普段あんまりゲームの情報などを入手しないので最近のとかあんまり分かりません
いままでプレイしたのは
・スターオーシャンシリーズ
・ポポロクロイス物語(1・2・ポポローグ)
・ドラクエシリーズ
・FF5・7
・英雄伝説6(←PC)
・ワイルドアームズシリーズ
・マザー2
ってなところです。
このほかでおすすめのRPG教えてください
プレイしてて、結構ストーリーがテンポよく進むものや、きれい(?)なゲームがいいなって思います
ちなみに持ってるハードはGB、FC、SFC、PS、PS2、64です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

ONIシリーズです



GB
鬼忍降魔録ONI
ONI2~隠鬼伝説
ONI3~黒の破壊神
ONI4~鬼神の血族
ONI5~隠鬼を継ぐ者

SFC
鬼神降臨伝ONI、幕末降臨伝ONI

PS
ONI零~復活~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英雄伝説 空の軌跡FC Windowsの解像度

英雄伝説 空の軌跡FC Windows8対応版の解像度のことで質問があります。

先日こちらで質問したら高解像度設定出来ると言われたので買いました。

しかしインストールして設定項目を見たら1024*768*32が最高でそれ以上に出来ません。

1600*1200くらいまで上げたり出来ないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

解像度が上がった旨の表記はどこにもありませんし、PS3版(HD Edition)と勘違いしてるんじゃないですか?

うちはWin7版を持ってますけど、質問の解像度が最高設定です。

参考URL:http://www.falcom.co.jp/mailorder/catalog/950.html

Qポポロクロイス2とポポローグ

ポポロクロイス2とポポローグってどっちから先にやった方がいいのでしょう?そろそろポポロ1が終わりそうです。教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!
母が代理で答えます。
ポポローグです。なぜかと言うと、ポポロ2やって、ポポロやったら
ポポロ2がよさ過ぎて、ポポロがショボく感じて悲しんでいました。
えっと、これは、wakan7娘が言っていた主観です。
どう感じるかは 皆さん違うでしょうから・・・。
今はゼルダに浮気してて、終わったら、お年玉でポポはじを買うと言っていました。

Q英雄伝説 空の軌跡FCからSCへ

先日英雄伝説空の軌跡FCをクリアーしました。
その後すぐにSCをプレイしているのですがこれは
前作のデーターの引き継ぎとかはどうなっているのですか?
確かにレベルは引き継がれている様ですが全体的にキャラは弱体化していますし引き継ぎの特典みたいな物はないのでしょうか?
もしSCから始めた場合はLV1からのスタートですよね?
引き継がれたのはストーリーだけなんでしょうか?
何か気持ち的に納得が行かないです。

Aベストアンサー

「空の軌跡FC」ボスを倒した後のセーブデータがあると、
ブレイサーポイントによって、「SC」での初期アイテムが変化します。ブレイザーポイントが高いほどアイテムが豪華になるそうです。
前作のブレイザーポイントが最高だと「グローブギア」「アセラスの薬」「土壇場マペット」「幸運」のクオーツが貰えます。
あと「FC」のクエストをすべてクリアしていると、「SC」のイベントが変化するらしいです。

SCから始めた場合、アイテムはありませんがレベルは34位で始まったと思います。

参考URL:http://www.silver-intention.com/Game/ED6_SC/

Qワイルドアームズ2

PSのワイルドアームズ2のお薦めの攻略サイトを教えてください。

Aベストアンサー

ここは割りと大きなサイトだと思います。
http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/
ワイルドアームズ面白いですよね!
攻略頑張ってください。

ちなみに「ワイルドアームズ2 攻略」とかで検索すれば結構引っかかりますよ。

参考URL:http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/

Q英雄伝説 空の軌跡FC スペックについて

初めての投稿です。

ファルコムから発売されている「英雄伝説 空の軌跡FC」をプレイしているのですが、
街の中にある木や、柵、植木鉢などのグラフィックが水色で表示されてしまいます。

使用しているパソコン
http://kakaku.com/item/K0000242286/spec/

こちらが動作環境です
http://www.falcom.co.jp/ed6/index_order.html

DirectX診断ツール のディスプレイ項目で
intel(R)HD Graphics Family
メモリ合計1696MB
Direct3Dアクセラレーター:使用可能

