下の2車体の簡単な特徴を教えて下さい!!
(1)GT-R
(2)シルビア
どちらか片方でもいいのでお願いします!m(_ _)m

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A 回答 (4件)

2車種とも乗っていたことがあるので


(R32GTR、S13、S14)
両方書きます♪
カンタンに書くと、シルビアはだれでもカンタンドリドリ車。
パーツも豊富。スタイル良し!
自分でもいじりやすい。
中古でもお手ごろ価格ですしね。
けど、ボディーはへにょへにょ(とくにS13)。

GTRはevo-1さんが書かれているように
速いデス。ちょっといじるだけでどっかんですからね。
4駆なので、スピン知らず。さすがにいい車です!
GTRはあんまり軟派には乗って欲しくない車かな。
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GT-Rはレースに勝つ為に開発された車両です。


ですからむちゃくちゃ簡単に言うと速いです!
ある意味特別な車なので、少なからずポリシーとゆうかこだわりを持って
所有されている方々が多いと思います。
スポーツカーでかつ価格が高いわけですから、ごく一般的な視点で言うと
それなりの覚悟(燃費・乗り心地・使い勝手等々を無視)がないと
所有出来ないと思います。
ちょっと大げさに書いちゃいましたがそんな感じの車だと思います。
簡単な特徴とゆう事ですが、それはちょっと難しいです・・・
ようは走り重視の車って事ですね。スポーツカーにまったく興味の無い
普通の人が乗っても何の問題も無く乗れる車だと思いますが、
そうゆう風に乗るにはもったいない車だと思います。
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2車の簡単な特徴として、


GT-R(R32~R34)
(車両サイズ)3ナンバー
(エンジン)直6DOHC 2.6リットルツインターボ
(駆動方式)アテーサ[自動トルク配分式4WD]
シルビア(S13~S15)
(車両サイズ)5ナンバー[S14は3ナンバー]
(エンジン)直4DOHC 2リットルターボ、2リットルNA[S13初期型は直4DOHC 1.8リットルターボと1.8リットルNA]
(駆動方式)後輪駆動
とこんな感じで宜しいでしょうか。
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いつのシルビアとGT-Rのことですか?


年式なり型式(R33とかS13とか)を書かないと答えようが無いです。
またGT-RはスカイラインGT-Rのことですか?

さらに、具体的に何が知りたいのですか?
簡単な特徴・・・というのは漠然としすぎて、何を答えて良いのかサッパリ。
回答する方の労力を少しでも軽減し、すばやく回答が得られるようにする為、質問の仕方も工夫願います。

この回答への補足

>いつのシルビアとGT-Rのことですか?
年式は関係ないです。
しかし、GT-Rは『東京オートサロン』のやつではなく、、。

>またGT-RはスカイラインGT-Rのことですか?
はい、そうです。

>さらに、具体的に何が知りたいのですか?
例えば、売るときにアピールポイント見たいなぁ・・(^^;
○○のココが良いとか!!
△△のココは最高!!
見たいな感じがいいです!!

補足日時:2001/11/15 12:17
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ご回答お願いします。

Aベストアンサー

 前回も回答したものですが、前回のご質問を締め切るのがマナーですよ。

 前回のご質問はこれですよね? http://otasuke.goo-net.com/qa7951006.html

 シルビアは前回回答しましたのでRX-8についてですが、6年前のデータですが保険料率クラスは7ですので、任意保険は多少休めですね。恐らく5~10万程度安いでしょう。
 一応シルビアS15だと任意保険が高いのではなく、21歳未満はどの車種でも任意保険は高くなります。(差はありますが)シルビアで30万、RX-8だと1万とかそんな事はありえません。RX-8でも20~25万位は覚悟した方がいいですよ。
 参考 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3757057.html

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 この質問って、もしかして質問に見せかけて回答車をバカにしているか釣り質問なんですかね?お礼も書けない、質問締切もしない、同じ質問を繰り返してますしね…

