ドイツ語には男性弱変化名詞や特殊変化名詞、また強変化などもありますが、
こういった名詞であることを不定詞の形から見分ける事はできるのでしょうか?
それとも、「何と何は弱変化」というように覚えていくしかないのでしょうか?
すぐに解答欲しいです!
わかる方、お願いします!

A 回答 (1件)

回答がないようなので……

結論からいうと、語形から見分ける方法はないと思います。数としてはそう多くないので、覚えてしまうしかないでしょう。語学に暗記がついて回るのは、宿命みたいなものです。

なかなか回答がないのは、みんな「見分ける方法があるなら教えてほしい」と思ってるからなのかな。
    • 0