夜中に我が家のインターホンを何度も鳴らす訪問者がいたので、怪しみながら主人と玄関に立ちました。玄関の先にいたのは顔を殴られ、額にこぶを作った会社の後輩の女の子でした。
これで二度目です。一度、額の出た魚のような顔になったこともあります。
顔を見ただけで想像がつきました。
彼女は、「もう別れる」と繰り返し、主人は次の日仕事だったので、気晴らしにカラオケでも行こうかと二人で出かけました。
しかし、彼女は私と遊びに出かけた事を暴力彼氏に報告していたようで、カラオケから帰って家に着くと彼が待っていました。
家に入ろうとしても阻止され、家の外で殴りかかろうとする彼と私の後ろに隠れる彼女。
私は、なんだか彼の標的になり、つかみ合いの喧嘩になってしまいました。
彼女は、警察に電話をし、警察沙汰になりました。
でも、同棲を再開したようです。
彼女の暴力彼は私の携帯もアドレスも知ってます。
しかし、謝罪もないし、なんの音沙汰もありません。
自分でも、心が狭いなと思いますが、なんだか腹が立ちます。私は、引っかき傷はできるし、彼女をかばって、電柱にぶつかりあざはできるし、なのに何の言葉もないとは・・・。言いづらくても一言携帯のアドレスも知っている事なので、謝罪があってもいいと思うのは甘い考えなのでしょうか?なんだかムカつきます。後輩の彼女が言うには、二度と暴力は振るわないという事ですが、喧嘩の最中私に「俺とあいつのどっちが悪いと思うわけ?」と聞いてきたので、どんな事情があっても暴力振るった方が悪いと答えました。
そういう考えの人間が、暴力は悪いと後悔したと彼女に言ったそうですが、そんなに簡単に考えが変るものですか?謝罪がないのは謝りづらい事なので仕方ないでしょうか?暴力を振るう事を悪いと思っていなかったと思うのに、なぜ急に悪いと思うようになったんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

私も謝罪くらいあってもいいと思います。

私の憶測ですが、彼は簡単には変われないと思います。DVする人の多くは幼い頃に虐待をされた人が多いと聞きます。だから、昨日今日暴力を振るうようになったわけではなく、長年の積み重ねが影響して今に至っているのだと思います。←あくまでも一般論なので、一概に「彼が虐待を受けた」と言い切れないですが・・・。

「もう暴力は振るわない」って口先だけでは何とでもいえます。だから、あまり信じないほうがいいと思います。

私は、彼女は彼に何か弱みを握られているのでなければ、彼に同情をしているのだと思います。それを好きと勘違いしているんじゃないかな。例えば、「別れる」と言ったらまた殴られるから別れを切り出せないとか、「俺は誰にも愛されていない」と同情をかうようなことを言って、彼女が「私がそばに居てあげないと・・・」と思っているとか。

ですが、はっきりいえるのは、このままだとあなたも危険であることです。今は引っかき傷で済んでいても、彼が包丁やバットなどを凶器にしたら命に関わります。だから、早く後輩に別れさせたほうがいいと思います。もし、別れなさそうであれば、「もう別れろとは言わないから夜中にウチに来ないで」とあえて突き放したほうがいいと思います。そうすると、彼女も「別れよう」という方向にすすんでくれるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに前回は、寝ていたといえ、主人が近くにいた事、他の友人が遊びに来ていた事で暴力は止められました。しかし今回は、私の後ろに逃げ惑う彼女と、彼女に暴力を振るおうとする彼の間にたたされてとばっちりを受けた私だけでした。
「お前も殺すぞ」とか言われ、殴りかかられましたが、まあ暴力は振るわれたのかもしれないですが、あまり覚えていないので、まあなんでもなかったという事に警察でも言ってます。私も首をつかんだりと色々していたようなので・・・。私も別れて欲しいとは思うのですが、彼女が「やっぱり好きだから」というので、それ以上立ち入る事も出来ずにいます。
彼女と会社の愚痴を言っていると、「そんなにムカつくなら殴ればいいじゃん」という迷言(?)を言った人なので、喧嘩の原因が彼女の浮気を疑った結果だった等女々しいところがあるわりに、男らしさを間違った部分で誇示したいだけの子供なのかなとは思うのですが、一切関わりあいたくないとは彼女には言ってあります。悲しそうな顔はされましたけれど・・・。

お礼日時:2005/10/04 01:34

>暴力は悪いと後悔したと彼女に言ったそうですが、そんなに簡単に考えが変るものですか?



変わりません。

>謝罪がないのは謝りづらい事なので仕方ないでしょうか?暴力を振るう事を悪いと思っていなかったと思うのに、なぜ急に悪いと思うようになったんでしょうか?

