こんにちは。

アドレス帳のふりがなの件です。
姓、名を入力するとすぐ上にふりがなの
表示があったのですが、なぜか消えてしまいました。
復活するにはどうしたらいいでしょうか?

OSはWin98、OE6.0を使っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足に関して。


すみません。フォーマットが反乱を起こしたら私の手に負えません。
ソフトメーカの消費者相談窓口に電話することをお勧めします。親切に応対してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

martinbuhoさん、2度も回答してくださってどうも
ありがとうございました。

ソフトというか、ハードがよくないのかもしれないです。
今回のアドレス帳以外にも怪しい動作がいっぱいありますので。
とりあえず電話して聞いてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 11:52

アドレス帖の新規作成欄に氏名を入れアドレスを入れてOKするとアドレス帖に記録されますね。

どの時点でふりがなが消えるのかよく分からないのですが・・・もし
アドレス帖にフリガナがついたまま記録されないといういう意味でしたらそれで正常です。フリガナはコンピュターが漢字を正しく読み取り、アイウエオ順で名前を整理するために使うものです。書いた本人も読み方を忘れた場合はアドレス帖のプロパティーを開き氏名をクリックすれば入力したとおりの記録を見ることが出来ます。もし、入力した筈の振り仮名が消えた場合は同じ画面の右側にある「フリガナ」をクリックしてみてください。再度フリガナだけ入力できるかもしれません。

この回答への補足

martinbuhoさん、早速の回答ありがとうございます。

消えてしまうという表現が適切ではなかったです。
すみません。
ふりがなが表示されなくなってしまったのです。
アドレス帳→新規作成→新しい連絡先の順にクリックすると
プロパティが表示されます。
ここに姓、名を入力すると以前は
すぐ上にふりがなが表示されていたはずなのに
ある日突然表示されなくなりました。
右側の「フリガナ」ボタンもなくなりました。

という状況です。
よろしければもう一度アドバイスお願いします。

補足日時:2001/11/15 23:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報