続きです・・・長くってごめんなさい。

今現在自分がどうしたいかは、分ってます。今の彼がいいんです。でも、心のどこかに、昔の彼をつないでおきたい、逃げ出す手段みたいに考えている自分が居るんです。でも、昔の彼と結ばれるそれが運命なのかもしれないと考える自分もいるんです。
昔の彼とは切っても切れない間柄というんでしょうか。どうしても、思い切ることが出来ません。

今自分が取るべき方法。
 1.今の彼を選ぶ。昔の彼は封印してけして開けない。不幸になる確立は
   昔の彼に比べると高い。
 2・昔の彼を選ぶ。今の彼への気持ちを封印。昔の彼を愛せるかどうかは未定。
   しかし、結婚生活は確実で、平穏な人生を送ることが出来る。
 3.どっちも清算。後々の後悔。今以上に愛せる男性が現れるかは分らない不安。
 4.どっちとも上手く付き合っていく。ばれる可能性があり。どっちも傷つける。
   二人とも失う。自分が最低な女になる。  

他になにか選択肢ありますでしょうか?
厳しいご意見でも、結構です。私の背中を押してください。今の状況じゃどこにも進めないし、戻れないです。本当に辛いです・・・

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=169037

A 回答 (12件中11~12件)

自分がどうしたいのかがわかってらっしゃるなら、同意が欲しいだけでしょう。



今の彼とお付き合いしていけば良いのです。
昔の彼のことは、切ったほうがいいと思います。
そんなに昔の彼のことを思っていると、今の彼に失礼ですよ。
不幸になる確立なんて誰が決めたのですか?
未来のことなんて、誰もわからないのです。
自分次第で変わると思います。

勇気を持って下さい。
    • good
    • 0

1.について


  封印しただけではいつかきっと、またその箱を開けたくなるときが来ると思う。ので、切り捨て去る勇気を。そして不幸になる確率を全部彼にゆだねているところが、まずダメだと思う。一緒に生きるというタイトルを内ながら、自分の将来の幸不幸を相手にゆだねている。それは違うんじゃない?二人の幸福は二人で作る物では?

2.について
  これも同じ。封印ってのは言葉だけかも知れないけど、選び切れてないと言うニュアンスが見受けられるので、切り捨てた方が良いかな、と思う。もしそう言う意味医じゃなかったらごめんなさい。そして確実な結婚生活があるとどうして信じられるのでしょう。幻想ではないですか?ここでもやはり、相手の存在にその可能性を預けてしまっているように思われます。

3.について
  悩んでいると言うことは、あなたの心にそれだけ二人が大きな存在であると言うこと。どちらかは選べてないけど、他の存在とは明らかに違う。きっとあなたにとってはとても大事なこと。そこから無理矢理立ち去るのは良くないと思う。

4.について
  これは多分、あなたにすごく負担がかかってしまうことだと思う。もしそんなことが平気でできるなら、あなたはここでこんなに悩んでないと思うから。

ということで、やっぱり私は、どちらかを選ぶという選択肢しか思い浮かびません。そして選んだ後は片方を切る・・・というか、自ずと選択できる状態になれば、片方のことはもうキッパリしているはずなのですが・・・。

まだ、昔の彼からのアプローチを受けて、日が浅いでしょう?もう少し二人が冷静になるまで待ってみてはいかがでしょう。結構その時の勢いとか雰囲気で押されている感情もあるんじゃないかと思う。それから今の彼に、昔の彼の存在は知らせてるのかしら?昔の彼が今の彼氏の存在を知った上で、待ち続けるという気持ちがあると言っていますが、今の彼はどうだろう?それとも今の彼に伝えるのは怖い?それならそれで、あなたが今の彼を、失いたくない、大事にしたいと思っていることの証明で、判断材料の一つになると思うのですが・・・。

余り決断材料になって無くて申し訳ないのですが、焦らないで、時間を身方にして自分の心の中にある矢印が、どっちを向くか、チャンと見極めてほしいと思います。頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報