そもそもの前提として、その彼は反省などしていません。彼にしてみれば「反省」であっても、それはあなたの考える「反省」ではありません。
世の中の人間が皆自分と同じ感覚を共有していると思うべきではありません。
あなたの場合、彼のことは「違う生き物」くらいのつもりでいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の言う反省とは、今回の事で言えば、「二度と暴力は振るわない」だったのですが、その彼は、二度と振るわないと二度目の約束をしたそうですが、やっぱり次があるのでしょうか?
喧嘩の最中に、「前に、二度と暴力は振るわないと約束したでしょ?」って聞いたら、「あいつも約束破ったから無効だ」といいました。
意味がわかりませんでした。
違う生き物なんですかねぇ。彼の反省はどういう反省なんでしょうか?不思議です。

お礼日時:2005/10/04 01:15

回答に情け容赦は無用!



こういうのを「夫婦(このケースではそうではないようだが)喧嘩は犬も食わぬ」というのだ。
これに懲りてその後輩とやらの相談には今後耳を貸さぬことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回も、彼女がうちに逃げ込み、その後彼が後を追いかけてきて、私の家でまた暴力を振るおうとしたので、私と主人が彼を止めて・・・って事があったんですよね。二度としないという約束だったんですけど・・・、今回の事以外にも何度かあったようです。
そのときも、二度と相談は受けないつもりだったんですけど、顔を晴らした人が逃げ込んできて、追い返す事はできないですよねぇ・・・。なんだか不愉快ですけれど。

お礼日時:2005/10/04 01:11

こんばんは。



質問者様、大変ですね…。というか、とても優しい方だと思いました。
もし私が質問者様の立場だったら、かなりうんざりしちゃうと思います。
結局、その後輩の女の子は暴力彼氏の元に帰ってしまうんですよね?「もう二度と暴力は振るわない」って言葉を信じて。
人の性格ってそう簡単に変わるものでもないですよね。同じことの繰り返しだと思うんですよ。
もし今度、同じようなことが起こって、
彼女が質問者様に泣きついてきたときは、質問者様の素直な感想?を伝えるべきだと思います。
質問者様はそのカップルに迷惑掛けられているだけじゃないですか。
冷たい意見かもしれませんが、同じことを繰り返してイライラするよりはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
質問では書ききれなかったのですが、私と主人が結婚の記念にと二人で買ったおそろいのネックレスを引きちぎられ、行方不明になるし、警察に参考人として何時間か拘束されるしで散々だったのにもかかわらず、彼女の方だけが一生懸命謝り、彼の方は何もなしっていうのがとにかく不愉快。そして、彼の思惑通り、彼女も元に戻ったわけで、いったい私はなんだったわけ?って思ってしまいました。正直、後輩の彼女は好きなのですが、彼の方は、痛い目に合えばいいのにと不謹慎な考えを持ってしまいます。

お礼日時:2005/10/04 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVは、被害者救出より、加害者糾弾を優先すべきではないか。

DVは、被害者の救出より先に、まず暴力を振るう加害者の糾弾が優先されるべきなのに、なぜ被害者ばかりが逃げ回り、加害者がのうのうと暮らしていられるのか?

Aベストアンサー

調べて見ればちゃんとありますよ。

http://www.geocities.jp/www_aware_cn/

Q三十過ぎていて彼女もいない男性は、経済力も性格も特に難なし、人見知りも

三十過ぎていて彼女もいない男性は、経済力も性格も特に難なし、人見知りも特になく、いわゆるモテないタイプでないなんてありえないんでしょうか?何かしら女性に選ばれない要素があるものでしょうか。
友達をみまわしてみたら、仕事も収入も性格も見た目も家庭環境も特に難がない相手を選んだ女性は、出会った時の男性の年齢は二十代半ばくらいが多く、たいていの人は友達たちの相手を見ていい条件だといいますし、逆に三十過ぎて経済力もコミュニケーション力も見た目も特別悪いように見えない男性は何故彼女いないのかと、ラッキーだったのかなとおもいきや、よくよく見てみたらなにかしらネックになる条件があるような。世の中女性はいい男性はいないのかと探しているわけだからいい人なんて売れてしまっているんでしょうか・

Aベストアンサー

実際、そういう人はいます。
結婚したいのが当然というあなたの思考が見えます。世の中には結婚したくない人も相当数います。
また不細工で貧乏で学なしでも結婚している輩は沢山いる。

QDV加害者の弁明の機会って必要なの?

