m(_ _)mすみません。ど素人なもんで どう言葉にしたらいいのか・・・(^^;

まず始めに「あれ?画面がおかしいな」と気付いた時には・・・
コントロールパネルの画面設定の画面プロパティーのデザインのフォントを、自分の好きなフォントに変えてあったのに、普通の(元々あった)ゴシック体に、いつのまにか変わってたんです。

別に文字化けしているわけでもないので そのまま使っていました(^^;

そうこうするうちに 今度は「最小化」「最大化」「閉じる」のマークがそれぞれ「0」「2」「p」になってるぅ!(・o・)

他のところも見てみると・・・
たとえば「▼」マークだったのが「6」とか「5」になってるんです。

説明が下手ですみません。
これはいったいなんなんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じような質問を見つけました。


たぶん以下のURLと同じ現象かと思います。

なんでも「ttfCacheファイル」とかが壊れているそうですよ。
簡単に治るみたいですので安心してください~。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61275
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヾ(@⌒▽⌒@)ノわーい!
治りましたぁ!こんな時間に起きててくれて感激ですぅ!
すみませんm(_ _)mよく調べもしないで慌てて質問しちゃって(^^;
大変助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/11/15 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面のプロパティーがおかしい

最近、OSを98SEからMeに変えたのですが、画面のサイズ変更ができません。画面のプロパティーの設定をクリックしても、色が16、画面の領域が640×480ピクセルしか表示されていません。98SEの時は、色数、領域共に変更できました。MeのインストールはC:をフォーマットしてから新規でしました、解決方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/6D00899A720F7CBF49256A4F0031007F
上記URLよりビデオドライバをDLして下さい。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DownloadSearchView/6D00899A720F7CBF49256A4F0031007F

QMS-IME2000 Wordいつのまにか「上書」

Wordで文章を打っているといつの間にか「上書」モードになっていてびっくりします。
慌ててステータスバーの「上書」をクリックして元に戻すのですが、
知らないうちにキーボードで何か、「上書」になるようなキーを押しているのでしょうか?
解説本を見てもステータスバーの「上書」クリックでモードが変わるとしか書いてありません。

キーのミスタッチだとしたらどのキーを押したのでしょうか?教えてください。
昨日まではこんなことなかったような気がします。
Win.Me、Word2000、MS-IME2000です。

Aベストアンサー

beat118 さん、こんばんは

キーボードの Insert キーを押してません?

Q画面のプロパティーを変更すると白黒になる

先日OSをインストールし直しまして、98→2000にしました。

本日、起動をしたら画面が白黒で表示されました。
調べてみると、画面のプロパティーをhighcolorに設定すると、白黒になってしまいます。

現在は256色表示になってます。

次の2点につきまして教えてください。

1.256色表示とhighcolorの表示はどこが違うのでしょうか?どのような時に違いが大きくわかりますか?
2.解決方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.一言で言えばモニターに表示出来る色の数です。
 32ビットは人間が識別出来る色の数を超えています。

2.
>>98→2000にしました。

Higcolorが選択出来るので違うと思いますがビデオカードの
ドライバーはインストールしてあります?

してある場合、W2K用のドライバーになっていますか?
一度ドライバーのインストール状況や最新のドライバーが
アップされていないか確認して下さい。

Q画面のプロパティー

コントロールパネルの画面のプロパティーで
設定のところの画面の最大の800×600しかありません。
これを1152×864を変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者です。
>モニターは対応しています、
→いえ、モニターの話しではなくて、PCの中のディスプレイのドライバのことです。

>【ディスプレイ】
>Super VGA 800×600-Intel(R)82810 Graphics Controller
→やはり、標準のグラフィックドライバのようですね。800*600。ですから、このようになっています。

本PC用のグラフィックドライバを手に入れられて、更新すれば直ると思います。

Q「料金別納」のマークについて

どのカテゴリーに当てはまるのかわからなかったのでここで質問します。

封筒の印刷時に「料金別納」のマークを入れたいのですが
ネットからひろえないでしょうか?
googleで検索するとひとつよさそうなのがあったのですが画質がとてもあらく印刷するとデコボコになってしまいます。

Aベストアンサー

ワードでやって見ました。
ワードを立ち上げ
オートシェイプ(なければ表示-ツールバー-図形描画)
○(円・長円)を選び、文書上に貼りつける
大きさを2-3CMにして
オートシェイプの書式設定(ダブルクリックか右クリック)で
線-太さ-数値を入力し
円周の線を太く(2.5-3ptぐらいか)する。
四角形のテキストボックスを円の中に貼りつけ
(テキストの追加よりこの方が良さそう)
テキストの追加
オートシェイプの書式設定で
「テキストボックス」タブをクリックし
「テキストボックスと文字列の間隔」を小さく(1.0以下)し
「色と線」で「色」を(テキストボックスを)「線なし」にして
「料金別納」や「料金後納」文字を入力し
フォントを出きるだけ大きくし(13ぐらい)
フォントをゴシックで太くする。
以上を「差し込み印刷」の地(変化しない部分)の文章として配置する。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報