すみません。とても身近な人なんですが謎なんです。
私の夫なのですが、クリスマスプレゼントって何が喜ばれるのでしょうか。
年齢が8つ離れているので、感覚が離れているのかな、
同世代の方にお聞きしたら何かわかるかな、というわけで、よろしければ教えてください。

ファッションには縁遠く(興味もなく)
学生時代はアニメ研(クレイアニメや砂などのアート系が好きらしい・でも商業アニメにも詳しい!!)
仕事はコンピューター関連・結構忙しく働いています
英語の勉強もしていますが苦手らしいです
政治経済を語らせると一日中語ってるけど、スポーツやバラエティ関連は全くダメ
ブラック・ジョークならたまには当てるけれど、ユーモア的センスはほとんど無いです

趣味らしい趣味はあまりなく、
強いて言うなら家族サービスが趣味って感じで、私や子供達が優先の日々です。
年に数回、アニメ関係の集まりに行くかな。

今までバッグとかセーターとか選びましたがどうも趣味が合わないらしく滅多に使いませんし、
一緒に買い物に行こうと言っても「自分のモノはいらない」といい(でも家族のは買う)
本当に身の回り品は擦り切れて穴があいたら買うくらい、ながーく使ってます。

こういう人が欲しいものってなんでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

追加ですが、


いっしょに買い物に行っても買わないのは、量販店には欲しいものがないためです。ほんとに欲しい、いいものは専門店でないとなかなかみつからないものです。カタログでさがして注文という手もありますが。

個人的には登山用の下着が気に入っています。山登りはしませんが。
    • good
    • 0

自分に似ていますね。



自分なら実用品が好みです。デザインよりも着心地のよい服や靴、肌着などうれしいですね。ポケットの多いジャケット、汗のすぐ乾くシャツ、折り目の消えないズボン、家でも外でも着れる組み合わせの利く服、どんな服にも違和感の無い歩きやすい靴などなど。気に入ったものを長く使いたいほうだからいいものが欲しいのです。

おしゃれなだけの時計や財布などはもらっても使わないなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思わず笑ってしまいました。本当に似ていそう・・・

持ち物は「あれこれ使える・機能的」みたいなのが多いですね~
私の目でみると「本当に便利なの?却って中途半端じゃない?」というのも多々ありますが・・・

実際、実用品(というより消耗品?靴下とか)は喜んでくれるのですが、
そういうのって石鹸やトイレットペーパーの補充と同じで、後に残らないのが寂しいわけです。

私なんかだと「誕生日にもらった」時計などをしみじみ眺めるのも楽しみの一つなのですが・・・

「いいもの」の基準は人それぞれですものね。
私の選んだものは「付加価値がない」と思われたかも・・・

通販カタログは読むのが趣味で実際には滅多に買わないのですが、今度、夫と読んで見ようと思います。
『通販生活』もいいかな~

お礼日時:2001/11/16 07:52

単純に考えてはどうでしょう。

だんなさんが喜ぶのは貴方の書いているように
>趣味らしい趣味はあまりなく、
>強いて言うなら家族サービスが趣味って感じで、私や子供達が優先の日々です。
そのまま読むと、相手(家族)が喜んでいる事が楽しいって事ですよね。

でしたら、二人でなく、家族でデパートなどへ行ってお買い物。
どうしてもプレゼントを差し上げたいのなら、子供を巻き込んで
その時に選んで買ってはいかがでしょう。

ただ、旦那さんのメンツが出たときはお金はだんなさんが支払ってもいいでしょう
選んだのは(旦那さんの了解をえての)家族達   ←ここが重要かな
で双方、和気あいあいでいいのでは??

