アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 看護師として病棟に4年勤務して、今年、出産を機に退職しました。子供が幼稚園に入るぐらいまでは仕事をせずにいようと思っていますが、今後、仕事復帰するにあたり、4年もブランクがあくことに不安があります。
そこで、育児他の理由で看護師を何年か休んだ後、復帰した経験をお持ちの方などのご意見、経験談なんでもいいのでお聞かせください。お願いします。

A 回答 (2件)

私の友人もブランクについて悩み、なかなか再就職できない人が居ます。


結局は看護師の免許を持っていても何でも経験が一番ってとこがありますもんね…shiomamaさんは4年という病棟経験があるということですし、どこの病院募集を見てもだいたい経験3年以上の人募集が多く、十分次の職場で活躍できると思います。医療は日進月歩ですが、看護の基本は何年経っても変わる事はないのですから( ^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。少し安心できました。再就職するときに自分の経験が活かせるところを慎重に探すようにしようとおもいます。

お礼日時:2005/10/04 13:16

 私の友人ですが同じように産後4年ほどブランクがあったそうですが、実務経験ありと言う事で「何も問題は無かったと言ってましたよぉ



がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し気が楽になりました。
再就職先の選び方しだいかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/04 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!