アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達以上恋人未満という感じの彼と2泊3日の遠出をしました。
一日だけ車中泊になったのですが、私は2人きりだという事を気にすることなく
(なぜか安心感があって・・)寝てしまったのですが、
後になり彼から自分の理性を抑える限界だったと聞かされました。
こういう状況は、友達であったとしても男の人からしたら気まずいものですか?
それと、この3日間何事もなく過ごせたということは、彼は私を友達として大事に思ってくれてると思いますか?

A 回答 (8件)

友達以上ということは、彼にも、貴女への興味は相当あると思います。

3日間、何もなかったということは、彼、相当我慢していたと思います。とても、理性的な男性ですね。すぐ、女の子に手を出す私には、マネできません。彼、貴女のこと、とても大切に思っています。もしかして、彼にとって貴女は恋人以上かもね。
    • 0
この回答へのお礼

baka-bonbonさん、アドバイスありがとうございます。
baka-bonbonさんはすぐに手を出してしまうんですか?
皆さんの回答を拝見してると、彼は凄く理性的な男性であると感じますが、
そんな彼に安心して無防備に寝てしまった事が申し訳なかったなって思います。
どうもありがとうございました。

#3です。

わざわざ、お礼を書いていただきありがとうございます。私だったら、隣に女の子が寝ていたら、「触っていい」と聞いて、体を触っちゃいますよ。我慢しようと思っても、我慢できません。他に誰も見ていなっかたら、間違いなく触ります。それが、男です。彼、あなたのこと、大切に思っているので、貴女も彼を大切にしてくださいね。では、お幸せに。おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

baka-bonbonさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
再びアドバイスありがとうございます。
そうですね。
私も彼の事を大事な存在だと思うし失いたくないので、大切に付き合っていきたいと思います。
有難うございました。

単に男が手を出す勇気がなかっただけ…

っていう解釈でも通じるかと思います。

大事に思っているなら恋人でもない人と2人っきりで
泊まりの旅行なんて行くかなぁ?ってのが素朴な疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

mayuge1200さん、アドバイスありがとうございます。
そんな解釈もあるんですね。
これからは気を付けて行動したいと思います。
ありがとうございました。

失礼を承知で書きますが、もしかしてバージンでしょうか?

あまりに無邪気というか、男の性質を知らなさ過ぎです。

幸い、彼は理性ある男なので耐えましたが、友達でも異性の前では無防備に寝るなんてことはしないほうがいいです。

もしも、そんなときの夜中に彼が何かしてきたら、あなたはどう反応したと思いますか?
「やめて!そんな人とは思わなかった!」とか言いそうな気がします。

彼は、友達としか思ってないあなたに配慮して理性で耐えました。
もうそんなことはしないでくれ、という意味で伝えたのでしょう。
他の男友達に対して、そんなことしないほうがいい、という意味を込めて。
    • 0
この回答へのお礼

mori_izouさん、アドバイスありがとうございます。
バージンではありませんが、何というか不思議なくらい彼のことを信用し切ってる部分がありますね。
上手く言葉として浮かんでこないんですけど・・。
他の男の人だったら、同じ車に乗るということも警戒してたりするので。
今後、気を付けます。ありがとうございました。

男性です。

私でしたら気まずい思いをしますね。何ていうか自分のことを疑わず安心しているという気持ちで・・・。ちょっと複雑な気分になります。

>彼から自分の理性を抑える限界だったと聞かされました。
まじめな相手ですよね。プレイボーイというか女性に慣れている相手であればこうはいかなかったと思います。

>彼は私を友達として大事に思ってくれてると思いますか?
もちろんです。だから何もしないのです。

そもそも2泊3日の旅行に何でいったんだろうかという感じがしますよね。恋人とはいえないのに。まあ彼なりの何らかの考えがあったんでしょうけれど、私でしたら行かないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

star81さん、アドバイスありがとうございます。
旅行ではなくて私が彼の所へ遊びに行った感じなんですけど。。やっぱり気まずいですか・・。
いくら安心感があるとはいえ、寝てしまったのはまずかったですよね。これからは気を付けたいと思います。

友達以上恋人未満っていうのは今後恋人に発展する可能性がある関係なのでしょうか?

でも、それとは関係なしに女性の寝顔を見てると変な感じになることってありますよ。
自分もまったく恋愛対象にはなりえない女友達と同じようになったとき、理性を抑える限界とはいかなくても変な気分になってくるのが実感できました。
まったく好きじゃない人を見てそう感じる自分に軽く自己嫌悪でした。

何事もなくすごせたのは彼があなたと今後も付き合っていきたいと思ったからですよ。友達や恋人関係なく大事に思ってくれてますよ。

しかし、理性を抑える限界とかふつーわざわざ言わないよなぁ・・・とは思いました。

この回答への補足

namamerukatouさん、アドバイスありがとうございます。長くなりますが補足です。

もともと彼とは同じバイト先で知り合ったんですけど、その後、彼が田舎へ帰り遠距離状態だったんです。
それで今回、私が彼の田舎へ遊びに行く事になって。
その間、あちこち案内してくれたり遠出したり凄く楽しくて・・
気が付いたら新幹線に乗り遅れて、車中泊になった感じでした。
そんな遠距離状態なので、複雑ですけどこれから何かしら発展していくことはあると思います。

「理性を抑える限界とかふつーわざわざ言わないよなぁ・・・とは思いました。」←これは私も思ったんです。
何でこういうこと言うのかなって。どうしてなんでしょう?

• 0

こんばんは、そのお友達はとてもまじめで良い方だと思いますよ(^o^)

• 0
この回答へのお礼

runway16さん、アドバイスありがとうございます。
まじめで良い方ですか。
そうですね、その通りだと思います。私の中では失いたくない存在になりつつあります。
どうもありがとうございました。

男にとって、恋人未満という状況は、

恋人になる前段階という意味です。
つまり、きっかけさえあれば、
今すぐにでも恋人になりたいというのが本心です。
紳士的な彼で良かったですね。
普通だったら、
まず間違いなく挿入されてます(^^;

>彼は私を友達として大事に思ってくれてる

いえ、どうやったら恋人になれるか、
毎日のように頭を悩ませていると思います。

• 0
この回答へのお礼

hijyousyudanさん、アドバイスありがとうございました。
そうですね、彼は物凄く紳士であったと皆さんの回答を拝見して思いました・・。
恋人になれるか分からないけど、頑張ってみます。