プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がTLという宗教に興味をもっているそうです。どういった団体か気になるので知っている方教えてください。

A 回答 (5件)

正式名称わかりますか?


何かの略だと思いますが
    • good
    • 0

PL教の聞き間違いじゃないですか?

この回答への補足

Total Life人間学か何かだったと思います。

補足日時:2001/11/16 23:19
    • good
    • 1

 TLというのは、ありません。


 前の方も言ってらっしゃるように、これは、PL(パーフェクト リバティー教団 )のことだと思われます。
 PL学園で有名ですよね。
 サイト等でも、紹介されていますよ。
 しかし、「因果の理法」が説かれておられませんので、外道ということで、因果無視・否定する邪見・偏見と断じるものです。
 如何でしょうか?
    • good
    • 0

「TL人間学」で検索かけると、いくつかサイトが引っかかります。


そこから辿っていったところ、GLAのHPにリンクしているのがありました。
見る限り、特定の団体ではなくて「GLA」の活動の一部のように見受けられます。
(リンクフリーかどうか分からないので、参考URLは載せないでおきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。GLAで自分で少し調べてみます。

お礼日時:2001/11/27 04:27

 TLという宗教団体は、不明です。


 ただ、GLAという宗教団体が、研鑚システムと称して、TL経営、TL医療、TL教育・・・各専門分野合同のTL人間学セミナー、シリーズセミナーを実施しています。
 GLAのことは、サイトをご覧下さい。
 GLAの亡き高橋信次氏も、「幸福の科学」の大川隆法氏も、「仏陀」であると称していますが、予証を知らず、証拠がありません。
 GLAでは、高橋信次氏亡き後、息女佳子嬢の冒涜で混乱し、脱会者も出たようであります。
 両団体とも、所詮は、「カルト(反社会的な狂信者集団)」と呼ばれても仕方ないでしょう。
 宗教とは名ばかりで、その団体で立てる本尊や教えは、まったくもってムチャクチャなものばかりであります。仏教とキリスト教では、まったく相容れない教えであるにもかかわらず、それを全く同等同一に考えること自体、おかしなことなのです。
 如何でしょうか?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kasa/Religion/gla.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。ありがとうございましたm(..)m

お礼日時:2001/11/27 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!