今日の参議院の法務委員会で、共産党議員が、DV加害者の弁明機会がないと質疑していました。

これだけ世の中にDV(昔の亭主関白)が増えているのに、加害者に大して弁明の機会を、裁判以外で容易するのは必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

電車などの痴漢告発の中に冤罪だったケースがあったのをヒントに、やはり冤罪の可能性を排除するためでしょうね。
 離婚などの条件を有利にするという動機があれば、でっち上げの可能性はやや高いのではないでしょうか。
 ちなみに、男性→女性に危害だけでなく、逆もあるかと。

Q友達も恋人もいなくて親とも仲が悪くて自分嫌いで趣味もない

友達も恋人もいなくて親とも仲が悪くて自分嫌いで趣味もない
死んだ方がましではないでしょうか?

Aベストアンサー

死んだ方がまし、なんてことは無いと思います。
もしあったとして、それは客観的な意見で出てくるものではなく、ご自身の判断でしか出てきません。
生きていることと死ぬこと、どちらがよりメリットが多いか、ということを他人には判断できないということです。

基本的に死んでしまうと、周囲の人に迷惑がかかります。
全くの孤独死でも、近隣住民、警察や消防、特殊清掃業者など、仕事が増えるからです。
生きていればこそある迷惑もあるかもしれませんが、それはご自身で思いつくでしょう。

「死」は逃げることです。それが悪いとは私は思いません。
しかし、上記のような理由はまだ逃げるに値しないと、個人的には思います。

質問文から、いやなことが多いのではなく、いいことがないからつらいのではと感じたからです。

努力することは体力のいる大変な作業ですから、とりあえずおいておいて、まずは心療内科等に行ってみては。
相手はプロですので、半信半疑で行ったとしても悪い結果にはなりませんよ。

なぁに、どうしようも無くなったら死んだらいいんです。
生きてるうちに羽目はずしちゃいましょう。
あなたに良心があれば、周囲に迷惑がかからない程度に。

死んだ方がまし、なんてことは無いと思います。
もしあったとして、それは客観的な意見で出てくるものではなく、ご自身の判断でしか出てきません。
生きていることと死ぬこと、どちらがよりメリットが多いか、ということを他人には判断できないということです。

基本的に死んでしまうと、周囲の人に迷惑がかかります。
全くの孤独死でも、近隣住民、警察や消防、特殊清掃業者など、仕事が増えるからです。
生きていればこそある迷惑もあるかもしれませんが、それはご自身で思いつくでしょう。

「死」は逃げるこ...続きを読む

QDV加害者更生プログラム

旦那にDV加害者更生プログラムを受けていただきたいと思っております。
旦那に話したところ受けてもいいと言っております。
DV加害者更生プログラムを受講するにはどこに電話したり相談すればよいですか?

Aベストアンサー

携帯とかパソコン持っているなら検索すると調べ物は簡単ですよ。

DV加害者更正と調べると以下の記事がでます。これを読むと横浜のNPOがやっているので、連絡先をしらべて、電話してみたら良いと思います。あなたがどこにお住まいか分かりませんが、お近くで受講出来るところを紹介してくれるかもしれません。

http://mainichi.jp/select/news/20140508k0000m040165000c.html

それから、他者に自分の配偶者について話す時、「受けていただく」なんて敬語を使ってはいけません。「受講してもらう」「受けてもらう」が日本語として正しいです。余計な事だけど、夫に暴力ふるわれて怖くて普段も敬語で接しているのかしら?なんて思っちゃいました。ご免ね、そんな印象。まあ、とにかく、記事を読んで連絡してみて下さい。
気が変わらないうちに。幸せな結婚生活が送れる様に頑張ってね!

Q母親を殴ってもいいんでしょうか…

高校二年生の男です。僕の母親は現在50代で、いわゆる更年期というのに入ってる傾向があるんです。

もともと、感情の起伏が激しい人で、機嫌がいいときはわざわざ私の部屋におやつやら差し入れを持ってきてくれたり、「~~してほしい」という要望にも気軽に応えてくれます。

しかし、機嫌が悪い時にはそれが打って変わって、父親には言われもない不満をぶつけて「もう離婚する!」など物に当り散らしたり、その父親との騒動の後、力では勝てない(母は体が小さく、父はガタいがごっついです)ためか、体の小さい僕に、理解しがたい理由で掴みかかってきて、数日前は着ているTシャツを引き千切られ、爪で引っかかれたり、蹴ってきたりされました。

数日前に僕に掴みかかってきた時の理由は、僕が母に「6月分のおこづかい」と、6月分のお小遣いの前借りをねだると、母は何を思ってか「お小遣い下さいって言え」などと言い出し、何か機嫌が悪いなと思い、「じゃぁいいわ」と言うと、「親に対して何じゃお前は」…といった具合に騒動がおきました。

今回の場合、私は掴みかかられた時相手を突き放す程度にして「殴ったらいけない」と思い何もせずにやられ放題されていたのですが、いい加減力で負かしてみるしかないのでしょうか…。父に言っても、数年前からこういう激しい傾向がでているので、「我慢しろ、親を殴ったら絶対あかんぞ」と言われるだけです。

