お聞かせください!
ちなみに私は
1・幸せをありがとう
2・夏の思い出
3・東京
  かな♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

売れすぎてから少し遠のいていますが。

。。

1手紙(未来)
2門限やぶり
3よる☆かぜ

門限やぶりは初め聞いたときズキュンときたのですが、みなさまあまり好きではないのかな~。

少し文句になりますが、前上戸彩ちゃんが「ケツメイシファンなら絶対みんなビールボーイが一番ですよね~」と言っていたのを見てとても腹がたちました。。
私だけ。。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
NO,1の人と同様、「よる☆かぜ」がランクで。
私は手紙では「現在」が好きです!

ビールボーイ、ライブではすごそうですが、1番ではないような~。。

お礼日時:2005/10/04 00:36

ケツメイシ大好きです♪


かな~り迷いましたが、

1もっと
2そばにいて
3よる☆かぜ

にしま~す!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
「もっと」とはまた懐かしい曲ですね^^
「そばにいて」は女性ファンには大変人気があるようで!

お礼日時:2005/10/04 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケツメイシのおすすめのアルバム

タイトルの通りです。
ケツメイシはベスト盤って出てるのでしょうか?
ケツメイシの良さが出ているアルバムで、
なにかおすすめのものがあったら教えてください!

Aベストアンサー

ベストは出てません。
アルバムだったらケツノポリス3が1番いいと思います。特に幸せをありがとうという曲はメンバーが結婚する時にほかのメンバーが書いた曲らしくすごくいいです。
次にケツノポリス2。アルバムに入ってない初期シングルの新生活と海もとてもいいです。最近の涙と君にbumpもいいです。

Q夏が来れば思い出す♪

という歌がありましたね!
皆さんは、夏が来たら何を思い出しますか?

Aベストアンサー

♪夏が来れば思い出す~片側だけ日に焼ける(一応替え歌)

昔よくコミケに行ってた頃、入場の前に列に並んでいたら顔の片側だけ日に焼けていて左右の濃さが違っていたことがありました。

Qケツメイシで夏の思い出が入ったベストアルバムは?

ケツメイシで”夏の思い出”が入ってる最新のベストアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

最新というかベストアルバム自体がありません。
夏の思い出が収録されているのは「ケツノポリス3」ですけどね。

Q幸せ~って♪何だっけ♪何だっけ♪(・・?) な~に

みなさん・(。 ´・_○・)ノ【*:+:・゜★GoodEvening☆。・:+*】ヽ(・●_・`。)

ふっと・夕焼け空・に・目が・今日も・一日・のんびり・したな~ぁ・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

晩御飯・の・支度・も・おわり・夫が帰宅・する・の・を・待つ・・・これって幸せ・・・なの?
((。・o・。)ノただいま~♪ ・ォヵェリィィィィィ―。:゜(。ノω\。)゜・。―ィィ ・( ・・)つ―{}@{}@{}- やきとりどーぞー♪)

みなさん・の・HAPPY・と・感じる時・って・どんな・時・で・す・か?

どんな・事・でも・なにか・に・感動・した・時・なんでもいいので・教えて・回答・ください。

お待ち・して・おります・σ(´・ε・`*)

Aベストアンサー

ちわーっす、常連でーす!
(んま~なんとお下品なご挨拶・・)

あはは(^^)失礼しました

昔の彼女と行った、海の綺麗さとか・・
夕暮れの公園で、彼女の方から
せがまれたキスとか・・

・・でも、これは「思い出」ですね(^^)

いい音楽や物語に出会った時とか・・
美味しいお酒を飲んだ時とか・・(あはは(^^))
さりげない親切のお礼として言われた
柔らかい笑顔での「ありがとう」の言葉とか・・

そんな小さなことにも
「幸せ」感じられるようになりました(^^)

今は彼女はいませんが
たくさんの仲間達との楽しい毎日

そして、もちろん
「ここ」でも
たくさんの皆様から頂いた「ご厚意」や
拙いながらも、一生懸命考えた「答え」に
よせられる「ありがとう」のお言葉とか・・

そんな「すこやかな毎日」こそが
「幸せ」なのかも知れませんね(^^)

Qケツメイシのベストアルバムってでないのでしょうか?

ケツメイシのベストアルバムって発売されないのでしょうか?

Aベストアンサー

でていないと思います。

参考URL:http://www.ketsume.com/discography/list.php?kind=1

Q笑~って♪・許して~ぇ♪・お願いだか~ら♪

みなさん・\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!ございます。

夫が・悩みがあるんだ~ぁ・(ー`´ー)うーん・(?´・ω・`)ナニナニ ???じつは・イボ痔になったんや(´_`。)グスン 。

それを聞いた・私は・思わず・ぎゃははははははは・げらげら o(^▽^)o げらげら 。

夫は・(`‐●_‐´怒)ムッ(今朝・病院に・(>ω・)ノ いってきまつ!! )

悩みを・聞いて・思わず・噴出してしまった・ことはありますか?

