IE6を入れようと思ったのですが、動作が芳しくなかったので、5.5に戻しました。
そうしたら、何故か接続中に突然オフラインです表示が出て、その後、信じられないくらい接続速度が遅くなります。
IEのVersionUpは関係ないのかもしれませんが、以前は出なかったメッセージで、
しかも、ADSLなのに、信じられないくらい遅くなったんです。これまたIEとは関係ないかもしれませんが。。。
何が問題なのでしょうか?全く分からないので、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>LAN接続を有効にする設定というのは、どこで設定すれ>ばいいのでしょうか?


⇒ コントロールパネル → ネットワークとダイヤルアップ接続 → ローカルエリア接続

 ですが、 もし、satokoba58さんのネットワークとダイヤルアップ接続の中に『ローカルエリア接続』が無ければLAN自体がうまく機能していない、認識していない等と言うことになります !

 とりあえず、この上記内容でまずは確認して補足頼みます。

この回答への補足

すみません。。。
コントロールパネルの中に、「ネットワークとダイアルアップ接続」というアイコンが無いんですけど。。。
「ネットワーク」を開けばいいのですか?開いてみましたが、どこを変えればいいのか分かりません。
インターネットオプションの接続タブのLANの設定かな?とも思ったのですが、どのように、LAN接続を有効にする設定をするのか分かりません。
何度も申し訳ないんですけど、気が向いたら再度教えてください。
宜しくお願いします。
P.S.PCboyさんには、変な敵がいるようですね。。。(^^;

補足日時:2001/11/19 16:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか良く分からなく、未だにオフライン表示は出るのですが、
何回も出るのではなく、最初IEのwindowを開くときだけ出て、
その後は出なくなり、接続速度も速くなったので、ま、いっかと思ってます。
色々ご回答いただいて感謝してます。どうもありがとうございました。
今後も、もしかしたらお世話になることがあるかもしれませんが、
その時も、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

お礼日時:2001/11/23 09:48

 とりあえず、IEでページがオフライン表示であっても、ローカルエリア(LAN)接続自体は出来ているのであれば、【ローカルエリア接続

を有効にしたまま】、1度 再起動して見て下さい ! それで、オフライン表示にはならないでしょう !! (^_^)v

この回答への補足

すみません。良く分からないので、教えていただきたいんですけど、
LAN接続を有効にする設定というのは、どこで設定すればいいのでしょうか?
コンパネのネットワーク?それともIEのオプションとかですか?
探してみたんですけど、なんか良く分かりません。。。
申し訳ないのですが、もしこの補足をご覧になったら、ご回答お願いします。

補足日時:2001/11/16 11:56
    • good
    • 0

ADSLというのはフレッツADSLでしょうか?


でしたらフレッツ接続ツールを一旦アンインストールして
再度インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンイストールしてインストールし直しましたが、
特に何も変わりませんでした。
しかし、接続速度は速くなったので、満足しています。
私の質問に目を留めてくださって感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 09:50

>IE6を入れようと思ったのですが、動作が芳しくなかったので、5.5に戻しました。



結局、IE6は入れなかったのですね?

この回答への補足

はい。入れていません。
元の設定に戻しました。
IE5.5 SP2を現在使ってます。

補足日時:2001/11/15 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5SP2からIE6

IE5.5SP2からIE6へ変更することによってどんなところが変わりますか?
又変わったことによるメリットとデメリットを詳細に教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

外見上の大きな違いは、ブラウザの画面に表示しきれない大きな画像が
ちょうどブラウザ内に収まるようにページを開いた時点で自動的に縮小される機能があります。
ただ、アンチエイリアス処理はされないために滑らかできれいな縮小はしないです。
ここのページにIE6の画面がありますが。
http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/overview/flexible.asp

犬の画像右下の4つの矢印がついている部分をクリックすることによ元の大きさの
画像に戻したり縮小したりできます。
また説明にもあるように画面左上のイメージツールバーも表示されお気に入りの画像を
素早く保存したり印刷やメールで送るなどできるようになっています。

それからメディアバーですが、これは以前までのIEにあったラジオバーに替わるもので
メディアバー下部にてメディアプレイヤーが小さな画面で起動して動画など再生されたりもします。

ツールバーに加えられた機能では、現在開いているページと関連した内容や情報の
ページを検索するボタンが付きました。
Alexaを利用しているようです。
http://www.alexa.com/

