関東と九州で付き合って1年ちょっとの遠距離恋愛中です。
彼氏とケンカしてしまいました。多分、いつも彼氏が自分の話ばかりで、私の話をきちんと聞いてくれなかったり、好きだ・・という言葉が少ないとただでさえ会えないので寂しくなって、不機嫌になり、電話で話すときに当たってしまうのがケンカの原因だと思います。

いい加減、自分できちんと気持ちのコントロールができるようになりたいのですが、なかなかうまくいきません。そんなかんじで今日もあたってしまいました。

あと、経済的な負担も原因にあります。私も派遣社員で給料も少ないので、彼に会いに行くだけでお金がなくなっていくことが苦しいです。彼氏に会いに行くお金を別に使えるのにな・・なんて考えてしまいます。
彼氏は、いつも私に可愛い格好をしてほしいと言いますが、彼氏に会いにいく交通費で、洋服代も削られて可愛い格好をしたくても経済的に苦しいばかりです。

彼氏にも不機嫌なままで電話していたら、もうつらいから一人にさせてほしい、もう悩みたくない、と言われてしまいました。

こういうことは今までも何回かあったので、またか・・というかんじなのですが、こういった場合、いつもはほとぼりが冷めて、私が謝った方がいいな・・と思い、謝って解決するのですが、私自身の根本が変わらなければ、今後も変わらない気がします。

やはり私の我慢が足りないのでしょうか?
もう別れたほうがいいのでしょうか?

最近、彼氏は好きだけど、経済的にも苦しく、もう別れた方が楽になるんじゃないか、近くで良い人を見つけた方がいいんじゃないか・・という気がしてます。

彼氏は好きだけど、どうしていいか分かりません。

文章が分かりにくいと思いますが、アドバイスお願いします、長々と読んでいただきありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

初めまして。

私も同じ遠距離恋愛でして現在、関東に住んでいて彼女が東海にいます。
まったく同じ状況に陥ったことがあります。若いと金銭面でも精神面でも辛くなってくるんですよね・・・。

>最近、彼氏は好きだけど、経済的にも苦しく、もう別れた方が楽になるんじゃないか
>近くで良い人を見つけた方がいいんじゃないか・・という気がしてます。

これはホント思いますよね。でも相手も好きなんですよね・・・。すごい分かります。
私の場合、この状況に陥ってすぐ、別れ話を持ちかけました。
別れてみて、しばらく一人で生活していると相手の必要さや大切さがわかってくるものです。逆もまた然り。一人で大丈夫な場合もあります。
迷いが生じた時はやはり冷静に考える時間が必要だと思います。
私の場合はお互い必要な存在と認識できたので復縁しました。
現在も遠距離での恋愛を続けています。

良いアドバイスができなくて心苦しいのですが、sakura0808さんの恋愛が良い方向へと向かうことを祈っています。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話ですか。そうなんですよね・・私はいつも、別れ話が出た時点で引き止めてしまうんですよね。少し私にも冷静になって一人で考える時間が必要かもしれません。アドバイスどうもありがとうございました

お礼日時:2005/10/04 10:00

私も遠距離していたことがあるので、


寂しい気持ち、不安な気持ちとてもよくわかります。

男の人って慣れてくるとあまりこっちの話しを
聞いてなかったり、好きだよと言ってくれなく
なりますよね。まあ、だからといってさめたという
わけじゃなく言わなくてもわかってる
だろう?みたいな甘えからだと思います。

経済的に苦しいとのことですが、
彼は会いに来てくれないのでしょうか?
彼は学生ですか?社会人ですか?
学生ならお金なくて大変なのはわかりますが
社会人なら彼から会いにくるべきですね。
学生でも、バイトするなり、何なりして
回数は少なくても彼からも
なんとか会えるような努力があっても
もいいと思います。
この文章を読む限りでは彼からの努力が
全く感じられないのですが実際はどんな感じ
なのでしょう?

もし彼から会いにくるより、あなたから行くことが
かなり多いのであれば、経済的に苦しいからしばらく
いけないよ、ごめん、と言ってみてください。
あなたを大事に思っているならなんとか
会いにくるなり何なりすると思いますよ。
女性から、会いにいきすぎてはだめ。
男性から来させるようにしてくださいね!

