アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に婚約記念品として婚約指輪(約45万円程度)を差し上げ,そのお返しとして,女性から時計をいただけることになりました。

婚約記念品として時計をもらう場合には,どのメーカー,機種,値段等の時計をもらうとより良い婚約記念品となりますでしょうか。
教えてください。

どうぞよろしくご回答をお願します。

A 回答 (4件)

ご婚約おめでとうございます。



私や私の友人達を見てみますと、普段は絶対に買わないようなメーカーにしている方が多いですね。
例えばオメガとかはやっぱり物もいいですし、
年齢を重ねても深みがでていいと思います。
(ちなみに私も旦那にオメガをあげました^^)

値段の方ですがだいたいあげた指輪の金額の半分くらいを目安にされるとよいと思います。
だた、あくまでも目安ですから、婚約者の方と
ご相談をされてもいいと思いますよ。

メーカーや機種など最終的にはご自身が
気に入ったものであればいいと思います。
もし、ご自身一人で決めかねるような状況でしたら
婚約者の方と一緒に選びに行くもの
いいと思います。

一生の記念になるものですので、
いいものを選んでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。
とてもよくわかりました。
また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

お礼日時:2005/11/05 22:33

半返しが基本なので20~25万くらいの品が妥当だと思います。

もちろん気に入ったものがあればそれ以下の金額でも構いませんが(^^)

私も45万くらいの婚約指輪をもらいました。
いろいろ一緒に見て回りましたが、#3の方と同じくオメガのスピードマスターを選んでいましたよ。長くずっと使えるものをと手巻きのタイプにしました。くせや嫌味のないシンプルなデザインです。3年ほど前ですが、定価は税抜きで25万だったと思います。百貨店の外商部を通じて買ったのでもう少し安く買いましたが。

素敵な品に出会えますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。
とてもよくわかりました。
また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

お礼日時:2005/11/05 22:34

ご婚約おめでとうございます。


私も3年前に婚約、そのときに主人からとても素敵な指輪をいただきました。
そのお礼に腕時計を返したのですが、主人のいちばん気に入ったものを送りました。
オメガのスピードマスターです。
いろいろ見て回った結果、やはり歴史のある性能のいいものを、と言うことで決めました。
価格は約30万円ぐらいだったと思います。
いただいた婚約指輪が約40万円ほどでした。
婚約の素敵な記念になるものだし、普段ではなかなか手の出ないものなどにしてもいいのではないでしょうか?
一生大切に使って欲しいな、あと大事にしまっているだけではなく、普段にも使って欲しいというのがありましたので、主人の希望どおりのものを送ることにしました。

素敵な時計が見つかるといいですね。
どうぞ末永くお幸せに...!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧に教えてくださいまして,誠にありがとうございました。
とてもよくわかりました。
また,何か機会がありましたら,教えてくださいますようお願いいたします。

お礼日時:2005/11/05 22:34

おめでとうございます。

婚約者の方と合わせるのがいいと思います。彼女がエルメスならエルメス、彼女がセイコーなら、セイコーでデザインの合った物。相談されてはどうでしょうか?

もちろん、あなたの好みが大事ですが、ペアで揃えられるならそれが一番ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!