クリスマスらしさが味わえてリーズナブルなすごし方を教えてください。
体験談だとなお助かります!
事故に遭ってお金がピンチなのですが、家で過ごすのは嫌なんです。
おいしいケーキの名店があれば教えてください!
(海外のようなあまりに甘すぎるケーキは苦手です。生クリームは好きですがバタークリームは苦手です。)
デートスポットも教えてください!ちなみにUSJは行ったばかりなので、、、。
できたら東京、愛知、長野、富山、大阪近県で!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大阪の遊園地、エキスポランドはいかがでしょうか。


クリスマスイベントあり、イルミネーションも色とりどりで綺麗ですよ!
しかもサンタの扮装をして行けば入園料無料でお得です!
サンタの衣装に身を包めばそれだけでクリスマスムード満点です(笑)☆
ユニークなクリスマスもたまにはいかがでしょう。
http://www.expoland.co.jp/

ケーキ屋のおすすめは下記URLを参考にして下さい。
ここは甘過ぎずおいしいですよ!全国発送もしています。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~doel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算内で泊まる場所がもう予約いっぱいで、北海道か沖縄のツアーに行くことになりそうです。
でも、甘すぎないケーキは参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/30 01:26

神戸のルミナリエなんてどうですか?


元町~三ノ宮間の道路がクリスマス期間綺麗な電飾で飾られます。
ただ人がとても多くて交通規制がひかれ、歩く方向も一方通行になるほどですから
…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスの挨拶文の英訳を教えてください。

英語が得意でないもので、
以下の文章の英訳をどなたかしてくださる方がいましたら、
お願いしたいと思います。

「今年頂いたご縁に感謝します。
皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますよう、
心よりお祈りしております!」

以上です。
クライアントさんに贈る文章なのですが、あまり堅苦しくない
感じでいいものがありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Thank you for everything you've given to me this year.
Wish you a merry Christmas !
All The Best.

All the best!
《レ/結語》あなたの幸せをお祈りしています。/ではご機嫌よう。/ではご盛運[幸運]を願って[祈って]。/かしこ。

Q夏におすすめの旅行先(関東近県)

8月か9月に1泊2日で旅行にでかけたいと思っています。
女性2~3人で車を運転できるものがいないため電車を利用します。
できれば高速バスを使わずに行きたいです。

冬に旅行に行くことが多く、今までに伊豆、山梨、日光などに行きました。
夏場の旅行は久しぶりなので、夏だからこそのオススメの場所を教えていただければと思います。

条件としては
(1)自然を楽しめるところ
(2)お魚がおいしいところ です。
フルーツ狩りや陶芸体験もしてみたいです。
(2)に関しては場所が限定されてしまうと思うので、(1)が最優先事項です。
あと、清里に行ってみたいと思ったのですが、車がないと厳しいでしょうか?

いろいろと条件がありますが、よろしければオススメを教えてください。

Aベストアンサー

夏だからこそ・・・。
白馬の栂池自然園。
ロープウェーを乗り継いで行く、山の上の植物園です。
真夏でも雪に触れることが出来ます。
http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/

白馬と一緒に、安曇野。
周遊バスもありますし、自転車でも廻れます。
ここでは、ブルーベリー狩りがたのしめました。
http://www.azm.janis.or.jp/~azumino1/


あ、清里ですね。

まず、行くのに小淵沢まで急行でもよいですが、東京から普通列車(快速)も利用できるので、青春18切符を利用すれば、かなりリーゾナブルにいくことができます。
指定席もとることができます。
運転日は、冬になってますが、今年の夏も土・日で運行しています。
http://touristinformation.blog87.fc2.com/blog-entry-85.html

青春18切符は乗り放題ですから、清里まで使えるし、途中下車もできるので、かなりリーゾナブルです。

清里は、車がなくても楽しめます。
ピクニックバスが充実していますから。
ほら、こんなに。
http://www.kiyosato.gr.jp/traffic/p-bus.html