内部的な変更で大きなのは、インターネットオプションにプライバシータブが加えられ
クッキーの管理を6段階またはカスタムで細かに行えるようになりました。
クッキーの削除もボタンのクリックでできるようになっています。

IE6をインストールするとOEも6になります。
ウイルスや悪質なHTMLメール対策として、ウイルスが自分の名前でメール送信するのを警告する機能。
ウイルスと疑わしき添付ファイルを開けなくする機能。
HTMLメールをテキスト形式で開くようにする機能など加わっています。

デメリットは特に無いですが、画像を自動縮小したりすぐに保存や印刷したりする機能は
重くなるので停止させるとかしてますし、メディアバーもほとんど使わないですね。
というよりIEは眠っていましてタブブラウザのDonutP利用していますので。

インストールするのならIE6SP1になると思いますけど。
IEのバージョンアップは失敗することもあるためリスクが伴うということがありますね。

外見上の大きな違いは、ブラウザの画面に表示しきれない大きな画像が
ちょうどブラウザ内に収まるようにページを開いた時点で自動的に縮小される機能があります。
ただ、アンチエイリアス処理はされないために滑らかできれいな縮小はしないです。
ここのページにIE6の画面がありますが。
http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/overview/flexible.asp

犬の画像右下の4つの矢印がついている部分をクリックすることによ元の大きさの
画像に戻したり縮小したりできます。
また説明にもあるように画...続きを読む

QIE5.01sp2と、IE5.5sp2について

今、IE5.5sp2は、ダウンロード出来ません。
でも、それより、下のバージョンにあたる5.01sp2は、ダウンロード出来ます。
普通なら、下のバージョンの方が、早くなくなるような気がするのですがどうなんでしょう?
あと、5.01と、5.5との違いは、何なんでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。ご迷惑おかけしました。
IE関連のセキュリティについてまとめてあるページを見つけましたのでご紹介。
http://homepage2.nifty.com/tsqr/tec/badtrans5.htm

5.01と5.5の違いについては
http://home.att.ne.jp/apple/wizard/java/pluginmemo.html
https://www.netsecurity.ne.jp/article/2/4554.html
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2002/03.html
5.01は大丈夫で5.5や6.0が危ないセキュリティホールもあったり(2002/03/28の修正プログラム)で、ホントによくわからないものを使わされてるんですね。

QIE5.5について

IE4.0から5.5にUPしたんですけど、インストールも正常終了して、立ち上げ直して、早速、5.5を使ってみたら、何故か何処のHPも開けません。画面上では、「サイトに接続しています」→「見つかりました」→「ダウンロードしています」の画面で止まったままで、ダイアルアップの接続状況を見ても、通信していません。ちなみにOSはWindows95です。なぜでしょうか??

みずほ

Aベストアンサー

アドバイスというか推測ですみません。
インストールされてるソフトが影響する場合が
あります。私が知っているのでは
Reget1.6を使っている場合は、Ie5.5が
開かない場合があります。
私が経験した現象はこれだけでしたので・・・。


あとは、こちらのOKWEBの、最初のページの
検索でも、ヒットすると思いますので
色々参考にしてみてはいかがでしょうか?

乱筆ですみません。

QIE5.5が動かないッ!

IE5.01aは動くんですけど、5.5にバージョンアップしたするとIEが動かなくなるんです。
動作環境はすべて満たしているハズなんですけど…。
原因がさっぱり分からないので、どなたか分かる方がいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

とりあえずIEを再インストールされるのがよろしいのではないかと。

あと、動かなくなると言うのは具体的にどういうことなのか
説明していただいた方が。
強制終了されるんですか?
無反応ですか?
マシン全体でハングアップしますか?

QIE5.5のトラブルで困っています。

OSはWin98,IEのバージョンは5.5のパソコンです。
最近,下記のエラーが頻発します。
バージョンアップしようとMSNのHPを見に行きましたが,
HOMEは見れますが,IEへ行くと「ページが表示されません」と
なり見に行くことが出来ません。

「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
 終了しない場合は,プログラムの製造元に連絡してください。」

詳細を押すと,

「IEXPLOREのページ違反です
 モジュール:IEHELPER.DLL,アドレス・・・・」

何か対策ありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「翻訳アダプタII CROSSROAD」とかいうのが入っていたらそのせいらしいです。 もしそうなら、↓からアップデートモジュールをダウンロードして入れてあげるといいようです。

参考URL:http://meshplus.mesh.ne.jp/CROSSROAD/iehelper.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報