ノートって、10万は下りませんよね。
5,6台必要なんですが,そんなに賢くなくていいんです。
HDD:5G程度
メモリ:64M程度
CPU:300M程度
あと、シリアルとCD-Rが必要です。
中古じゃないほうがいいんですけど、在庫品みたいなのってありますかね?

A 回答 (4件)

こんにちは。

秋葉原などでは、アウトレット{新古品(未開封型落ち)}専門のお店がありますよ。ひょっとしたら、大量在庫で、ディスカウントしてくれるかも!?です。
しかも、今ですと、XPパソコンの出荷が始まったので、各メーカーの型落ち品がわんさかあるかもしれません。

アウトレットパソコンを扱っているお店に行って、○○台買うから、値段の下○ケタを「これ切れますか?」が、コツ!
例)
128,000 *10台で、税込み¥134400 ・・・130で。4400切ってよ。と。
個人的意見ですが、コレは、上限だと思ってよいでしょう。
この場合、110~120でいけるでしょうね。ま、これは交渉術ですから(^^;。
数店舗回ってみるとわかると思います。
「今あそこの店だと、○○まで、やってくれるって言ってたんですよ~」など。(この際、ウソはいけませんよ。)

なお、CD-Rは、外付けでは、ダメなのでしょうか?それと、全台必須ですか?
それによって、「セット」でうまく交渉してみてください。CD-Rモデルは、多いので、特に気にしなくても大丈夫だとは思いますが。

その際、本体を値切った後に、ハード交渉を行うのもありですね。
パソコンの値切り値+追加ハード(しかも、コレも下○ケタ値切ります。)の方が、良い場合もあります。5とか、0000で、バシバシ切っちゃいます。
大量購入の手口(!?)ですか。(^^;

アウトレットは、お店の在庫次第でもありますので、直接行かれるのが良いと思います。
参考になれば。
でわ。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか買い物上手ですね。
XPが出だしてるんで、今がチャンスなんですね。
地方の人間なんで、そうやすやすとはアキバにいけなくて・・・。
どうもありがとうございました。

オークションサイト"BIDDERS"にレンタルアップ品がまとめて10台ぐらい出ている

事が結構あります。オークションではなく「フラッシュセール」という値段が決まっている
売り方ですが、まとめて買われるならもしかすると交渉の余地があるかもしれません。

レンタルアップですから中古になっちゃいますけどね。安いと5万円以下なんてのも
ありますので覗いてみては?

参考URL:http://www.bidders.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

”「フラッシュセール」”ですか。
思いつきませんでした。
ありがとうございました。

レンタル落ちをレンタル屋に掛け合うってのはどうです?

中古ですが、保証つきです。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルはちょっと・・・。
観てみる価値はありますね。
ありがとうございます。

回答にならない。

ですが、お店を見て回る。何台買うので、安くしていただけないか交渉する。

PCはないですが、交渉している人を見たことがあります。量販店ですが。
    • 0
この回答へのお礼

了解です。楽しちゃダメってことですよね。
ありがとうございました。