普段どうりで、ちょっとしたイベントでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

週末は家族単位で行動することが多いのですが、
夫のためのモノ探しはしていませんでした(どうせ買わないだろうと思って)

彼の場合はイベントの時期に合わせて買うより、こっちの方が良さそうですね。

お礼日時:2001/11/16 06:50

いい旦那さんじゃないですか!自分は忙しく働いて、質素にして、家族サービス第一なんて。

亭主の鑑ですね。

で、本題ですがこういう方はモノに対する執着があまり無いのでは。子供を預けてお二人で食事が良いと思いますよ。フレンチでもいいし、寿司なんかでも。目一杯おしゃれして独身時代に戻ったつもりで過ごせばいいと思いますよ。お幸せに♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよ。いいパパなんです。
(ただ、質素すぎますけどね)

二人っきりのデートは何年ぶりでしょうか。
考えただけですごく新鮮な感じがします。
なんか「やる気」が出てきました~

お礼日時:2001/11/16 06:35

この世代の人間は意外と童心に戻りたい方が多いらしいですよ。


受験勉強に明け暮れ、社会に出て馬車馬のように働き、自分を振り返る余裕
すらなかったことがない方がほとんどでしょう。
こういう人が欲しいものとしては怪獣や飛行機、戦艦などのプラモデルや
ジグソーパズル、けん玉やコマなどはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえばジオラマが趣味だったと聞いたことがありました。
時間もプレゼントしなくちゃ。

お礼日時:2001/11/16 06:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浄化槽掃除が昨日来たのですが浄化槽から少し離れた駐車場の壁が汚れてました。 最初は水かなと思ったので

浄化槽掃除が昨日来たのですが浄化槽から少し離れた駐車場の壁が汚れてました。
最初は水かなと思ったのですが、今日見た時に乾いてなかったです。
何の汚れでしょうか?
バキュームで吸ったホースをしまう時に飛び出たとかですか?
掃除終わった後に業者に電話確認したところ水では無いかとの受付の人に言われたのですが。。
明日また電話で確認したら迷惑でしょうか??
平屋のアパートで、今月退去するのですが汚れが酷くて気になります。
小さい子供がいるので、外で遊ぶ時にも触れてしまわないか気にもなるのです。
浄化槽の掃除する時こういった汚れは当たり前なのでしょうか??
給水車の水が油まじってるとか?
浄化槽設備が初めてなので教えて下さい!

Aベストアンサー

排気ガス・・・ということでもう一つの可能性があります。
バキューム車はタンク内を真空にして吸い込むのですが、吸い込むためには
排気が必要です。 コンプレッサーの排気ガスが壁に当たっていたと考えられます。
でも、排気中に汚水分も少量含まれます。だから汚れが付いているのです。
後はエンジン排ガス? 汚れの位置を確認してください。
低い位置なら エンジン排ガス。
高い位置なら コンプレッサーの排気ガス。

Q友達がAV関連の仕事(キューピーズプロという会社)をしたいらしいのですが...

友達がAV関連を取り扱ってる会社のお仕事をしたいらしいです。
パーツモデルなど、顔バレや男女の関係が無いものをしたいらしいです。

正直、そのような会社がそれだけで済ますようには思えません。誘導されると思います。

あと、会社のサイトを閲覧しましたが、顔バレしませんなど色々なことをうまいこと謳っているようにしか思えません...友達が情報に疎い子なので本当に心配です(^_^;

キューピーズプロってとこです。

実際にお仕事をされた方や、詳しい評判が分かる方など教えていただけたら幸いです。

実際のお話を聞いて、今は友達には辞めるよう説得しようと思っている方向です。

Aベストアンサー

AV業界に一度足を踏み入れたらあとは落ちていくだけです。私は手タレの仕事をしてましたが、時給いいですよ。CMなら1日で10万稼げたりします。まだ若くて手が綺麗なのなら、普通のプロダクションでパーツモデルしたほうが長い目で見ていいと思いますよ。何より楽しいです

