よろしくお願いします。
私の髪の毛は、柔らかいせいか、パーマが本当にかかりにくいのです。パーマかけても一回シャンプーするとストレート・・なんてことばかり。。今まで、何度も失敗して、あきらめてきました。が、最近腕のいい美容師さんと出会い、もう一度パーマに挑戦したところ、とてもいい仕上がりで
「今度は長持ちするかも!」と思っていましたが・・
最近やっぱりとれてきちゃったかな??って微妙な感じになってきました。。髪が濡れている時はまだカールは残っているのに、ワックスつけて、完全に乾くと
カールが伸びているような感じです。
私のスタイリングの仕方も問題ありなのかもしれませんが、カールが再生しやすい、おすすめのスタイリング剤、スタイリングテクニックを知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

腕のいい美容師さんに出会えてよかったですね。

私も髪が細く、パーマがかかりにくく取れやすいです。
私が美容師さんに教わったテクニックは・・・。

ゆるく絞ったタオル( きつく掴むと水がしたたるくらい )を軽くチンして暖め、
パーマを出したい部分の髪をはさんでぎゅっとつかむ。
湿らせたら、美容師さんが勧めてくれたカールを出すムースを手の平に取り、
手のひらにまんべんなく広げて 髪をつかみます。
この時、手ぐしのようにすいてはだめで、ともかくつかみます!
下からドライヤーの冷たい風を当てて 出来上がり。
【つかむ】【とかさない】 ←これポイント。

まずは カールをくっきり出せるお勧めのスタイリング剤は 信頼できる美容師さんに聞きましょう。
makkinさんの髪質を知ってるので それが一番の早道です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速今日やってみました。今までドライヤーの冷たい風を当てたことがなく、それがきいたのか
なかなかふんわりと、いい感じでした。
応用できそうです。ありがとうございました^^