 前回も回答したものですが、前回のご質問を締め切るのがマナーですよ。

 前回のご質問はこれですよね? http://otasuke.goo-net.com/qa7951006.html

 シルビアは前回回答しましたのでRX-8についてですが、6年前のデータですが保険料率クラスは7ですので、任意保険は多少休めですね。恐らく5~10万程度安いでしょう。
 一応シルビアS15だと任意保険が高いのではなく、21歳未満はどの車種でも任意保険は高くなります。(差はありますが)シルビアで30万、RX-8だと1万とかそんな事はありえません。RX-8でも20...続きを読む

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Aベストアンサー

質問に関してお答えになるかどうか分かりませんが、述べさせていただきます。
キセノンランプはこれまでのハロゲンランプとは違い、フィラメントがないバルブ(このことをバーナーという)を使用しています。皆さんもご存じの体育館などにある水銀灯と同じだと思って下さい。もちろんこれは交換可能です。
ただ、ハロゲンバルブとは違い、値が張ります。
キセノンランプは大きく分けると、先程述べたバーナー、灯体(ヘッドランプのことだと思って下さい)、そしてバーナーを点灯させるための電子回路の詰まったバラスト(点灯初期には2万ボルト、安定すると40ボルト前後で安定させるためのもの)と呼ばれる3つの部品から構成されています。
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以上、ご参考になれば幸いです。

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

>s15を維持するのは大変なんでしょうか?

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>部品やパーツ類はメーカーからもう手に入らないんでしょうか?

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Aベストアンサー

普通に載るはずです。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/04_interior.htm

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社外品のとんでもないものでもない限り何とかなります。

なお車/荷物双方のために段ボールやプチプチ等保護緩衝材はたっぷりご用意ください
http://www.astro-p.co.jp/i/2016000005806

また動かないようにちゃんとひもなどで固定してください。(倒したシートに縛り付けるようにするとか)バンパーの形状が形状なので運転席に倒れ込んでくる可能性があります。
運転席と助手席の座面の間に大きめの段ボールを差し込んで衝立みたいにできれば安心です。

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Aベストアンサー

>トランクの上に付いてるやつなんですけど(^^;)
リヤスポイラー(ハイマウントストップランプ付き)の事ですね。
手元の資料によると新品価格5万円(無塗装)です。
塗装+工賃で・・・い~い金額。

安く&簡単に済ませるには、ネットオークション等で
リヤスポ付きトランク(もち同色)を購入、
ボルト4本で固定されているだけなので2・3人集めれば自分で交換できます。
中古品で時価なので断言できませんが、送料+手数料
を加えても5万以下で収まると思います。
注意点
1:トランクごと交換するならキーシリンダも自車の物に換えること。
2:リヤスポのハイマウントを点灯させるには配線加工が必要です。
3:リヤスポの分、重くなってトランクが開きにくくなります。

それでは、良きイチゴが見つかりますように!

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私は先日憧れのR32GT-Rを手に入れたのですが、
GT-Rアテーサを殺さずにドリフトすることは可能なのでしょうか?
また、もし可能だとしたら、FR車でドリフトするときと
運転の仕方はどのように変わってくるのでしょうか?
GT-Rでドリフトすること自体無駄なこととよく言われるのですが、
ぜひやってみたいです。
わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

できます!が、FRの車でやっている様な‘見せるドリフト’は困難です。
以前は私もドリフト否定派でしたが、友達に誘われドリフターズと一緒に
走る機会があり後を追いかけたところ、進入スピードは段違いにドリフト
の方が速いです。危険回避という考え方も間違いではないと思いますが、
私は進入ドリフトでクリッピング後の立ち上がりグリップとタイムを削る
玄人好みの走り方を目指しました。(マジで決まると速いです)
結果サーキットでのタイムアップに成功しました。(無駄では有りません)

土屋圭市氏がレースでドリフトをしないのは市販車とは根本的に車(特にBody)
が違います。


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