女性に質問なのですが、レディファーストも場合によっては「うざい」ものなのでしょうか?たとえば

(1)レストランなどに入るとき、女性の後ろを歩いているのにわざわざ前に出て先にドアを開ける

(2)車がほとんど通らない住宅街なのに車道側を歩く。しかも不自然。

A 回答 (14件中11~14件)

私外国人がやると自然だしとてもさりげなくしてくれるので全く気にならないし、むしろ気持ちよく感じますが、日本人がやるといまいちサムいだけでどちらかというとやめてほしいです。

きちんと外国でレディーファーストの心を学んでから出直してこいという感じです。
前の彼氏がまさに(1)や(2)をする人で私は申し訳ないけどやめてくれと頼んでやめてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前アメリカでやってたので、どんな感じだったかよく思い出してみます。

お礼日時:2005/10/04 21:02

自然にそれが誰にでも出来るならいいと思います。


いかにも不自然だとウザイかもしれませんね、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不自然にならないよう、気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 10:06

こんにちは。


私の場合は、ひく時とひかない時があります。

(1)ひく時
・レディファーストをしている男性が、紳士的な自分に酔っている時
・周囲の人まで振り返るようなオーバーアクションの時

(2)ひかない時
・例えぎこちないレディファーストでも、その人の誠意や厚意が感じられる時
・自分が好意を持っている男性がレディファーストをしてくれた時

「ひく」場合もご参考までに書きましたが、私の今までの経験では、殆どが嬉しかったです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>紳士的な自分に酔っている
これは確かに嫌ですね。こうならないように気をつけます。

お礼日時:2005/10/04 09:56

昔付き合っていた彼が、まさしくそんな感じでした・笑


最初はカナリひいていました(ごめんなさい!)が、だんだん慣れてくると、その人のいいところと思うようになりましたよ^^
むしろ今ではその人に慣れてしまったのか、他の人だと気が利かないなぁとか思うし、レディファーストな人が私の理想に入っちゃいました♪
最初はひかれると思いますが、私はいいと思います!!
一番いいのはナチュラルに。だと思いますが、参考までに・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自然が一番なんですね。不自然にならないように注意します。

お礼日時:2005/10/04 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の好きな男性を見れない・・避けてしまう。(男性の方お願いします)

職場に気になる男性がいます。
でも私はその人のことを見ることができません。席は少し離れています。
私は声があまり大きくなくてがんばって声をだしても聞こえないことが多いです。だから朝も挨拶できていません。

好きなのに見ることができない。それどころか、周囲の人に好きだとバレるのが嫌なので、あえて興味のないフリをしてしまっています。
私は男性とのコミュニケーションに慣れていない方なのですが、それでもなんとも思っていない男性ならまだ避けることはしていないと思います。

こんな状態なので、その人に嫌われてしまっているかもしれません。
男性の立場としてはどのようにされたら自分に気があるのかな?と思われますか?
ただ、変に色目を使って周囲に気付かれたら男性側としても迷惑ですよね?私自身気付かれたらマズイと思っていますし。

少しでもその男性とお近づきになりたいし、出来れば社外でも会いたい。会社の人と社外で会うのはやめた方がいいのかもしれませんが。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
確かに自分の好きな人に対して回りに気づかれないようにわざと視線を合わさなかったり話す機会があってもそっけなくしたりしてしまいがちですよね。けれど、それは彼のほうからしたら自分が嫌われてるのかなぁと思ってしまいがちですしあまりよくないと思います。無理に気を使わず、話しているときや朝、彼に会ったときに挨拶とまでいかなくてもニコッと笑って軽く会釈する程度でも男性からすると悪い気はいないとおもいますよ!まずはそこからはじめてみてだんだんと自然に話せるよう頑張ってみてください。

Q気のない人にレディーファーストってしますか?

特に気のない人(知り合いとか友人とか)にレディーファーストってしますか?(因みにここでは、男性は女性にレディーファーストをするべきだ、と言っているのではありません><)
私の周りの男友達はレディーファーストをしません。 
一種の恋愛のチェックポイント(好意の有無)になりますか?

Aベストアンサー

あくまで私の場合に関してですが。

基本的には恋愛的に興味があろうがなかろうが、女性には最低限の気は遣いますので女友達でも男友達とは同列には扱いません。例えば、レストランなどで椅子とソファの向かい席に座るなら女性をさりげなくソファの方に誘導する。歩道側を歩くなどです。私がこういったことをしない女性は、女性としての意識が低く、身だしなみや振る舞いがあまりにも女性のそれには相応しくないような人です。
恋愛的好意があろうがなかろうが、女性としての意識を感じられる相手にはこちらも男としてしっかり女性扱いしようというのが私のモットーだからです。

しかし、この点は男性によって本当に様々だと思います。
なので、質問者様の質問に対する回答は「チェックポイントにはならない」ということになります。

Q男性の鍛えられた体を見て、女性がどう思うか?

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして、意外と引き締まってスレンダーだったり、下世話ですがやはりバストが大き目だったりすると、
 「おおっ!意外と…」
となります。
(とはいえ、知り合いがあまりにも露出度高い服装していたら「ギャルかよ…」ともなってしまい、逆に引きますが)


周囲の男性の友達も、大体似たような意見です。
(もちろん、体とかどうでもよくて可愛い顔か否か、ばかりが気になってしまうという人や、見た目は全然気にならない、という人もいるにはいます)



前置きが長くなってしまいましたが、女性はどうなのでしょうか?
欧米では分かり易く
「マッチョであればあるほど良い!」
という価値観らしいので、僕たち男性が胸の大きな女性を見た時と同じように、Tシャツ一枚になったときのはちきれんばかりの筋肉に魅力を感じるのかもしれませんが、日本人女性が好むのは所謂「細マッチョ」です。

正直、タンクトップか海水浴に行くでもしなければ、
「細マッチョ」
かどうかってわからないですよね。
Tシャツ一枚で明らかにわかるほど鍛えられた人って、もはや「細」ではないですし。
あとは、重い荷物を持っている時とか、居酒屋とかでふざけて力コブを作った時に
「おおっ!」
っとなるくらいでしょうか。


女性は、日常生活の中で男性の体つきを見て、性的に魅力的に感じることがあるのか?
また、そのシチュエーションとはどんな場面なのか?


是非ご意見ください。

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして


パっと見ての見た目って
私は それだけ。です。
 わぁ~背が高い!
 わぁ~指長い!
 わぁ~綺麗な顔立ち!

マッチョ体型に対しては...
 なに故に鍛え上げて維持してるの??
でしょうか。感想としては。

>性的に魅力的に感じることがあるのか?
>そのシチュエーションとはどんな場面なのか?

私は...
いぃなと思った男性の仕草なら
何気ないことでもドキドキしてしまうかもしれません
ずっと眺めていたいな...
なほどに。


さほど参考ならずですが
(;^_^A

失礼しました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報