それでじゃあ、オレも無理だよ、って言って
しまうような人なら早かれ遅かれうまくいき
ません。遠距離なんてお互いの気持ちがなければ
絶対続きませんから。

あと、あなたは、いつも彼ひとすじ!になって
しまっていますね。そうなるのは当然ですが
遠距離だと、それでは息がつまるし苦しく
なります。

近くで男友達なり、友達なり、作って
彼以外の楽しみをたくさん見つけるようにし、
あまり依存しないこと。遠距離でうまくいってる
コはみんなそうでした。

これは難しいことなのはすごくわかりますが、
彼だけに心が依存してしまうと、うまくいかなく
なることが多いです。
まさしく私がその状態だったんですけどね・・

趣味か、友達一番、彼は二番、くらいの位置ずけ
にしている人のほうが遠距離はうまくいきます。

彼とは別れたほうがいいんじゃないか、と
思われているようですが、しばらく会わず連絡も
せず、一人になって考えてみるといいと思います。
あと、彼から会いにきてくれるかどうか、も
大事なポイント。

すぐ結論を出さず少し考えて様子をみるのがいいと
思います。後悔しないよう、彼への気持ちや
彼の態度などもう一度冷静に考えてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、彼は大学院生で、奨学金をもらって生活しているので、私も無理を言えない部分があります。普段は、毎日メールも電話連絡してくれ、手紙も送ってきてくれたりします。
私からは、関東まで会いに行ったのですが、彼氏からは、九州まで会いにきてくれたことはないですね。
普段は、関東と九州の中間地点の関西で会ったり四国で会ったりというかんじです。

ついつい連絡しちゃいそうになるんですけど、ちょっと私も頭を冷やしてゆっくり考えたほうがいいかもしれませんね・・。彼から本当に会いに来てほしいです。アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性にお聞きします。 2カ月付き合っている遠距離の彼氏のLINE既読スルーが増えました。 私はもとも

男性にお聞きします。
2カ月付き合っている遠距離の彼氏のLINE既読スルーが増えました。

私はもともとかなりマメに返信するタイプで、彼氏からのLINEとなればきっちり返信します。

仕事やいろいろ事情もあるようですが、それにしても既読スルーがひどいです。
かなりマメに返信してくれていたのに、2カ月で冷めるのはひどいと思って、仕返ししようかと思っています。

彼女の既読スルーはどう思いますか?
未読スルーの方が効き目はありますか?

それとももうしばらくLINEしなくていいよという方が危機感を与えられますか?

Aベストアンサー

男は基本的にLINEをそんなにしません。出来るだけ貴女に合わせようと頑張ってくれてると思うよ。男は、返事をすぐ聞きたいなら電話って、考えます。
貴女と同じような質問者さんが沢山います。女性はLINE好き。男性はLINEを強要されると冷めていく傾向がありそうです。
彼氏は、自分もスルーしてるし、気にしない。貴女がスルーに対して文句言っていたなら、貴女がスルーしたら「自分もスルーするくせに!」ってカチンとくるよね。

Qもうすぐで一年になる彼氏がいます。 今日は彼氏と遊ぶ約束をしていたため会いに行ってきました。私が彼氏

もうすぐで一年になる彼氏がいます。
今日は彼氏と遊ぶ約束をしていたため会いに行ってきました。私が彼氏に時間を聞いたら彼氏が携帯をパッとみて時間を教えてくれました。すると彼氏のロック画面が見え、手書きの手紙の写メのロック画面でした。
気になることはなかったのですがロック画面が変わっていたから画面変えたんやね?なにそれ?って何気なく聞いてみると彼氏は焦ってなんでもないと隠したため気になってその手紙の内容を見ると告白?みたいな内容でした。誰が書いた手紙か問い詰めてみると私の友達でした。会ったことは一度もないらしいですが電話は3回ほどしたらしいです。
その子とは縁を切るから別れないで欲しいと泣かれてしまいどうすれば良いかわからなくなってしまったからとりあえず今日は帰らせてと言って家に帰ってきました。
彼氏が大好きだし別れたくないけど私はヤキモチとかめっちゃやいてしまうしこれ以上の何かがあると耐えられません。
どうしたら良いのかもわからないです。
私は彼氏を許してしまっても良いのでしょうか。

Aベストアンサー

全く何もなかった、電話だけだと言うなら、今回は許してあげても良いんじゃないでしょうか。
もう相手の子と縁を切るとまで言っているなら、尚さら、これ以上はどうしようもないですしね。

ただ、今回はたまたま貴女が先に気づいたから何もなかっただけで、気づかなかったらどうなっていたんでしょう。
付き合っている貴女がいるのに他の女の子から言われるがままにロック画面にして電話までしている彼氏。
泣いて反省していたって書いてあるけれど、そういうことをする人って、本当はなかなか変わらないと思います。

まあ、彼が浮気をするつもりではなく、ただ彼は自分は友達として、楽しく電話したりメールしたりするつもり
だった、ということであれば、友達付き合いは自由ですが…
相手が恋愛感情を持っていることが告白の手紙で分かるので、やっぱアウトですかね。

それでも今回は浮気などは全く何もなかったわけですので、今後怪しいことがあれば即別れることを条件に、
この程度であれば見逃してあげてもまあ良いのかなと、個人的には思います。
でも二度目があれば、絶対ズルズルと許しちゃダメですよ。キッパリさようならです。

全く何もなかった、電話だけだと言うなら、今回は許してあげても良いんじゃないでしょうか。
もう相手の子と縁を切るとまで言っているなら、尚さら、これ以上はどうしようもないですしね。

ただ、今回はたまたま貴女が先に気づいたから何もなかっただけで、気づかなかったらどうなっていたんでしょう。
付き合っている貴女がいるのに他の女の子から言われるがままにロック画面にして電話までしている彼氏。
泣いて反省していたって書いてあるけれど、そういうことをする人って、本当はなかなか変わらないと思いま...続きを読む

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Qお急ぎです!! 彼氏の姉が彼氏と家に帰って来るのですが、 彼氏の姉の彼氏さんとは初めてお会いします。

お急ぎです!!

