社会人の女性、または女性の
部下をお持ちの上司の方に
質問です。

あなたの会社では お茶が
自然に出てきますか?

私は今年社会人になったばかりです。

時々、なにも仕事がないときがあるので、
せめて忙しい上司にお茶くらい入れよう
とおもい、お茶を作ります。

でも ほかの部署ではセルフサービスだそうです。
ほかの部署では 若い女性社員も「上司も頼まないから お茶入れない」 とのこと。 
さらに「仕事の一環かしら?」と聞いてくる
女性もいます。

すすんで お茶くみ、が私の会社では
珍しい (というか 毎日のようにすると 先輩に
「上司の機嫌ばっかとって・・」とにらまれます)
ようです。

みなさんの会社ではどうですか?

A 回答 (12件中11~12件)

うちの会社は給茶機があるので自分で入れます。

コーヒー・紅茶・緑茶と3種類あって、
暖かいのと冷たいの両方出ます。
みんな好みも違うので入れてあげるってなったら大変です。

せいぜい、来客の時と会議のときにしか
他人のお茶を入れたりしません。
そのときですら好みの問題で
『俺はお茶』『おれは冷たいコーヒー』など注文がつきますしw

『忙しそうな上司にお茶を入れよう』なんて
思ったこともないので、
student2004さんはすごいなぁって思いました。
    • 0

今は、あまりどこの会社も誰かにお茶汲みってさせてないかと思いますよ。

それぞれ、自分で好きなときに好きなものを飲んでる感じです。
でも、たまたま誰かがお茶を飲む時と重なったらついでに入れる程度・・・でしょうかね・・・

あまり、お茶汲みばかりしてると確かにお茶ばっかり汲んで!とにらまれるかもしれませんね。

仕事がないときは、お茶汲みじゃなくてなにかお手伝いすることありませんか?
って聞いてみるといいかもしれませんよ?
    • 0