR250後方排気は煙が出ない?

TZR250後方排気(前期)を購入したのですが、
チャンバーが着いていて少しカスタムされていました。

EGの始動性が悪いのと、EGがかかったあとに煙がでません。フケ上がりなどは普通なのですが・・・
通常の2ストであれば、始動時は煙がモクモクだと
思うのですが、カスタムされているせいでしょうか?

それと、アイドリングは安定していますが少し放置したあとにふかすとカブッたようになりとまりそうになります。

このような症状を、通常バイク屋さんに修理依頼すると
どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

こん**は

 煙が出る出ないでの判断はどうかと思いますよ。

 チャンバーなどにもカーボンが溜まっていない、いい状態の場合もあります。
 放置すると少しくらいのかぶりはあるでしょう。

 どうしても不安ならバイク屋で見てもらうことをお勧めしますが「問題ないです」で終わるかもしれません。

QヤマハTZR50を・・・

こんばんわ!お聞きしたいことがあります。僕はTZR50に乗っているんですがハンドルが下がっていてのっててとても疲れます。僕のが特別って言うわけではなくもともとTZRはハンドルが下がっているんですがどうも僕にはあわなのでアップハンにしたいんですが、どなたかやり方を教えてください。それともアップハンにはできないんでしょうか?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

TZR250を所有しております

アップハンドルにするとかえって疲れると思います

上体が起きても、下肢はバックステップのままです。
これではライディングフォームも何もあったものではありません

セパレートハンドルの場合はステアリング上部のクラウンにハンドルを固定するブリッジがありませんので、クラウンごと交換すれば可能かと思いますが、同時にステップ位置、シフトペダル、ブレーキペダルも改造しなければならないでしょう

私はTZRの「かちっと決まる」ライディングポジションが好きです
深いバンク角と吸い付くようなロードホールディング、胸のすく加速を楽しんでいます(最近乗ってませんけど・・・)
アメリカンタイプのような足をひろげて乗るバイクは不安定でこわいです

QFZR250RとTZR250Rで悩んでいます。

初めて投稿します。

初めて購入するバイクを悩んでいまして、その中でレプリカタイプのバイクが好きなのでYAMAHAのFZR250RとTZR250Rで悩んでいます。

ネットで双方のバイクの事を調べましたが、未だにどちらかにすれば良いかわかりません。


2stと4stのバイクを比較するなんて、おかしい話ですが ぜひ初めてのバイクならどちらが良いかアドバイスを頂けたらと思います。


ちなみに、使用は日頃の通勤で、ツーリングにもできれば使用できたらいいなと思っています。

サーキットには行こうとは思っていなく、そこそこ速ければいいかなぁという感じです。

燃費はどちらも悪いようなので気にしません。

お金なんですが、できれば20万後半までにしたいです。



すいません、しょうもない質問ですがぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

 はじめまして。
 私もTZR250RとFZR250Rのどちらかでかなり悩みましたが,結果としては,2台とも買ってしまいました(汗)。
2ST(TZR)は,車で言えばターボ車,4ST(FZR)は車で言えばVテック(ハイカム)といった特徴ですかね。
 街乗りとか通勤・ツーリングが主たる目的であれば,4STのFZR250Rがお薦めです。値段的にもヤフオクで20万円以下で1万キロ以下のものが買えますし,アフターケアなどの維持費を考えれば,やはり4STですかね。
 ただ,走りとかいった面では,レプリカレプリカするならTZR250Rがいいでしょう。結構,乗りやすいですよ。でも,価格的には,ヤフオクで20万円以上しているのが現状です。燃費もそんなによくないです。街乗りでリッター11キロぐらいですかね。タイヤのサイズもFZRよりは太く,ハイグリップを履く必要があると思いますので,タイヤ代もばかになりませんね。
 以上のような差異を踏まえたうえで,ヤフオクなんかを見ながら,自分の心に正直になって,後悔のないバイク選びをするといいと思います。
 私個人の見解といたしましては,レプリカするならTZR250Rの方がよいと思いますよ。20万後半でしたら,ヤフオクで「TZR250Rの方250R RS」というスペシャルバージョンも買えますよ。 いろいろ書いてしまいましたが,結論は,「自分で決めること。」これだけです。まとまりがなく,申し訳ありませんが,楽しいバイクライフを迎えてくださいね。 
 

 はじめまして。
 私もTZR250RとFZR250Rのどちらかでかなり悩みましたが,結果としては,2台とも買ってしまいました(汗)。
2ST(TZR)は,車で言えばターボ車,4ST(FZR)は車で言えばVテック(ハイカム)といった特徴ですかね。
 街乗りとか通勤・ツーリングが主たる目的であれば,4STのFZR250Rがお薦めです。値段的にもヤフオクで20万円以下で1万キロ以下のものが買えますし,アフターケアなどの維持費を考えれば,やはり4STですかね。
 ただ,走りとか...続きを読む

QNS-1とTZR50R

NS-1かTZR50R買うなら皆さんはどっちにしますか?
出来れば理由もお願いします

Aベストアンサー

NS-1ですかね。やはりメットインと原付離れした車格は魅力です。TZR50Rは乗ったことがないので分かりませんが、NS-1に関してはNSR50の部品を共有できたりいまだにオークションなどで中古品ですがアフターパーツは調達可能です。
また人気車種のため多くの社外パーツが出ておりますので部品調達でそんなに苦労することはないと思います。メンテナンスなどもネットでファンサイトのようなものが多数ありそれらを参考にすれば大抵の整備は可能です。
しかし、両方に言えることですが絶版なのでなかなか程度のいいものは手に入りませんしトラブルを抱えている可能性もなくはありませんので慎重に購入を検討された方がいいと思います。

Qwr250xに乗りたいんですがwr250x乗りの人のwr250xについての話が聞きたいです(街乗り、

wr250xに乗りたいんですがwr250x乗りの人のwr250xについての話が聞きたいです(街乗り、高速やバイパスでの)いい点悪い点お願いします

Aベストアンサー

いい点は視点が高い 軽くて軽快感がある エンジンがよく回ってぶん回せば過不足なく丁度いい感じで速い ライトが明るいというかノーマルのままでも不満なし 他に持ってるバイクはHIDとかLEDに換装してるけどwr250xは変える必要を感じない
悪い点は低速トルクが無くて油断してるとエンストする シートが細くて尻とか前立腺とかケアが必要


人気Q&Aランキング

おすすめ情報