アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は違ったのですが、いつからかパソコンの起動時に自動的にインターネットへ接続するウィンドウが立ち上がってしまうようになりました。接続する時はいいのですが、そうでない時はいちいちキャンセルをして、するとヘルプが開いて、それもまた閉じて…と非常に面倒です。
なので、起動時にインターネットに接続するウィンドウを立ち上がらなくする方法、教えていただけないでしょうか。自分でも色々な設定を開いてみたのですが、どうしても分からなかったので…
ちなみに、プロバイダーはニフティーで、開くウィンドウもニフティーのもの、そしてパソコンはWindowsMEです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>Outlook Express(読み取り専用)の起動、

これが怪しいですね。OEはよくわからないのですが、
OE本体に「定期的にメールをチェックする」とか「起動時にダイヤルアップ」という設定があれば、それを解除してみてください。

>ATI(?)

これはビデオカードの管理ツールなので問題ないです。今回とは無関係。

>インターネット番号ーオンという?アイコン、

これが、hatchinsideでしょう。

>ハードウェア取り外し

これも無関係。そのままでいいです。

>@nifty接続アシスタントのアイコンが2つ、

これも怪しいですね。
具体的に何をするものなんでしょうか?

今になって気になりはじめたんですが、
>>開くウィンドウもニフティーのもの
これは、Nifty Managerですか?
何のことを指しているのですか?
その「ニフティーのもの」で、接続アシスタントの常駐のOFFができませんか?
そしてその常駐OFFをすると困ることはありますか?

>確認したら、‘現在のネットワーク コンポーネント’というところは
>Microsoftネットワーククライアントになっていて、
>‘優先的にログオンするネットワーク’がWindowsログオンになっていました。

このままでいいはずです。

う~ん。何だろう・・・。

まずは、「OE」と「接続アシスタント」と「ニフティーのもの」の設定をチェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

直りました~(>O<)!!!ついに!
原因は、パソコン自体の‘ワンタッチボタン’というのの
設定でした。その中の「定期的にメールをチェックする」
という部分にCheckしていたため、起動時に立ち上がっていた…というわけです。これもNaodon1020さんの
>OE本体に「定期的にメールをチェックする」とか「起動時にダイヤルアップ」という設定があれば…
というアドバイスで、「そうか、メールの設定が原因ということもあるのか~!」と分かったおかげです!
たくさんの丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!一生懸命考えて下さって本当に嬉しかったです。
またお世話になることもあるかもしれませんが…
その時もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

もしかしたら、「優先するログイン」が、Microsoftネットワーククライアントになっていませんか?

もしLAN環境にないのなら、Windowsログオンに変更すれば直るかもしれません。

デスクトップ上のネットワークコンピュータを右クリックして「プロパティ」を
選択して、確認してください。
もしMicrosoftネットワーククライアントになっていたら、Windowsログオンに変更して再起動してみてください。

この回答への補足

確認したら、‘現在のネットワーク コンポーネント’というところはMicrosoftネットワーククライアントになっていて、‘優先的にログオンするネットワーク’がWindowsログオンになっていました。
‘現在のネットワーク コンポーネント’の部分がWindowsログオンになっていないとだめなのでしょうか?
けれども選択欄になく、どうすればよいのか分からないのですが…何度もすみません!!

• 0

Hatchinsideとは、URLを数字化してインターネットURLの入力を容易にするアプリケーションなのですが、もし使っていないのならアンインストールしてみてはいかがでしょうか。

ただ、ちょっとそれが原因とも思えないので、タスクトレイ内に常駐しているアプリケーションで、ダイヤルアップを要求しそうなものがないか確認できませんか?
例えばメールチェッカーとか。
もし存在していれば、そのアプリケーション本体の設定で、常駐をオフにするかダイヤルアップを要求しないよう設定を変更してやる必要があります。

この回答への補足

再びのアドバイス、ありがとうございます!hatchinside.exe…電話で言う短縮ダイヤルみたいなものなのでしょうか?クリックしても起動しないのですが、どういうふうにして使うのでしょう?
…すみません、話がそれました!肝心のダイヤルアップですが、タスクトレイ内にあるのは、…Outlook Express(読み取り専用)の起動、ATI(?)、i-Panel Manager、インターネット番号ーオンという?アイコン、ハードウェア取り外し、@nifty接続アシスタントのアイコンが2つ、接続アイコン…以上です。原因になりそうなものはあるでしょうか?自分では、nifty接続アシスタントがあやしいなと思ったのですが、考えられる限りの設定をいじっても直らなかったので…

• 0

スタートアップに登録されているアプリケーションか、アクティブデスクトップ内のURLがダイヤルアップの要求をしているものと思われます。

アクティヴデスクトップを解除するか、OS起動後に自動的に立ち上がるアプリを全部チェックしてみてください。
なおアクティブデスクトップでもダイヤルアップを要求しない設定が可能なはずでしたが、ちょっと今は調べる環境にいないので。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
早速スタート→プログラム→スタートアップをみたら、hatchinside.exe というのしかなく、それをクリックしてもなにも起こりませんでした。これはなんなのでしょうか?
そして、次にコントロールパネル→ダイヤルアップネットワーク→ツール→フォルダオプション→全般…のactive desktop で「デスクトップでwebコンテンツを使う」を
「従来のwindowsデスクトップを使う」に変えたのですが、変わりなく、相変わらず起動時にダイヤルウィンドウが立ち上がってしまいます…この方法はNaodon1020さんがおっしゃられているやり方とは違うのでしょうか??

• 0

おはようございます。

ツール→インターネットオプション→全般→ホームページ→空白を使用
ということでどうでしょうか?

この回答への補足

朝一番のご回答ありがとうございました!
やってみましたが、その設定は関係ないようでした…
Internet Explorerの起動時ではなく、パソコンの起動時にウィンドウを出さないようにしたいのですが…。
どうすればよいのでしょう?もう一度教えていただけたら
嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!