アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年8ヶ月つきあっている彼氏がいます.彼氏の地元はとても仲が良く,いつも男女6人くらいで夜遊んでいたりします.その中には,1年くらい前ですが,彼氏に告った女の子も一緒です,私は,彼氏の友人関係なので,とやかく言うつもりはありませんでした.でも,今日,私が学科の男女でご飯を食べたら,彼氏はそれに対して怒っていました. どうしても私が悪いとは自分では思えないのです.だったら,あなたはどおなの?っって思いまし. そんな時.2週間くらい前に告られた学科の人から電話がありました.もちろん2週間前に断ったのですが,でも,まだ私のことを思っていてくれています.そして,何より,すごい私を好きでいてくれます.今,きっと彼氏よりもこの人の方が私を好きでいてくれてるんだろうなっっと思いました.その人はとてもやさしく,すてきな人なんです.
少しその人にひかれている自分に気づき.驚き,悩んでいます・・・

A 回答 (8件)

それは彼氏が自分勝手か自信過剰になっているのでは?もしあなたがその告白された方に気持ちがあるのなら新しい恋のはじまりなのではないで

しょうか?
    • 0

こんにちは。

まず彼氏が怒ったことについては、
不安からくるものではないでしょうか。
というのも、地元の友達はお互い知っている人ですよね。
でも学科の人は彼氏の知らない人もいるのではないでしょうか?
自分の知らない人だと少し不安になってしまうのかもしれませんよね。

次に2週間前告られた人は、あなたが付き合っていることを
知っているのでしょうか?もし知っているとすれば一度の告白なら
まだしも、断った後も電話してくること自体どうなんでしょう。
相手は彼氏がいることを知っていますよね。
誰かの居場所をしつこく奪うようなことをする人は
私自身やさしいとか思いやりある人とは思えないんですけど。

でも前回の質問からも別れる方向にもって行きたそうに感じます。
他の人云々は抜きにして、一度彼氏との関係そのものをはっきりと
考え直してみることが必要じゃないでしょうか。

しんどいことかもしれませんが、頑張ってくださいね。
    • 0

彼氏はあなたの事を本当に好きだと思いますよ。

だから、他の男の人とご飯を食べていた事に怒ったのだから。愛し方は人それぞれだと思うし、あなたが許せることも彼氏は許せないこともあって当然だと思いますよ。確かに、新しい人は目新しくて彼氏に無いものを持っていると惹かれてしまうのもわかります。
他の人に惹かれてしまうなら彼氏へのあなたの思いはその程度だったのかもしれないし。
しかし、恋愛の基本は自分が誰を好きかということではないでしょうか??
誰が一番愛してくれているか、ではないと思いますよ。
もう一度冷静に自分の気持ちに冷静になってみてはいかが?
そして、彼氏に自分の素直な気持ちをぶつけるべきだと思います。
がんばってね!!
    • 0

今の状況だけが状況だけにただでグラついてるだけかも..。

最後はやっぱり、自分から好きになった人じゃなきゃ..好きになってくれる人を選ぶといつか"この人の何が好きなんだろ"って悩む時来るよ。貴方の心配を彼に話して二人で打開策見つけないとね。頑張って!
    • 0

さっさと乗り換えたらいいんじゃない?

一度ヒビが入った関係は簡単にはもどらないよ。
    • 0

男の人って、そうやって理不尽でも自分を一番の一に据えてほしいんですよ。

ほかにも、自分が煙草を吸うのは良いけど、おまえはだめ、とか、ちょっぴり権威みたいなものも誇示したいのかも。

それを自分への愛情と思えて、かわいいなぁといなせるくらいなら、結構うまくいくとおもう(度合いにも寄るけど)。それをただの束縛と思ったり、不公平だなぁって不満が強くなると、関係自体に不満が出てきてるのかも知れない。

そう言う状態だから、新しく出現した彼のことを手放しに素敵だと判断するのは、ちょっと宗家異なような気がするけど、それもまぁきっかけ。万が一、新しい彼に気持ちが本当に傾いても、それは悪いことではないですよ。

でも、長い時間を一緒に付き合ってきた彼氏ですものね。不満があるなら、一応はちゃんと伝えるべきじゃないかな。彼氏も本心はあなたを独占したいからだったのかも知れないし。その上であなたの気持ちがどう向くか、冷静に見つめるのも良いと思います。個人的には、付き合ってきた彼氏に、ちょっとだけでもチャンスを上げてほしいけど。

納得の行く結果を出して下さいね。
    • 0

そういう彼氏って多いんじゃないでしょうか。

自分はいいけど、彼女はダメ!って言う人って。
今の彼は付き合い始めから、思いがあまり感じられなかったのでしょうか。付き合いはじめた頃って、とっても幸せだったんじゃないですか?
学科の人は、あなたと付き合おうと必死ですから、思いが強く感じるのは当然だと思います。今の彼にはないものも持っているでしょうね。そこが魅力的に感じるのだと思います。
優しくて魅力的なら、迷わず飛び込んでもいいんですよ。でも、どっちが自分を思ってくれているか、ではなくて、どちらを好きなのか、で選んだ方が幸せを多く感じる事ができると思います。
彼にもそういった人間関係の考え方の他にいいところはたくさんあるんでしょうね。それも見えなくなるくらい、彼の悪い所ばかり目に付いたなら、新しい恋にチャレンジしてみてはどうですか?
惹かれるのは、悪い事ではないと思いますから、自分でしっかり判断なさって下さい。
    • 0

彼氏は嫉妬をしてほしかったのでは?

悩むのは仕方のないことでしょう。
人はみんな幸せな道を歩みたいのだから。

その告白してくれた人は、あなたをすごい好きでいてくれるのかもしれないけど、
自分がどちらを幸せにしてあげられるかも考えてみてはどうですか?

こんなときは悩んだ方がいいと思います。
    • 0