昨日のTBSの特番で、さんまさんが「昔はドラマで共演するとみんな恋人同士になるもんだと信じてた」というような話をされていたのですが、昔と比べて今はあまりドラマ(映画)共演で結婚というカップルは少ないのでしょうか?
私はあまり芸能通ではないので、
松嶋菜々子&反町隆(GTO)
内田有紀&吉岡秀隆(北の国から)
竹内結子&中村獅道(いま、会いにゆきます)
ぐらいしかすぐには思いつきません(><;)
離婚したカップルでもいいので(和久井さんがそうだったかな?)教えて欲しいです。きっかけとなった作品名も分かれば嬉しいです♪
他にもチーズ(山寺宏一)とメロンパンナちゃん(かないみか)など声優さんが夫婦で同じアニメで共演してるなどもご存知の方、教えて下さい(^^)v

A 回答 (7件)

長渕剛さん&志穂美悦子さん 「男はつらいよ」「親子ゲーム」

木梨憲武さん&安田成美さん 『そろばんずく』(映画)
仲村トオルさん&鷲尾いさ子さん 「俺たちルーキーコップ」
渡部篤郎さん&RIKACOさん 「湘南女子寮物語」 
柏原崇さん&畑野浩子さん  「恋の神様」

千葉真一さん&野際陽子さん のち離婚 「キーハンター」

この人たちもそうでは?というカップルもいますね。
どうなんでしょう???
二谷英明さん&白川由美は???
長門裕行さん&南田洋子は???
中尾彬さん&池波志乃は????
高知東急さん&高島礼子は???

以外にいそうでいなかったり・・・
思い出せなかったりですね。
    • 0

岡江久美子と大和田獏もそうです。

• 0

さんまさんと大竹しのぶさん

昼ドラで共演された
神保悟志さんと奥様(名前出てこない・・)

故)松田優作さんと美由紀さん
    • 0

こんばんは。

・藤井隆さんと乙葉さん(ドラマ「乱歩R」で乙葉さんがゲストという形)

・保坂尚輝さん(今は、本名の保阪尚希に改名しました)と高岡早紀さん(ドラマ「ひと夏のプロポーズ」)

・唐沢寿明さんと山口智子さん(ドラマ「純ちゃんの応援歌」)

・原田篤さんと秋元奈緒美さん(ドラマ「ただいま満室」)

それぞれ、ドラマの共演がきっかけで結婚したようです。
保坂&高岡カップルは離婚してしまいましたが・・・。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/
    • 0

山口智子さんと唐沢寿明さんがそうですね。

作品名はわからないんですが、朝の連ドラか何かだったと思います。唐沢さんの本に書いてありました。
    • 0

有名なところでは、三浦友和さんと山口百恵さんでしょう。

「赤いシリーズ」で共演していました。
 あとは、渡辺徹さんと榊原郁恵さんもドラマの共演がきっかけですね。「風の中のあいつ」です。

声優さんでは、池田秀一さんと戸田恵子さんは「機動戦士ガンダム」で共演したあとにご結婚されましたね(その後離婚)。
 「機動戦士ガンダム」では主人公の古谷徹さんとキシリア役の小山茉美さんが夫婦でしたが、しばらくして離婚されました(泣)。現在の古谷さんの奥様は、ミハル・ラトキエ役だった間嶋里美さんです(間嶋さんはすでに声優を引退されています)。
    • 0

こんばんは。

離婚したカップルでもいいならタイムリーなところで
大沢ミキオ(漢字、忘れました)&喜多嶋舞とか。
ドラマは「ワイルドで行こう!」というタイトルで、確か大沢さんが女の人に触ると狼(狼男)になってしまい、男の人に抱きつくと元に戻る・・・というような話だったと。

和久井さんは「夏子の酒」でしたよね?

私も質問者様が上げられた例以外はこのくらいしか思いつかないです・・・。
    • 0