と、表示されていたので大丈夫かな?と思い購入しました。
プレイ動作は問題ないのですが、どうしても気になってしまいます。

改善方法、又はスペックが足りてないようでしたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Intelの内蔵グラフィックって、ベンチマークプログラムのスコア稼ぐためにかなり大胆な最適化(要するに処理の手抜き)やってるらしいんでその影響じゃないかなと…

http://www.4gamer.net/games/100/G010001/20110628065/
#上の方で「異方性フィルタリング」という処理の例が出てますがいきなり画像が破綻してたり

とりあえず
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
でM3920向けのIntel用グラフィックドライバ(標準のより新しければいいなぁ)を入れてみる

それで改善されなければ
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=JPN&ProductFamily=%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9&ProductLine=%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+HD+%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9+3000%2f2000+%e5%86%85%e8%94%b5%e7%ac%ac+2+%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+Core%e2%84%a2+%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc&ProdId=3319&LineId=3310&FamilyId=39
でWindows 7 Home Premium(たぶん64ビット)用のグラフィックドライバを入れてみる

それでもダメなら、現時点では別途グラフィックカードを積むしかないんじゃないかなと。AMD RADEONでもnVidia GeForceでも、今新品で売られてる最低ラインので良いので。(よほど型落ちの処分品を選ばなければ3D性能は2倍程度にはなるはず、しかもドライバの手抜きで描画破綻というのは今ではまず聞かない)

Intelの内蔵グラフィックって、ベンチマークプログラムのスコア稼ぐためにかなり大胆な最適化(要するに処理の手抜き)やってるらしいんでその影響じゃないかなと…

http://www.4gamer.net/games/100/G010001/20110628065/
#上の方で「異方性フィルタリング」という処理の例が出てますがいきなり画像が破綻してたり

とりあえず
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
でM3920向けのIntel用グラフィックドライバ(標準のより新しければいいなぁ)を入れてみる

それで改善されなければ
http://downloadcente...続きを読む

Qワイルドアームズ3の基礎について

単純な事が分からず悩んでいます。
マテリアルカウントの具体的な増やし方について
教えて下さい~
現在レベル15でカウントは1/1多くても2/2しか
なく攻略本には「最低でも3はあったほうが後が
楽」だと書いてあり錯綜する迷図で稼ぐのが
いいらしいのですがマテリアルが↑の回数なので
使いものにならずフォースアベリティでは倒せないので
アルカナで倒していますがカウントは全く上がりません。
例えば防御を取りFPを貯めそれからマテリアルを
使うなどするのでしょうか?
取説にも攻略本にも具体的に書いてなくて
困っています(多分わたしぐらいでしょう;;)
みなさま、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

まずマテリアルカウント(以下MTC)ですが、マテリアル(召喚獣)で倒さないといつまで経ってもあがりません。

MTCの上昇については、通常とは別の、MTC用の経験値がゲーム内部で計算されてて、一応書いておくと・・・

MTC上昇に必要な経験値量は、
 現在のMTCをnとすると、MTCをnからn+1に上げる為には、キャラクターレベルをnからn+1にあげる経験値量と同量。(キャラクターの現在のレベルではなく)

MTC用の経験値は、
 敵のレベルをキャラクターのレベルで割った数値。
・・・となります。

確実にいえるのが・・・
(1)上記『MTC用の経験値量』により、自分よりも敵が弱ければ弱いほど、MTC経験値は溜まりにくい。ゆえに、序盤のうちに稼げるだけ稼いでおく。
(2)グロウエッグは、入手したらすぐさま使う。
・・・です。

MTC稼ぎに適した場所は、錯綜する迷図ほかいくつかあるんですが、実体験で言えば、錯綜する迷図が一番稼ぎやすく、各キャラのMTCを7~9位まであげたかな。ココに出てくる敵は全属性に弱くHPも低いので、たとえマテリアル発動時のFPが低くても倒しやすいんですよね。
各キャラともマテリアルのみで敵を倒し、MTCを使い切っては宿屋に泊まり、使い切っては泊まり・・・を繰り返します。

ちなみに各キャラのMTCの合計が50以上になると、とある場所でグロウエッグを買う事が出来ます。


現在レベル15ですか・・・。錯綜する迷図内の敵のレベルが10なので、稼ぐにはちょっとしんどいかも。ただ、MTCも「1/1~2/2」と低いので、なんとかなる範囲内でしょう。また、普通にクリアするなら、『合計50』もいりませんしね。(ヴァージニアとギャロウズが7程度、ジェットとクライヴが4程度あれば、困ることはないと思われます)。
まだまだ序盤なので、最初からもう一度やり直す・・・というのも、ひとつの手かもしれません。
頑張ってください!