清泉寮は、徒歩で十分行ける距離です。

バス亭の名前にもありますが、中村農場で親子丼、おいしいですよ。
http://www.nakamuranojo.com/

小淵沢からアウトレットにはシャトルバスがでています。
アウトレットからは、スパディオ小淵沢・道の駅まで歩いても近いです。
そこから駅まではシャトルバスでもよいけど、歩いても下る一方なので楽です。

小淵沢から素敵なイタリアの建築家によるホテル、リゾナーレもシャトルバスで行けます。

小淵沢の山の方に、ワイルドな食事処、仙人小屋があります。
http://www.oizumi.ne.jp/~sennin/
ここでは、冬はイクラ丼がでます。
海は無いのに、このあたりは信州サーモンが特産品なんですよ。

ブルーベリー狩りもできますし。
http://www.yatu-blueberry.com/index.html

種々体験も可能。
http://www.kiyosatonomori.co.jp/facilities/koubou/index.html

宿泊は、リゾナーレ、清泉寮等が素敵ですが、
花ホテルもいいです。
露天風呂付きのコテージで、フロント棟で食事出来ます。
今年の春に宿泊しましたが、自然満喫できます。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/room/hana.html

夏だからこそ・・・。
白馬の栂池自然園。
ロープウェーを乗り継いで行く、山の上の植物園です。
真夏でも雪に触れることが出来ます。
http://www.otari-kanko.com/tsugaike-shizenen/

白馬と一緒に、安曇野。
周遊バスもありますし、自転車でも廻れます。
ここでは、ブルーベリー狩りがたのしめました。
http://www.azm.janis.or.jp/~azumino1/


あ、清里ですね。

まず、行くのに小淵沢まで急行でもよいですが、東京から普通列車(快速)も利用できるので、青春18切符を利用すれば、かなりリーゾナブルにいくこ...続きを読む

Qクリスマス関連の英訳について。

私たちはクリスマスセールとして、今週、希少な包丁を激安で出品しています。

私たちはあなたのような包丁コレクターにぜひ落札してもらいたいです。

Aベストアンサー

We offer this rare kitchen knife with a significant price cut for Christmas sales. We really hope that a knife collector like you will win the bet.

Q関東近県癒しの旅

いつもお世話になってます。9月17日から二泊で関東近県で旅行に行こうと思っています。出発は千葉、移動は車です。
せっかくの休みですので、のんびりしたいと思い自由の利くコテージに宿泊したいと思っているのですがオススメの場所はあるでしょうか?
ちなみに仕事の関係上17日の出発は16時を予定しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。オススメのコテージの紹介ではないんですが、自分の希望のコテージなど検索できるページです。すごくこまかなところも希望できるのでぜひ参考にして下さい。

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/top/top_navi.html

Q「遅ればせながら」の英訳

お世話になります。

クリスマスカードにメッセージを添えたいのですが、次の英訳が出来そうでできません。
ご教授ください。


「一日遅れの、メリークリスマス!」

とか

「遅れ馳せながら、メリークリスマス!」


以上宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is still a Merry Christmas card! Well, you can take it for next year also! と遅れていることを認めたり、来年用として受けとってもいいよ、と言うような言い方をして茶目っ気を出すことも出来ますね。

また、簡単に、

One day late Christmas Card! と書いてしまっていいと思いますよ。

その後に、You see? I'm thinking about you even one day late! クリスマスが終わっても君のことを思っているんだよ!とこれまた茶目っ気を出せますね。

One day late? You don't care, do you?と親しい間柄では開き直る表現もできます。

This is to take care of both Christmas and New Year celebrations and being sent on the day between!とやってしまうこともどうかな。

一ヶ月前の感謝祭からクリスマスシーズンになるとも言われているここですので、遅くなる、と言うことはちょっと恥ずかしいともいえないことでもないです。 遅れた人、クリスマスカードをもらってから送っていなかったことに気がついた場合も良くあることなのです。 そのようなときには、カードありがとう、と送っていなかったことを「白状」ことはありますが、白を切って、Have a great Holiday!とかHope you are having a great holiday (as we are)!とか社交辞令的に、Seasons Greeting!!としてNew Yearも含めたカードを送ることもあります。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

Belated Merry Christmas!!とちょっと冗談ぽく言う表現は使えると思います。

日本ではクリスマスよりお正月、と言うことを知っていれば、謝り的表現はしなくてもいいと思います。 

This is my Happy New Year Card! I hope you like it!