彼氏の姉が彼氏と家に帰って来るのですが、
彼氏の姉の彼氏さんとは初めてお会いします。
なんで挨拶したら良いでしょうか(T_T)
あと1時間後には彼氏の姉とその彼氏と、彼氏のお母さんと私の彼氏なしの4人でご飯に行きます…

Aベストアンサー

「はじめまして。△△(彼氏)の彼女の○○です。」が無難かと思いますよ。

Q私はシングルマザーで、既婚者の方を好きになってしまいました。 何年以来の恋で、今は、遠距離でLINE

私はシングルマザーで、既婚者の方を好きになってしまいました。
何年以来の恋で、今は、遠距離でLINEと電話だけで繋がってます。遠距離も初めてで、会えない寂しさから別れも告げた事があります。今月末から、彼の転勤が決まり、近くに単身赴任してきます。会えるようになるのは嬉しいのですが。半年後には又遠距離になります。先の見えない不幸になる恋愛にやめたい気持ちと、好きな気持ちがあって、どーすれば良いのか。。毎日悩んでいます。
同じような気持ちになった方いてらっしゃれば、意見聞かせて頂きたいと思い投稿しました。

Aベストアンサー

うーん…
まず既婚者を好きになるのは頂けない事だし、貴女の好きな気持ちもわかるんですが、この先隠れて会っていても、もしバレたら慰謝料を払わなきゃいけなくなるとか、そういう罰をうける事になりますよね。
そして何より明るい未来が見えない人はやめた方が良いと思います。
私はですが。
独身の方と幸せになって下さい。

Q彼氏とのケンカ。。 一昨日B型彼氏を不機嫌にさせてしまい、それからLINEを無視されてます。 理由は

彼氏とのケンカ。。

一昨日B型彼氏を不機嫌にさせてしまい、それからLINEを無視されてます。
理由は彼のほんの小さな嫉妬です。
今は私からも送ってませんが、時間を置いて謝罪のLINEを送ろうと思うのですが………
向こうから連絡あるまで待った方が良いですかね??

Aベストアンサー

B型彼氏ならほっとけば機嫌なおりますよ。
気分屋なのにかまってほしい人たちなので。(笑)

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Q彼氏に別れようって言われた。おもいって言われました。もう、明日から学校行けません。もう、居場所がな

彼氏に別れようって言われた。
おもいって言われました。もう、明日から学校行けません。もう、居場所がないです。学校の友達にも嫌われました。彼氏にはなんでも打ち明けられた。嘘なんてついたことなくて、運命の人だと思ってた。先週の土曜日も電話して、普通だったのになんでいきなり…もう、なにも考えられません。大好きなのに。

Aベストアンサー

考えてみ見てくださいよ
あなたは自分のことをどうも思わない人を一人失った
でも彼氏の方は自分のことをとっても大切にしてくれる人を失ったんだよ あなたが落ち込む必要なんてないよ

逆に可愛くなってまたその人の前に現れてやりましょうよ!!

まだまだこれから先は長いですよ!

Q遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話し

遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話してますが、最近通話途中に切れる時が多くて困っています。最初はこんなことは全くなかったのですが。LINE側に何か原因があるのか?またはお互いのスマホに原因があるのか?それとも年初めで使用率が上がっていることが原因なのでしょうか?
一昨日は、他の人からLINEにメールが来た時に切れてしまいました。

詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

正月休みが原因です。
スマホは問題ありません。

Q彼氏はもう別れたいって言ってます。もう好きじゃないって。だけど私は別れたくないんです。明日直接会って

彼氏はもう別れたいって言ってます。もう好きじゃないって。だけど私は別れたくないんです。明日直接会って話します。でも彼氏の決意が固くて私が何言っても動じないと思います。どうしたらいいと思いますか?なにかアドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

なんで別れたいのか細かく聞いて、ちゃんと納得しないと未練が残りますから、彼氏にハッキリ聞いた方が良いとおもいますよ。

もしかしたら、答えによっては逆に嫌いになるかも知れませんし

一度片方が嫌いになると、無理して交際を続けてもツラくなりますよ。

ツラいし、虚しい日々が続きます。

それを乗り越える覚悟があるなら、頑張って説得するのもありかなと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報