サツマイモ堀りで結構な量のサツマイモをGETしましたが…
活用法がイマイチ思いつきません。
どちらかというと大きめなイモなのですが…

簡単に出来る料理&デザートを知っている方、教えて下さい!!
ちなみに単なる焼き芋は食べ過ぎたのでダメです(汗)
またスイートポテトの簡単な作り方だと大変うれしいですが、量がホント多いのでその他の料理の仕方・お勧めいろいろ教えて下さい。

勝手な質問ですがお願いします!!!

A 回答 (11件中11~11件)

ワタシの母が九州の人から教えてもらったそうですが、

豚汁にサツマイモを入れるとすごく合います。

分量は他の具材とのバランスをとって後は
普通の豚汁と同じ作り方です。

サツマイモの自然な甘さがマッチします。
    • 0
この回答へのお礼

今の時期、おいしそうですね。
これだとこの一品でおかずになりそうですし…
試してみます。