あ、当然のように、上記計算式などは攻略本からの受け売りです。「ファミ通責任編集」のヤツに載ってました。よかったら購入してみては?

追記
マテリアルの威力や成功率は、基本的に発動時のFP量に比例します。

まずマテリアルカウント(以下MTC)ですが、マテリアル(召喚獣)で倒さないといつまで経ってもあがりません。

MTCの上昇については、通常とは別の、MTC用の経験値がゲーム内部で計算されてて、一応書いておくと・・・

MTC上昇に必要な経験値量は、
 現在のMTCをnとすると、MTCをnからn+1に上げる為には、キャラクターレベルをnからn+1にあげる経験値量と同量。(キャラクターの現在のレベルではなく)

MTC用の経験値は、
 敵のレベルをキャラクターのレベルで割った数値。
...続きを読む

Q英雄伝説空の軌跡FC 序盤の翡翠の塔で…

昨日↑のソフト(PSP)買ったんですけど、
第1章の「父、旅立つ」のクエストで
記者2人と一緒に翡翠の塔に行きますよね?

で、最上階の5階まで行っても何もイベントが起こりません。
攻略サイト見たら「宝箱を回収しつつ」って書いてあるんですけど
宝箱全部回収したつもりなんですけど・・・
宝箱見落としてるからイベントが起こらないんでしょうか?

わかる方お願いします!

Aベストアンサー

目的地は屋上(6F)です。
おそらく4Fから屋上にいかないルートの階段を上ったのでしょう。
このサイトの地図を参考に4Fにもどって屋上に行ってください。

参考URL:http://ito.cside.com/kamonet/game/ed6/c00/hisyou.html

Qワイルドアームズアルターコード:Fのクリア後

クリア後のニューゲームでアイテム引き継いでプレイできますか?

Aベストアンサー

クリア後、『ニューゲーム』そのものは通常と変わりませんが、Ex.ファイルキーを使用して『Ex.ニューゲーム』を始めれば、いくつか引き継ぎ要素があります。
たしか、「レベル」と「所持ギャラ」とスキルの「シェリフスター」を引き継げたはず…。

QPSP 空の軌跡FC

空の軌跡FCをクリアしました☆すごくおもしろかったので、2週目をしているのですが、ロレント少尉(最後、女王を守っている時の)がなかなか倒せません。レベルをあげないといけないのでしょうか。コツがあったら、教えてください!

Aベストアンサー

基本はエステルで攻撃します。シェラとクローゼはアーツやクラフトで援護役に徹します。
なので戦闘隊形としてはエステルが最前列であとの二人はできる限り後方にしておきます
(こうするとシルバーゾーンを同時に食らう人数も減る)。
ケンプファーで少尉の能力を下げつつエステルで攻撃していき、
少尉のHPが3~4割くらいになったときSクラフトで一気に決着をつけます。
ケンプファーがかなり使えるのでクローゼには闘魂ベルトをかならず装備しましょう。
あとは混乱防止などをつければ特に心配はないと思います。

QPS2鬼武者シリーズをプレイした方に質問

最近PS2ソフト「新・鬼武者」が発売されましたね。
そこで、私も購入してみようかなと思い、amazonで作品のレビューを見たのですが、
それはそれはかなりひどい評価ばかりでした(笑)

そこで質問です。
この「新・鬼武者」をプレイしたことがあり、
かつ前作までの鬼武者シリーズをプレイしたことがある方は、今作をどう感じられましたか?
前作まで(1~3)は全てプレイしました。
前作に比べて今作では爽快感がなくなった、カメラ位置が気持ち悪いなど、散々に言われてます。
そのように感じましたか?是非お聞かせ下さい。

レビューを見てから購入をためらっている状態で、戦国無双2にしようかなと考え出したりしています。

ちなみに3で某仏俳優さんが出てきたときはなぜか笑えました。
っていうかタイムスリップとかムチャクチャです。

Aベストアンサー

昨日「新・鬼武者」を買った者です。 
因みに鬼武者シリーズは全作プレイしています。
さっきamazonのレビューを見てみましたが、感想は概ね同じです。
爽快感がまったく感じられず2時間でやめました。
中途半端に格闘ゲームの要素やFPS風の視点を取り入れていますので
過去の鬼武者シリーズの続編って感じがあまりしないです。

私も期待していただけにちょっと凹んでいます。 なんだかBIOのアウト
ブレイクを思い出しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報