Q無趣味。人に言えるような趣味を持ちたい

こんにちわ。私は別段これに打ち込んでいるという趣味を何も持っていません
何かに手を出してみようと思っていますが途中で飽きてしまい結局中途半端に終わってしまいます
唯一ネットの掲示板でだらだら書き込むのが日課ですが、「趣味 インターネット」というのは、人から「こいつは変な奴だ」とか「オタク・ネクラ」などと思われてしまいそうなので人には言えません(実際私は人見知りをするほうですが)
何か趣味を作り新しい自分を開拓してみたいと思いますが、どのように行動すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

30代の主婦です。
ご自分の本音をまず確認しましょう。私から見ると2つ問題がある可能性があります。違っていたらスルーして下さい。

・趣味とは、華道・書道・ピアノ・英会話…など体裁が整い、型にはまったものでなければいけない。それに人に評価されなければ意味が無いと思いこんでいる。
・どこにでもあるものでも自分で楽しみを開拓したり、楽しみ方を工夫するセンスや創造性に欠ける。

私は読書、ガーデニング、旅行以外、一般的な名称が既にあるわかりやすい趣味は持っていません。しかし名称のついていない趣味に割く時間のほうが多いのです。

掃除や家事の効率を上げること…一番重要で時間を割いているのはコレです。大好き。図書館などで数十冊の本を読んだり、わかったことや自分の思いつきを常にメモしたり、時間簿(時間のつくり方)という考え方も勉強したりしています。友人には家事評論家を目指せば?と言われますが、とても楽しいワークです。

インテリアの本を読む…家具の買い替えなどはすぐにはできませんし、どのスタイルも目移りしてしまって、とてもじゃないけどまだ絞れません。でも沢山見聞きして好きな写真などスクラップしていると、だんだん絞れてくると聞いたので、スクラップを増やしているところです。

モノの処分と整理を進めること…家事を簡単にするには、モノが少なければいかに簡単かと気づきました。単なる収納法ではなくて、モノの処分や増えない方法、ライフスタイルの転換のための本が沢山あってタメになり、読んでは実行するのに夢中です。

毎朝花のたくさんあるベランダにテーブルを出し、お茶をすること…素敵なカフェにいるのと同じ気分になれるよう、朝からドタバタしないように寝る前に部屋を整え茶器などもテーブルに出して置くので、起きたらすぐゆったりとしたティータイムがはじまります。休日は朝1回と夕方1回、旦那とお茶しますが、朝日と夕日、ぜんぜん雰囲気が違ってそれを感じるだけでとてもゴージャスな気分になります。

好きで楽しい時間を沢山過ごしていれば、人に説明する必要もありません。1度目の結婚で仕事をしないで家にいるのに懲りて「私はお金があって仕事する必要がなくても家にいられないな、楽しさがわからない、何をしていいかわからない」という友人、彼女が仕事が好きならそれはそれで素晴らしいと思うのですが、仕事が好きなのではなく家にいる時間が楽しくないのだそう。
この前私の家に招き普段の通りに一緒に時間を過ごしたのですが、「家にいるだけでもすごく楽しそうだね」と言って帰りました。

私に趣味を聞いてくる人もいますが、いつも(人に説明しづらいもんな)と思い、特になくて…と言っていますが、何度も聞かれたら↑どれかを言います。でも私が趣味としていることって、人が普通にしていることを、もっとディープに楽しんでいるようなものなので、かえって人との雑談中に、妙に「家で簡単におしゃれなティータイムをする方法」とか「すごくラクな掃除の方法」とかやっぱり好きなことなので他の人と発想が違うらしく、「やけに詳しい、通っぽい!どうしてですか?」「生活感なくて家事してなさそうなのに意外、どうして?」と聞かれます。そして、実はそれが趣味なのよ…という話によくなります。
ありふれた趣味もいいですが、単純に好きからはじまったことは、たとえ簡単なことでも文字通りその人の個性を物語るので、ずっと興味を持たれますよ。

30代の主婦です。
ご自分の本音をまず確認しましょう。私から見ると2つ問題がある可能性があります。違っていたらスルーして下さい。

・趣味とは、華道・書道・ピアノ・英会話…など体裁が整い、型にはまったものでなければいけない。それに人に評価されなければ意味が無いと思いこんでいる。
・どこにでもあるものでも自分で楽しみを開拓したり、楽しみ方を工夫するセンスや創造性に欠ける。

私は読書、ガーデニング、旅行以外、一般的な名称が既にあるわかりやすい趣味は持っていません。しかし名称の...続きを読む

Qこれはユーモアとして受け止めてもらえるでしょうか?