とやってしまうやり方もありますね。

メリークリスマスと言うのであればもう遅いと言う事ですから、

I know it's a little bit late but I'm still in Christmas mood! So this card is s...続きを読む

Q高山ラーメンの名店!

既に既存の質問かもしれませんが改めて。。
今年のGW中に飛騨高山へ旅行に行くのですが、ご当地ラーメンである『高山ラーメン』の美味しい所を探しています。一応自分でネットで検索してみたのですが思うような店が見つかりません。特に予算、個人経営、チェーン経営、店内が清潔などにはこだわりは一切ありません。
ただただ、『これぞ!高山ラーメン!』というラーメンが食べれる店を探しています。

GWまでまだ時間あるので気長に回答まってます!
ご存知の方是非ご協力ください^^

Aベストアンサー

飛騨高山方面出身者です。
NO1の方のご紹介のお店も美味しいです。

私がお勧めしたいお店をご紹介します。

●つづみそば
人気店です。あっさりしたスープが好きす。

http://www.tamagoya.ne.jp/famirest/20060807tsudumi.htm

●甚五郎
田舎に帰った時に、必ず食べに行くお店で地元の人にも人気があるお店です。
個人的な好みですが、本店(高山グリーンホテル近く)の方が美味しいように思います。つづみ同様、スープはあっさりしていてシャーシューも美味しいです。
お昼は、ご飯・漬物がサービスで付きます。
地元のスーパーなどで、2食分パック(麺・スープ・チャーシューなどパック済)が販売されてます。
http://www.hidatakayama.com/shop/jingoro/jingoro/htm/frame5.htm

ご参考までに高山ラーメンの有名店をご覧になってください。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/ra-men/takayama.ra-men.htm

飛騨高山方面出身者です。
NO1の方のご紹介のお店も美味しいです。

私がお勧めしたいお店をご紹介します。

●つづみそば
人気店です。あっさりしたスープが好きす。

http://www.tamagoya.ne.jp/famirest/20060807tsudumi.htm

●甚五郎
田舎に帰った時に、必ず食べに行くお店で地元の人にも人気があるお店です。
個人的な好みですが、本店(高山グリーンホテル近く)の方が美味しいように思います。つづみ同様、スープはあっさりしていてシャーシューも美味しいです。
お昼は、ご飯・漬物がサー...続きを読む

Qドリカムの英訳

つきあってまだ半年なんですけど彼がタイにいって遠距離です。彼にクリスマスなんで伝えたいことがあります。
ドリカムの『雪のクリスマス』のなかのフレーズなんですが“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”という言葉を英訳かタイ語で送りたいです。しってるかたがいらっしゃったらおしえてくださ。い

Aベストアンサー

this year という時を特定する単語が入った時点で、完了形はおかしいです。ドリカムの歌詞のThe greatest gift I have ever had is you.は、英語としては正しいですが、“あなたと出会ったことが今年の最高の宝物”とイコールではないです。「私がこれまでもらった最高の贈り物は、あなた」というような意味になります。

宝物は、treasure ですが、歌の中でgiftという単語が出てくるなら、直訳で

The greatest gift I got this year is you.とか、You are the greatest gift I got this year. はどうでしょう。(これ、is でも was でもアリな気が・・・ちょっと時制に自信なし)

ちなみに、The treasury this year that it is possible to have met you maximum は、The treasuryに対する述語に当たる動詞がなくて、文章になっていません。

Q金沢の夜のすごし方

11月の下旬に、金沢に出張することになりました。
金沢は、初めてで、しかも一人です。
夕食をとりながら、飲みにいこうと思いますが、どこかお勧めのお店はないでしょうか?金沢駅周辺のホテルに泊まる予定です。
また、その後の、夜の遊びは、何かあるでしょうか?
金沢の街は、まったくわかりませんので、変な店に入りたくないし…。

Aベストアンサー

http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist/td17/st170001/md6/gr01/
食事はこのサイトがわかりやすいです。
口コミが多数あります。


http://club8.in/weblog/
キャバクラ
http://y30.net/circle/bar/ishikawa.htm
パブ・バー・スナック

Q英訳お願いします

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。クリスマスなのになぜ中国?と
思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
あとあなたと前に行ったスペイン料理屋
もとってもおいしかったですね。もし私の家の近くにその店があったら週に三回
ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)あなたはアクセサリー屋
のお仕事がんばってますか?今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?

