私は今19歳なんですが、ある方を好きになってもうすぐで2年になります。
でも相手は私の事を(たぶん)知らないし、相手の方は31歳です。(12歳も年の差があります。)
そんな私なんですが、告白しようかどうかすごく悩んでいます。

告白した方がいいと思いますか?
いきなり知りもしない人から告白されて嫌じゃないかな?

どうか皆さんのご意見ください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も11歳年上の男性に恋しています。

hitomi-さんよりも私は年下で、でも関係はかなり親密なのですが(でも恋人ではない)…参考になればいいなと^^
年の差については悩まなくてもいいと思います。これだけは私自身にも言い聞かせています。
もし、もう会う機会や、気持ちを伝えるチャンスが無くなってしまうという瀬戸際なのなら、告白してもいいと思います。
でも、まだ話しかけられる、関係を深められるチャンスがあるのなら、もう少し待ってみてもいいのでは?
hitomi-さんも、まだ相手の方についてあんまり知らない…ということが多いのではないでしょうか。
相手について、自分自身の気持ちについて、考えたり確かめたりする時間を、許す限りは大切にするべきだと私は思います。
知らない人から告白されて嫌? という心配もなくなるでしょうし^^
わたしは知らない人からの告白は嫌じゃないですよ!異性の方の考え方は分かりませんが…
ちなみに私は2年後に告白するつもりで、気持ちを温めています(もうすぐ3年目の片思い…計5年!)。

hitomi-さんの恋が素敵なものになりますように!
    • good
    • 0

はじめましてhitomi-さん


すごく悩んでいるとのことで、
私ならこうするかな・・って思う事を書かせてもらいますね。
(相手の方は、もちろん独身ですよね・・・?)
私なら、まずは自分の存在を知ってもらいます。
突然、知らない人から告白されても、正直ひいちゃいます。
hitomi-さんの事を知ってもらって、
そして、相手の方の事も少し知って、
それからでも告白は遅くないと思います。
相手の方と話しをしてみると、
思っていた人と違ってた・・・なーんて事があるかもしれませんよ。
とにかく、これから頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 0

まず、相手に妻または予定の人がいないか確かめるべきですね。


その上で、話しかけるとか何かきっかけをつくったほうがいいでしょう。
最近はちかんだ!と男性をわなにはめ、お金を得る女子高生もいます。
未成年者のあなたとつきあうことは、相手にとってリスクがあるのです。
親の了解なしに一緒に旅行にいって、お父さんが誘拐!といえばおおごとですし。
たぶん、未成年者略取になるんじゃないですかね?
いきなりいわれたらやはり驚きますし、ひいてしまうかもしれません。

でも告白自体は後悔しないためにもしていいと思いますよ。
年のことは最初は自分からいう必要はないし、大人っぽく20代ぽい服装をするとかして、まずは、彼の警戒心を解きましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内に好きな人がいます。 相手は27歳の男性です。私は31歳です。 部署は違いますが3ヶ月前に仕事で

社内に好きな人がいます。
相手は27歳の男性です。私は31歳です。

部署は違いますが3ヶ月前に仕事で関わってから仲良くなり、
日に日に惹かれるようになりました。

少しずつ仲良くなったので、
よく話すようになったのは2ヶ月くらい前からです。

彼から話しかけてきたりちょっかい出してくれることも多く、
私から話しかけると顔を真っ赤にしながら笑顔になり、
とにかく私と接している時はいつも笑顔です。

なので少なくとも好意はあるかも、と思い、
一ヶ月前に勇気を出して
「一度飲みにでも」という話をしたのですが、
「じゃあみんなで」と言われてしまい、自信がなくなりました。
(結局その話はそれ以来触れてません)

しかしその後、社内メールでも少し雑談が混ざるようになり、
メールはいつも疑問系で終わっているし、
遠くからも目が合うし、廊下や給湯室などで頻繁に会うし、
私が席を立つとそれに合わせてる?という感じで、
これは脈ありなのかな?とまた少し自信を持ちました。

ただメールで少しいい感じになってきてから、
社内の人の前でいちゃついてくることがあり、
(え、今この場でそういうノリ出してくる?)
と動揺して、うまく対応できず冷たく接してしまいます。
「え?2人って付き合ってるの?」と言われたこともあり、
まさか冗談で言ってるだけですよーとごまかしましたが、
すごく気まずくて困りました。

そんな中で最近、
別の仕事で彼の同期と関わることが増えたのですが、
それに対して嫉妬している様子があります。

その同期くんと接してた後に少し意地悪なことを言ってきたり、
一緒にどんな仕事をしているのか聞いてきたり、
みんなと話している時にたまたま同期くんの話題が出た時、
その直後にみんなの前で私をバカにするようなことを言ったこともありました。
(○○さんは若い男が好きなんだねー、的な)

でも私が傷ついた顔をしてしまっているのか、
言ったことを後悔しているふしがあり、
その後はすごく優しく接してきたりします。

という感じで、現状をまとめると、
嫉妬してきたり、脈あり態度を見せてきたり、
社内の人の前でいちゃついてきたりするのに、
プライベートでは誘ってこない状態なのです。

彼は社内疑似恋愛を楽しみたいだけ?なのでしょうか?

