プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年以上前のノコギリや接着剤、大工道具などが家に結構あります。
買った本人はもういません。
使う予定が全く無く8年以上全く使っていませんでした。
いつか必要になるかも・・必要になったときサビとかを
取ればそれなりに使えるかも・・と思い取っておいたのですが邪魔になってきました。
この大工用品などは捨てるべきでしょうか?
それとも使うときに新しいのを買ったほうが安くつくのでしょうか?

A 回答 (1件)

 錆たノコギリは切れないですからねぇ、切れない物ほど余分な力を掛けてしまってケガすることがよくあります。



 錆取りや目立て(刃を研ぎなおすこと)をするにも手間と時間とお金が掛かりますから(目立てなら安いノコギリが買える値段がします)

 必要な時に新しい物を買うほうがいいでしょう。

最近の大工さんも、研ぎなおすよりも新しい刃に交換できるノコギリを使っていますし(^^;

 まとめて、錆有りということで、オークションや不要品市などに出すか、そのままゴミにしたほーがいいでしょう。

 特に刃物系は。

ドライバーやペンチなどは、有れば使うかもしれないので邪魔でなければ置いといたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!