プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年のお正月に、初めてブランド物の福袋に挑戦したいと思っています。
広島のセシルマクビーに行く予定です。
でも知識がまったくないので、
質問がたくさんあるのですがよろしくお願いします。

初売りって何日なんでしょうか?
やっぱりかなり並ばないと無理なんでしょうか・・・
テレビとか見てるとすごいみたいなんですけど
だいたいみなさん何時くらいから行っていますか?

あと、福袋、値段の種類ってどれくらいありますか?
一番売れているのはいくらのものなんでしょう?

選ぶときのポイントはやっぱり重さですか?
中に入っている商品ってだいたいおんなじなんでしょうか・・・
コートがほしいなと思っているんですが、
福袋にコートとかって入ってたりしますか?
もし今までセシルで福袋を買われた方いらっしゃいましたら
だいたいの中身を教えていただけるとすごく嬉しいです。

あと、他にもおすすめのブランド福袋ありましたらぜひ教えて下さい♪

A 回答 (3件)

 セシルの福袋を買おう!と決めていらっしゃるのでしたら


まずお目当てのお店に行って店員さんに聞くのが一番です。
まだ早すぎて予定がたっていないかもしれませんから12月に入ってから
そうすれば詳しいことを知ることができます。
まず福袋があるかどうかを確認した方がいいんじゃないかと思いますよ。
種類だってお店によって違うと思いますし、去年とは変わっているかもしれません。
とにかく店員さんと仲良くならないとお得な情報は教えてもらえませんから
まずは福袋の話をきっかけに仲良くなってください。
セシルの店員さんはみんなフレンドリーですから簡単だと思いますが
お店に足を運ばないことにはどうにもなりませんよね。

 これはセシルに限った話ではなく一般的なことですが
やっぱり重い物の方がコートが入っている確率は高いですね。
お店には福袋に詰められて運ばれてくるので(詰めるのは本社サイド)
何が入っているかは店員さんでもわからないそうです。
一年の運試しと割り切って、自分がいいと思った物を選んでください。
ただ、福袋に売れ筋の物が入っていることはまずないと思った方がいいですね。
去年、おととし、セールでも売れ残った物が入っているでしょうし
色も、黒とか茶とかが入っていたら超ラッキー、赤や緑が入っていることが多いです。
ですから、そこのブランドが好きで購入している人にとっては福袋は物足りませんし、店員さんもすすめません。
コートが欲しいのでしたら、1万円で福袋を購入するより、
セールまで待って自分で選んで購入する方がいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セシルのお店が住んでいるところと遠くて
なかなかお店に行くことができないので
店員さんと仲良くなるのは難しそうですが、
とりあえず電話して福袋の情報を聞いてみました。

福袋発売の2日後にセールがあるらしいので
運試しと本格的なお買物、
今年は両方がんばってみようと思います。

教えていただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 16:17

元販売員です(セシルではないですが・・・)。


「いいもの」を買おうと思ったら福袋はオススメできません。「中にいいものがあればラッキ~」くらいの気持ちで買ってください。

というのもほとんどの場合、福袋はいわゆる売れ残り商品(当然前シーズンモノとか)が入ってる場合が多いです。流行の先取りをすることが命のセシルファンにはちょっとつまらないものになる可能性も・・・。(流行おくれでも何でもセシルのものが入ってるならなんでもいい!っていうなら別ですが・・・)
コートが入ってても去年の形とかが入ってるでしょうから、今年流行のファー物とかは期待しないほうがいいですよ。

中身は重さで判断して、「重いな~」と思ったら入ってるもののほとんどがニットだったって事もありましたから、一概には言えません。特に冬物は重いものが多いですから。

ただ、最近は上記のような「売れ残り」で構成されてるような福袋ではなく、売れ筋商品を入れてあるとこもあるようですが、わざわざ人気ブランドのセシルがするかどうかは不明。(たいてい、百貨店が出すような福袋の話ですからね)

初売りの日にちなどは店舗によって異なるので、直接聞いてみてください。人気ブランドの福袋はすぐなくなるので、開店前から並ぶ人が多いようですね。
でもセシルはバーゲンになるとめちゃめちゃ安くなるので、同じ予算ならそれで気に入ったものを買ったほうがマシな気もしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アドバイスとおり、
何が入ってるかな~くらいの気持ちで買ってみることにします。
あまり大きな期待はせずに・・・
でも何が入っているか、どうしてもわくわくしてしまいます・・・

とりあえず重いもの狙いで、
できるだけ早い時間から並んでみます。
いいものが入っていればいいな~。

セールにもがんばって参加します。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/17 16:30

こんばんは。


すいません。さき謝っときます!
夢を壊すようなこと言うかもしれません。
でも福袋の現実です。
福袋についてです。
まず、バーゲン除外品てありますよね。
基本的に福袋に入ってるのはバーゲン除外品です。
私も元販売員(男)でしたが除外品詰め込んでました。
で、あれってやっぱり損なんです。
次の日福袋の中身のことについて苦情を言いにきた方も
何人かいらっしゃいました。理由は
・サイズが合わない。サイズ別にしても実際あわせないとあわない。
・欲しいものが入ってない。(それは福袋だからしょうがないんだけど・・)
・形遅れ(といっても1年もたってないよ)
などなど…。

コートが欲しいのでしたら

好きなシルエット、

好み、または自分に合うカラー

そして試着してぴったりとくるサイズ

の素敵なコート探してみてはいかがでしょうか?

追伸

すべてのブランドの福袋が上記のようなものではありませんが…。
有名・人気ブランドの福袋は上記の限りではないと思います。
セシルはどっちかわかりません。

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですか・・・
では宝くじと同じノリで、夢を買ってみようと思います。
ここ数日実は、何が入ってるだろ~、と
想像するだけで楽しいんです。
ばかみたいに頭の中は福袋のことでいっぱいです。
実際買ってみたらきっと夢は壊れてしまうんだろうけど・・・

がんばってみますね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/17 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!