人前でいちゃつかれるのは気まずいし、
つまらないことで嫉妬されるのもつらいです。

気持ちが通じ合えたのなら納得できますが、
片思いなのに嫌な思いばかりさせられている気分です。

でもこちらからは一度誘っているので
なかなか次の誘いに踏み切れません。

彼はどう思ってると予想できますか?

社内に好きな人がいます。
相手は27歳の男性です。私は31歳です。

部署は違いますが3ヶ月前に仕事で関わってから仲良くなり、
日に日に惹かれるようになりました。

少しずつ仲良くなったので、
よく話すようになったのは2ヶ月くらい前からです。

彼から話しかけてきたりちょっかい出してくれることも多く、
私から話しかけると顔を真っ赤にしながら笑顔になり、
とにかく私と接している時はいつも笑顔です。

なので少なくとも好意はあるかも、と思い、
一ヶ月前に勇気を出して
「一度飲みにでも」という話をし...続きを読む

Aベストアンサー

仕事とプライベートをキッチリわけれない男はめんどくさそうだし、気のある女性に傷つく言動をみんなの前で言うような男に女性を幸せにできるとは思いません!

あなたが気があるってわかって調子にノッてるんだと思うから一回めっちゃ冷たくしてやった方が彼の気持ちもわかりやすく見えてくるのでは?

冷たくして離れるならそこまでの男。

逆に好きなら冷たくされるのが辛いからちゃんと話しもできると思います(⌒_⌒)

Q遊び人と言われてる男性を好きになってしまいました。 わたしは23歳、相手は31歳です。 同じ会社で

遊び人と言われてる男性を好きになってしまいました。

わたしは23歳、相手は31歳です。
同じ会社で働いています。


普段は全然チャラそうな感じがしませんでした。
私がその男性について色々聞くと上司や先輩方があいつは遊び人だよと言っていました。

もちろん浮気する人とは付き合いたくないですし、前に付き合った彼氏に浮気されて別れた過去もあるので、トラウマになっています...


このまま好きでいるのも辛いです...

諦めた方がいいのでしょうか...

皆様回答お願いします。

Aベストアンサー

今まで遊び人だったとしても、あなたとお付き合いをしたら変わるかもしれない。し、変わらないかもしれない。

彼が今まで遊んできた女性と同じ類に分類されれば、あなたも今まで遊んだ女性と同じ末路を辿るでしょうが、あなたが今までに居なかったタイプの女性だと彼が思ったら、あなた以外の女性とは遊ばなくなると思います。

それはお付き合いをしてみないとわかりません。

Q私が27歳、相手の男性は23歳です。 食事に行く約束をしました。 誘ったのは相手ですが、時間・

私が27歳、相手の男性は23歳です。


食事に行く約束をしました。
誘ったのは相手ですが、時間・場所を決めたのは私です。
まだお店は決めてないですが、おそらく私が決めます。
この場合、お会計ってどうするのが普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

相手が年下ですから、奢らないまでも割り勘を提案してはどうですか?
仕草で相手を見極めるって大人気ないと思いますし。
もし奢らせてと言っても、次はないと思ったら、別れ際に自分の分は渡す。

Q彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。

彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。
彼は穏やかで真面目な人で、付き合った当初は「将来もちゃんと考えてるから」と言ってくれていました。
彼とは毎週末会っていますし、変わらず優しくしてくれて、安定した仕事についていて申し分の無い人です。
私も彼のことは健康に気を配ったりして、週末はなるべく栄養のあるものを作ってふるまったりしています。

しかし、彼の実家の方へ行く機会があるので、「○○君ちに行ってもいい?」
って聞いたら、「急に来られても困るから」と断られました。
前もそういう機会がありましたが、何度も断られました。
彼は両親に私のことを隠している感じです。
ちなみに彼は一人っ子で、家族の仲はすごく良いようで、実家から高速で2時間くらい離れたところに住んでいますが、
毎月のように実家に帰ります。

私は海外転勤もある仕事なので、このまま独身でいると数年後に海外に転勤になる可能性もあります。
会社からも今の駐在員の後は私に任せたいと言われました。
以前ははキャリア思考が強い方でしたが、今は程ほどに仕事を続けて、普通に女として幸せになりたいと思うようになりました。
私の会社は結婚した女性は、基本的に転勤の対象者から外されます。
そのことを彼に話したら、「待ってるから大丈夫」と言われました。
海外勤務になれば、年に数回は帰れますが、3~5年は本帰国できません。
待ってると言われても、今私は31歳ですが、5年後は36歳ですし、年に数回しか会えなくなることが、
3~5年も続くとなると精神的に絶えられそうもありません。