Aベストアンサー

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my house, and once you go to one of those and eat they serve, you can't keep going there. They are so good.

あとあなたと前に行ったスペイン料理屋もとってもおいしかったですね。
Remember the Spanish restaurant? You and I went there together? It was really good, too.

もし私の家の近くにその店があったら週に三回ぐらいは私は通っちゃいそうです。(笑)
If that Spanish restaurant were close to my house, I would certainly go there a couple of times a week. (Ho, Ho, Ho)
(注ーーHo, Ho, Hoはサンタの笑いです。この季節にあってるかなと思って)

あなたはアクセサリー屋のお仕事がんばってますか?
How's your business at the accessory shop?

今度あなたの店のアクセサリー買いにいきますね。
I'd love to visit your shop again to buy some accessories.

あとあいかわらずジムとランニングがんばってますか?
Oh, one more thing. Are you still running with Jim?

以上でいかがでしょうか。

下記の英訳お願いします。
こんにちは。今日も日本はとっても寒いです。
Hello. It's very cold here in Japan.

クリスマスは仕事終わった帰りに中国料理屋
で食事をしました。
On Christmas Day, after work, on my way home, I ate dinner at a Chinese restaurant.

クリスマスなのになぜ中国?と思うかもしれませんが私の自宅の近くにはたくさんの
中国料理屋があり一度食べたらやみつきになります。
You may wonder why Chinese restrant on Christmas Day.
There are many Chinese restaurants near my ...続きを読む

Q志賀高原でのすごしかた

7月に家族旅行で志賀高原に一泊二日で行こうと計画してます。
岐阜県から車で高速を使って行こうとおもいます。
4歳(11月で5歳)の男の子と妊娠中のお母さんと三人です。
冬にスキーには何度か行った事がありますが夏は初めてで何をしてすごしていいのかわかりません。
夏にいかれた事のある方、何をして過ごしましたか?

Aベストアンサー

まず、お湯がいいです。
せっかくですから、硫黄のきいた、濁り湯のホテルをさがされてはいかがでしょうか。
ハイキングコースも充実しまてす。
http://www.shirakaba.co.jp/hike.htm
すずしくて、いいですよ。

スカイレーターは、ごぞんじでしょうか?
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/condition/condition.htm
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/html/sky.html
横手山の頂上に、エスカレーターと動く歩道を一緒にしたようなもので、上ることができます。
晴れてると、とっても景色がいいですよ。
山頂のパン屋がやってれば、おいしい焼き立てです。
スキーの季節は、リフトの頂上です。
このパン屋にいきたくても、急なコースでないと降りてこられないので、こわごわでした。

このスカイレーターを、草津方向にもっと奥に行くと、白根山があります。
http://www.shinshu-tabi.com/sirane.html
お釜をのぞくだけですけどね。

せっかくなので、すぐそこの草津の湯は、町営のものは無料です。
http://www.yumeguri.com/tabi/0306/kusatsu1.html
スキーの季節は、草津への道路は閉鎖されてますね。

もし、自動車で小布施も立ち寄ることができるのでしたら、
小布施堂には、予約しないと購入できない和菓子もあります。
前日、予約しておくのもいいでしょう。
「くりは奈」高級なお茶菓子です。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html

まず、お湯がいいです。
せっかくですから、硫黄のきいた、濁り湯のホテルをさがされてはいかがでしょうか。
ハイキングコースも充実しまてす。
http://www.shirakaba.co.jp/hike.htm
すずしくて、いいですよ。

スカイレーターは、ごぞんじでしょうか?
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/condition/condition.htm
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/html/sky.html
横手山の頂上に、エスカレーターと動く歩道を一緒にしたようなもので、上ることができます。
晴れてると、とっても景色がいいです...続きを読む


人気Q&Aランキング