プロが教えるわが家の防犯対策術!

全米図書賞を受賞している黒人作家と作品名を教えて下さい。史上4人の作家が受賞していると思います。もしかしたらもっといますか?
アリス・ウォーカー『カラー・パープル』1982年
チャールズ・ジョンソン『ミドル パッセージ』1990年
以上二人しか解りません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

代表的な米国黒人作家の情報がありましたので、下につけておきます。

(Yahoo.comにて二人に名前で検索しました)

Alice Walker, Charles Johnsonの他、

Gloria Naylor, Toni morrison,
Johon Wideman, August Wilson

の4人の全て又は一部 だと思います。
(時間切れでこれ以上わかりませんでした)

参考URL:http://www.newsreel.org/films/inblack.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答えありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/15 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!