すごく簡単な質問だと思うですが・・・・
Windowsで普通、下にグレーのバーみたいのがありますよね。
あれが、どこをどうしたのか、何時の間にか右側に縦長になってしまいました。
ドラッグしようとしても、幅が変わるくらいで、横になりません・・・
どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

ツールバーの白い所を押しながらマウスをドラッグして下へ



がんばって下さい。
同一質問良回答がありますので参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150062
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんと簡単なことだったことか。。。。

助かりました!

お礼日時:2001/11/15 11:14

タスクバーの何もないところをクリックして、


そのままドラッグして下に持っていくと移動できますよ。

ちょっと動かしただけじゃ、枠が動かないけど
あきらめずにそのまま動かしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
早速の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/15 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラの右側ペインの列の幅を固定する方法は?

Windows2000を使っています。エクスプローラの右側ペインに、名前、サイズ、種類、更新日時などの列がありますが、ここの名前の列の幅を固定したいんですが、どうやったらよいでしょうか?普段エクスプローラを使っているときは、フォルダーを開くたびに、ここの幅を広くするのですが、いっそ全フォルダで、この幅を広く設定できるとよいのですが?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ツール]-[フォルダオプション]
「フォルダオプション」ダイアログ
「表示」タブ
で、
フォルダの表示に「現在のフォルダ設定を使用」を適用すると、列の幅も適用になったハズです。

Q画面がグレースケールに

98から2000にアップグレードしたら画面がグレースケールになりました。画面の設定ではハイカラーになっています。困りました。ちなみにDELLのデスクトップでDIMENSION XPS D 300です。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

 製造元の2000用のドライバをご使用になることを奨めますが。もし見つからないときは以下のことを試してみてください。


 『デバイスマネージャ』で現在ご使用中のディスプレイアダプタをディスプレイアダプタのツリーの下で選択し、ドライバの更新を選択する。その際、検索場所で『Microsoft Windows Update』を選んでドライバの更新を行う。

 同様に、『デバイスマネージャ』で現在ご使用中のモニタをモニタのツリーの下で選択し、ドライバの更新を選択する。その際、検索場所で『Microsoft Windows Update』を選んでドライバの更新を行う。

Qクイック起動バーが右側に

タスクバー上に通常はクイック起動バーが表示されていますが、使わないから消そうと思い、タスクバー上で右クリックをし、「ツールバー」から「クイック起動」のチェックをはずしました。しかし、その後戻そうと思い、先ほどと同じような手順で、今度は「クイック起動」にチェックを入れました。ところが、通常はタスクバーの左側(スタートボタンのすぐ右)にあったクイック起動バーが右側に表示され、左側には戻らなくなりました。
私が使っているPCはWIN2000です。仕事先のPCはWIN95なのですが、同じようになります。
別に不自由はないのですが、なんとなく違和感を感じてしまいますので、戻し方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。

右側に出てしまったバーの先っぽ(左端の区切り線?)を
マウスで左側まで引っ張っていくとズラすことが出来ますよ。
#ポインタが<-->になるところです。

それぞれの幅もその引っ張り加減で自由に決めることが出来ますし、
フローティングウィンドウとしてデスクトップ上に表示することも出来ます。

Q右側上の「バツ印」の表示が・・・

キーを早くたたくのには自信があるのですが・・・。
パソコンの仕組の理解はほとんどありません。

先日パソコンの立ち上げをしたら、右上に表示される
バツ印(終了のときクリックするところ)や最大、最小
にするところに変な数字が出ています。

あちこちに数字の6のような表示???はしのほうにあ
らゆる小さな数字が???

どうしたら元に戻るのでしょうか?

ワード2000をそのPCで使っています。
書体(フォント)ドロップダウンリストボックスを開け
ても3種類ほどしか表示されません。
いつもの書体に戻れません・・・。

なにか関係があるのでしょうか?。

どなたかお助けください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フォント・キャッシュの破損です
参考に

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1373946

Qデスクトップのアイコンが右側へ移動しました。

お世話になります。

Windows Meで、起動後のデスクトップのアイコンが通常左側にあるものがすべて右側に移動しました。
元に戻すにはどうしたら良いでしょうか?

離れて暮らす父からヘルプの電話がありましたが、私にはさっぱりわかりません。
父曰く、ネットサーフィン中にPCを強制終了してからおかしくなったとのことです。

どなたか、とってもわかりやすい回答、説明をどうぞよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは
デスクトップ上の何もないところでマウスの右クリックをするとメニューが出てくるので、アイコンの整列の中から好きなものを選んでクリックすればなおると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報