もしかしたら結婚カテかも知れませんが…。

今結婚式の席次表を自分たちで手作りしてるのですが、
友人の子供(二歳半)の肩書きをどうするかで、煮詰まっています。
まあ普通なら「○○様ご令嬢」とするところなのでしょうけど、すごく親しい子の子供だし、私自身その子供と仲良し(私の方が遊んでもらってるかも笑)なのもあって、彼が「新婦親友でいいんじゃない?そこまで皆気付かないかも知れないし、気付いたとしてもニヤリって笑ってくれるよ」と言うのです。
一瞬私も「あ、いいかなー」と思ったのですが、
一日経ったらやはり心配になってしまって。
いくら親族と友人のみの結婚式とはいえ、そうした事がユーモアとして受け入れてもらえるんでしょうか?(汗)
「これ打ち間違い?」で終わってしまうような…。

皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

別にいいのでは。

司会の方に頼んで親友である理由をおもしろくコメントすると、
さらに、場が盛り上がります。

でも、気になることがあります。
出席者の中に頑固一徹岩石オヤジ、あるいは堅物鉄板オバサン
がいるかどうかです。

特に親戚にこの連中が居る場合は、あとで、いつまでも
言われ続けるでしょう。

調査の上、進めましょう。

Q同僚の男の子の夢に私が出てきたらしく,なんとBまでしたらしいです。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ずかしいやら、、なんとやら、、複雑でした(^^;

『(夢は)すごくよかった』といってました。


まぁ、彼は人懐っこいし、楽しい子なので、軽い下ネタ程度で許せました。


もちろん、彼とは実際は全然そういう関係ではないのですが、彼女持ちなのに何故 そんな夢を見るのかな?と不思議に思いました。


その子は1人っ子なので、私のことはお姉さんだと思っていると思いますし、
『姉さんだから、恋愛対象にはならない』とこっちは別に聞いてもいないのに言ってきます。


でも時々、彼のかわいらしさに、母性本能がくすぐられ、不思議な感覚を覚えます。弟みたいな?


かと思うと、男性だなと頼もしく感じる瞬間があるのも事実です。


私には、他に好きな人がいるのですが、彼女持ちの彼が、なぜ恋愛対象でもない私と Bまでする夢を見るのか?

女の私には分からないので、男性の方、どういう時にそんな夢を見るのか、心理など分かる方がいたら教えてください。

私は30歳女性です。

同僚に23歳の男の子がいます。


ある日、この男の子から

『昨日、夢に○さん(←私)が出てきて、Bまでやってた』

と言われました。



夢の内容は、、

試着室を開けると、そこに私がいて、Bまでいった。
夢は途中で覚めたらしいのですが、最後 私の上半身は裸だったらしいです(^^;

夢の中とはいえ、Bまでってのはかなり濃厚な内容ですよね(^^;

B=脱がされたり、キスされたり、触られたりってことですよね。


夢の中とはいえ、私の裸を見られたんだと思うと恥ず...続きを読む

Aベストアンサー

実際にアクションを起こすかは別として、
彼にとってあなたは「性の対象として見られる」んでしょうね。
要するに魅力的だってことです。これは好き嫌いや付き合う・付き合わないとは別の話です。
23才で元気いっぱいですし、彼女以外の女性に気が行ってもおかしくありません。

わざわざそれをあなたに言ってくるのは
・願望があって遠まわしに誘っている
・無自覚でデリカシーがない
のどっちかだと思います。

さて、どっちだと思います?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報