プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月中旬に新婚旅行で九州に行こうと思っています。
ハウステンボスには、絶対に行きたいのですが、他にお薦めはありますか?
4~5日で考えています。

羽田から往復、飛行機で、現地ではレンタカーでも借りてみようかなと。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

熊本の阿蘇はお勧めです。


熊牧場とか・・・

あと、長崎の雲仙もいいですよ。
ハウステンボスからだと車で3時間位かかるかもしれませんが温泉が乳白色でお肌すべすべになり気持ちいいです。
雲仙は、山なんで若干下の方より気温が低いと思いますが、11月だったらちょうどいい気温なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

福岡空港まで行って4泊くらいでレンタカー旅行なら、次の案は如何でしょうか?


午前中に福岡に着いたら、福岡から唐津にいって、虹の松原をみて、呼子(よぶこ)でイカの生き作りを食べる。呼子で遊覧船に乗ったりして、唐津に戻り一泊。時間があれば宝くじが当たることで有名な宝刀神社へいったり、唐津焼をみたり。宿泊は洋々閣で。
http://www.yoyokaku.com/

翌日は伊万里や有田の窯元を経由し(伊万里は伊万里牛というお肉で有名ですのでステーキでも)、ハウステンボスまで行って一泊。

次の日は1日ハウステンボス。ハウステンボスで一泊。

その後は佐世保で佐世保バーガーを食べて、九十九島観光。その後雲仙までドライブし、雲仙温泉を観光し一泊。お勧めは雲仙観光ホテル。
http://www.unzenkankohotel.com/index2.html
翌日は福岡までドライブし、遅い便で東京へ。

もしくは、佐世保から嬉野温泉などを経由して、福岡で一泊。お勧めはグランドハイアット福岡。
http://www.grandhyattfukuoka.com/
福岡でラーメンなどを楽しむ。

北西部九州だけでこのくらいですね。

もちろん、阿蘇や九重にも行ってほしいですが、ゆっくりしたければ移動距離を限定したほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

オーソドックスなら阿蘇は外せないでしょう。


無難なのは草千里と中岳(噴煙をあげているところ)です。それから北外輪山にいき大観峰からの眺めですね。
http://www1.bbiq.jp/web416/aso-.html

ただ私のお薦めは中岳火口の近く(帰り)に行ける「砂千里(砂千里が浜)」ですね。
http://www.asahi-mullion.com/mullion/column/hyak …

温泉。最近は南小国の黒川温泉の評判が高いです。ただ黒川以外にも阿蘇には温泉がたくさんあります。大分の赤川温泉や長湯温泉もオススメです。
紅葉シーズンだけに渋滞情報は仕入れてくださいね。

通なところではJ2のサガン鳥栖の本拠地・鳥栖スタジアムでサッカー観戦というのもいかがでしょうか。11月19日に水戸戦があります。
地方にこんな本格的なサッカー専用スタジアムがあるなんて、と驚かれることでしょう。
http://www.tosu-stadium.com/

参考URL:http://www1.bbiq.jp/web416/aso-.html
    • good
    • 0

ハウステンボス内のイベントなどは前もってホームページからPDFファイルをダウンロードできるので前もって見ておくと便利ですよ。

(一定期間で変更になるので日付の確認をしてください。)
ハウステンボスのマップなどもあります。

http://www.asobo-saga.jp/
上記で佐賀県内の観光情報などが見られます。

同じページですが下記で動画も見ることができます。
http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/ …
気になるところがあったら書き込みしていただければまたコメントさせていただきます。

あと佐賀県内の11月のイベントでは…
「2005佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」(佐賀市)
開催期間 競技飛行は11月2日(水)~11月6日(日)
(天候により競技が中止になることがあります。)

http://www.city.saga.saga.jp/balloon/

「唐津くんち」(唐津市)
開催期間 11月2日(水)~~11月6日(日)
唐津市周辺は他にも観光地などあります。

http://www.city.karatsu.lg.jp/kouhou/kankou/k1/f …
(まだ今年のマップは無いようです…)

「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」や「唐津くんち」などは検索していただければもっと沢山の情報を見られると思います。

来られる期間と合わないかもしれませんがよければ参考にしてみてください。
    • good
    • 1

佐賀にはかの有名な吉野ヶ里遺跡があります。

とにかく広いです。ただ広いです。

阿蘇は絶対に見ておきましょう。世界でも珍しいカルデラ火山で、周囲の外輪山のふとさはきっと貴方の想像を超えています。
ちなみに「ふとい」とは、福岡では「デカイ」と言う意味です。外輪山を見たら
「っかー、ふとさー。」と言ってみてください。

阿蘇-久住-別府は日本でも指折りの温泉地です。景色も最高です。

別府まで行って地獄巡りもよろしいかと。色とりどりの地獄が点在しているのできっと楽しめます。

宮崎に足を運ぶなら国道10号線をちんたら走るとよろしいかと。海を眺めながら走られますし、途中青島に立ち寄って綺麗な砂浜と島を歩いて一周してみるのもナイスです。

お時間が有れば鹿児島の佐多岬はどうでしょうか。九州の一番とってんさき。その先には海と釣りをしているおじさんしか居ません。

なお、もしあなたが古墳に興味がお有りなら、九州の古墳を見ることをオススメします。熊本より以北、福岡は装飾古墳のメッカです。かの有名な高松塚古墳よりも古く、味わいのある古墳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!