まだ、付き合って1年半くらいなので、焦っても仕方がないかもしれませんが、彼の考えがよく理解できません。
私も今すぐ結婚したいわけではありませんが、もう31ですので、結婚を考えてくれて欲しいと思っています。
今は31歳なので、何とかやり直しがきくかもしれませんが、36歳になった自分がどうなっているのか全く想像ができません。
彼の周りは既婚者ばかりで、子供が二人くらい居る人ばかりです、早く子供が欲しいと言っているわりに、結婚には逃げ腰のような感じです。
やはり、彼は結婚願望があまりないのでしょうか。
他にちょっと想像してしまうのは、一人っ子がゆえに母親が息子を可愛がりすぎて、
彼が彼女の存在を母親に話にくいのかな、、、とも思ってしまいます。

ここの書いただけでは、かなり分かりずらいかと思いますが。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。
彼は穏やかで真面目な人で、付き合った当初は「将来もちゃんと考えてるから」と言ってくれていました。
彼とは毎週末会っていますし、変わらず優しくしてくれて、安定した仕事についていて申し分の無い人です。
私も彼のことは健康に気を配ったりして、週末はなるべく栄養のあるものを作ってふるまったりしています。

しかし、彼の実家の方へ行く機会があるので、「○○君ちに行ってもいい?」
って聞いたら、「急に来られても困るから」と断られました。
前もそういう...続きを読む

Aベストアンサー

彼の結婚願望云々より、貴方の段階に合わせるには遅いからその理由を彼に押し付けているだけ。
1年半の交際は長いというわけでもない。あまり自分のペースだけで進めようとすると全部失う。

Qセフレとの関係 私にはいま、すごく曖昧な関係の男性がいます。 私は20歳で、相手(Kさん)は25歳

セフレとの関係

私にはいま、すごく曖昧な関係の男性がいます。
私は20歳で、相手(Kさん)は25歳です。
飲みの席で偶然知り合いました。
色々な事が重なって自暴自棄になっていた私は、かなり酔っていた事もありその日のうちに初対面であるKさんと身体の関係を持ってしまいました。
その際に付き合いたいとKさんに言われ、いいよーと適当に返事をしました(完全に酔っぱらいです)。


それからKさんとは2回会っています。
1回目は水族館に行き、2回目は鎌倉巡りをしました。
どちらも私の要望を元にKさんが下調べをしてくださり、とても楽しい時間を過ごしました。
そして段々とKさんに惹かれている自分がいます。

ですがあれ以来Kさんと付き合うなどの話はしていません。
そして毎回最後にはホテルに行って身体を重ねているので、セフレなんだろうな、と感じています。

Kさんはベッドの中でもとても優しく、丁寧です。手を繋いで、頭を撫でて、たくさんキスをしてくれます。
終わったあとは身体を綺麗に拭いてくれて、水を持ってきてくれます。
そして抱き締められながら眠りにつきます。

愛されてると勘違いしてしまいそうで恐ろしい程です。
本気で好きになってしまう前に会うのをやめようと思っているのですが、その反面また会いたいと思ってしまう自分がいます。

私はどうすれば良いでしょうか。
会うのをやめるとしたら、いきなり連絡を絶つのか、
本人に好きになってしまいそうだからもう会いたくないと伝えて、ほんの僅かな期待を打ち砕いてからさようならをするべきでしょうか。

みなさんのご回答、おまちしております。
長文失礼いたしました。

セフレとの関係

私にはいま、すごく曖昧な関係の男性がいます。
私は20歳で、相手(Kさん)は25歳です。
飲みの席で偶然知り合いました。
色々な事が重なって自暴自棄になっていた私は、かなり酔っていた事もありその日のうちに初対面であるKさんと身体の関係を持ってしまいました。
その際に付き合いたいとKさんに言われ、いいよーと適当に返事をしました(完全に酔っぱらいです)。


それからKさんとは2回会っています。
1回目は水族館に行き、2回目は鎌倉巡りをしました。
どちらも私の要望を元にKさんが下調べを...続きを読む

Aベストアンサー

縁を切る際にはどうしたらよいか????

お相手の状況などにもよるので答えに困りますが、こういう場合で縁を切るために相手を傷つけない為の嘘なら私はついてもよいと思います。

真実を言ってこじれたり双方が不快な思いをしたりすることを考えたら、よい嘘もありだと思います。

あなたが、縁を切る”という選択をされたこと、正直に心の中で十分に反省したら2度と同じ間違いは起こさないでしょう。

こんな風にしたらよい”という答えをはっきりとはこの文面だけではお答えできません。

あなたが考えないといけないことは、こじれないようにすること、そして双方が傷つかないようにすること、そして、自分の中で素直に反省すること、だと私は思います。

あなたなら(アルコールはいってたらだめですよ。)
正常なあなたなら縁を切るための策、話術は必ず考えられるはずです。

反省、感謝の気持ちを持って考えて行動してくださいね。

あなたの今後の人生がよい方向に向くことを心から願っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報