WindowsNT V4.0 SP5 を使っています。
デフォルトのフォルダの共有プロパティを変えたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
もちろんネットワークドライブでなく、自機のHDDなのですが、
フォルダの共有プロパティを「共有しない」にいくら設定しても、再起動後は
「共有」されています。私はAdministratorで使用しているので、アクセス権が無いわけではないはずですが。。。もちろん「適用」はされて、設定後は共有されないようなんですが、再起動すると消えちゃうんです。
多分デフォルト保存をどこかでするんだと思うんですが、どうすればよいのか教えてください。
ちなみに、今起動時に「共有」になってしまうのは、c:\ と d:\ と c:\Winnt なんです。これじゃ、変えたくなるでしょ。
ついでにもう1つ。c:\Winnt の共有名に「$Admin」とありますが、これについてもご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

管理共有の削除は出来ますよ。

このサイトで検索するといくつか出てきます。
「管理共有 解除」の2つのキーワードで検索してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88455
は、随分勉強になりました。
もう少し、いろいろ見てみます。
ありがとうございました。

上記共有は、全て、Windowsのシステムが割り当てている管理用の共有ですので、共有の解除はできません。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。