笑われた・笑っちゃった・なんでもいいので・おしえて回答くれませんか。

お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちはー(^^)

ん~
微笑ましかったことなら

ある日曜の朝、僕の店の
玩具売場に、近所の顔見知りの
6歳の女の子が来て
「プリキュア」のキャラクター商品を
あれやこれやと手に取り
お悩みのご様子・・

(小一時間経過・・)

一つの商品を見つめ
固まっていました

たまりかねた僕は
「どうしたの?」
・・と尋ねました

「10円足りないのー」
んんん~うるんだ瞳で見ないでぇ~
・・もちろん僕はおごっておげました

「ありがとう」
その言葉と、満面の笑みだけで十分でした
(僕はロリ・・じゃありませ~ん(T_T))

QケツメイシのPV

さくらや涙などケツメイシのPVが大好きです。
この前平井堅のアルバムを買ったら
デビューシングルからPVが全部入っていました

ケツメイシにもそういうものがあるのですか?
教えてください

Aベストアンサー

涙なら「ケツの穴 初級編」というDVDに
超ロングバージョンが入ってますよ。

通常流れているものが
30分ぐらいのストーリーになっています。

Q♪幸せは歩いてこない だから○○○・・♪

皆さんだったら、どうしますか?

Aベストアンサー

エサと罠を仕掛けてかかるのを待つ

Qケツメイシを聞いてレゲエに興味を持ちました。

 ケツメイシを聞いてレゲエに興味をもったので、海外アーティストのレゲエ・ベスト・オムニバスのようなアルバムを借りてみました。
しかし、(もともと聞きやすいケツメイシから入ったためか)あまり期待していたようなものではありませんでした。(水10!ワンナイR&Rでガレッジセールの川田がお尻を振りながら踊るコントの時に流しているような曲ばかりだった・・・)

 そこで、初心者?にも聞きやすい軽めのレゲエアーティストor曲を教えてください。
 例えば「ケツメイシ/ケツノポリス3」の「一日」や「太陽」、HEY!HEY!HEY!のオープニングソングに使われていたような明るく、夏に海に向かう車の窓全開で聞きたくなるようなのを探しています。(抽象的ですみません)
スチールドラムが入っているようなのが好みみたいです。インストゥルメンタルでも構いません。
・・・と言うよりむしろ、私が探している類のものは「レゲエ」ではないのかもしれませんが・・・。

 よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

何回もごめんなさい。色々調べましたが、現在活躍中ってのはなかなかみつけられませんでした。

割と最近のだとジギーマーリー、Ub40、Maxi Priest、Big Mountainがなかなかいい感じです。
ジギーマーリーはボブマーリーの息子さんだそうですよ。

ジギーマーリー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006CYB2/qid=1133568804/sr=1-23/ref=sr_1_0_23/503-7755378-4867168
UB40
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000AZDI/qid=1133569897/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-7755378-4867168
MAXI PRIEST
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002URX/qid=1133570339/sr=1-28/ref=sr_1_2_28/503-7755378-4867168
MIG MOUNTAIN
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I3ZN/qid=1133570532/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-7755378-4867168

何回もごめんなさい。色々調べましたが、現在活躍中ってのはなかなかみつけられませんでした。

割と最近のだとジギーマーリー、Ub40、Maxi Priest、Big Mountainがなかなかいい感じです。
ジギーマーリーはボブマーリーの息子さんだそうですよ。

ジギーマーリー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006CYB2/qid=1133568804/sr=1-23/ref=sr_1_0_23/503-7755378-4867168
UB40
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000AZDI/qid=1133569897/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-7755378-4867168
M...続きを読む

Q朝寝♪朝酒♪朝湯♪が大好きで・それで身上つぶした~

♪小原庄助さん・なんで身上つぶした?
  朝寝朝酒朝湯が大好きで・それで身上つぶした~
   あ~もっともだぁ、もっともだぁ♪

(●´ω`●)こんばんはぁ♪

真面目な質問です。

一日・どの位・お酒を飲まれますか?また・どんな種類のお酒ですか?
1、日本酒
2、焼酎
3、ウイスキー
4、ワイン
5、健康酒?(梅酒とか)
6、その他

私は・一日掛けて・1本の・ワインを飲んでいます。(水代わりかな)


回答・おまち・しています。

Aベストアンサー

NO.6です。可愛い絵文字のお礼、ありがとうございました!!

「酒だ酒だー」・・・確かに一時期、その絵文字のような顔して飲んでいたかもです。
体調崩したのはストレスと元からの持病の悪化によるものです。

今思い出したのですが・・・梅酒を貰った時、山から採ってきたという「山ぶどう」のお酒も一緒にいただきました。ワインとはまた違った素朴な味でしたよ。かなり濃かったので、氷を溶かしながらちびちび・・・という感じでした。遊びに来た人にかなり飲まれちゃいましたが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報