母親は自分の気がすむまで一日に何回も掴みかかってきます。僕もやられてあげやれるほどの余裕は持ち合わせてません。それに僕も以前までは勇気がなくやられてばかりでしたが、そろそろ親に反抗できるようになりましたし。

回答しがたい質問ではあるとは思いますが、殴るべきか、など更年期の母にどう対処したらいいか全くわかりません。

アドバイス程度でも下さい。。。

高校二年生の男です。僕の母親は現在50代で、いわゆる更年期というのに入ってる傾向があるんです。

もともと、感情の起伏が激しい人で、機嫌がいいときはわざわざ私の部屋におやつやら差し入れを持ってきてくれたり、「~~してほしい」という要望にも気軽に応えてくれます。

しかし、機嫌が悪い時にはそれが打って変わって、父親には言われもない不満をぶつけて「もう離婚する!」など物に当り散らしたり、その父親との騒動の後、力では勝てない(母は体が小さく、父はガタいがごっついです)ためか、体...続きを読む

Aベストアンサー

#26です。

あれから少し調べました。

身内に3年前まで更年期で苦しんでいた人間がいるのでお母様がつらいだろう事は察しております。
それとは別に、中高生男子が更年期で苦しむ人間と接する難しさも多少は見ております。
それもあり、前回書き込みは熱くなりすぎました。

病院への通院に関して否定的な意見もありますが。
私はぜひ行かれることをお勧めします。
とにかく、だまされたと思って親御さんに話してみて下さい。

下に参考ページを書いておきます。

参考URL:http://www.ihealth.co.jp/main/ages/woman/004.html

QDV加害者

DVをどう思いますか?
モラハラも含むらしいのですがどうなんでしょう?
DV加害者を更生することは可能ですか?


※質問者は無関係です。

Aベストアンサー

DVは人間のすることでは無いと思います。

DV加害者を更生することは不可能でしょうね。
もうそれが、自分の体の一部のような存在になってしまっているので、本人には悪意が無く、無意識のような状態でやっているのではないでしょうか。人間ではなく、獣ですね。

Q殴られても何も言わない息子

よろしくお願いします。

今日、子供と近所のスーパーに行きました。
おもちゃ売り場で、おもちゃを見ていると同じ幼稚園の男の子に偶然会いました。

その子は息子(4才)より一才上の子で、幼稚園では仲良しの友達です。

うちの子を見つけると、嬉しそうに寄ってきて二人で仲良く話し始めたので、微笑ましい思いで見てました。
(その子のお母さんは、買い物をしているのか近くにはいませんでした)
しばらく遊んでいると、何故か息子の背中を何度かグーパンチしてきました。軽い感じではなく、結構力が入っていました。
息子は、その子から見えないように顔を反らし、なんとも言えない表情をしていました。明らかに嫌がってはいるんですが、嫌がっていることを友達に知られたくないようでした。その上、「やめて」等一切言わず、殴られたことに気づいてないように振る舞っていました。
私が「〇〇君、やめてね。人を叩いたりしたらいけないよ」と言うと、その子はすぐにやめて、ごめんなさいと言いました。

つい先日も、幼稚園に行きたがらず理由を聞くと「●●君が叩く」と言っていました。(スーパーで会った子とは違う子です)その時は、先生に相談し「叩かれたらすぐ先生に報告すること」と言い聞かせ、なんとか楽しく通えるようになったのですが…。

うちの子は、引っ込み思案で新しい友達の輪に入るのに時間がかかるタイプです。自分のおもちゃでも友達が貸してと言えば差し出したり、あまり友達に対して我が儘を言ったりすることがありません。おもちゃを暴力的に奪われた場合などは、返してが言えず、泣くばかりです。
今はまだ幼稚園だけれど、小学生、中学生になっていじめられるんじゃないだろうかと、今日の様子を見て心配してしまいました。

帰宅後「友達に叩かれたらやめてって言おうね。友達を叩いたりしてないかな?」と聞くと、「友達は叩いたらダメよ!かわいそうよ」と言ってました。
幼稚園の先生からも、優しい子と言われてますが、もう少し強さも持ち合わせて欲しいと、思ってしまいます。

私が心配しすぎでしょうか?
もう少し大きくなったら、格闘技でも習わせようかと考えています。精神的に強くなる、お勧めの習い事等あれば教えて下さい。
親としてもっと強い心を育てるには、どのように教育していけばいいのでしょうか。

とりとめのない、文章になってしまい、すみません。息子が叩かれても我慢していた時の、顔が忘れられず質問しました。
アドバイスをよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

今日、子供と近所のスーパーに行きました。
おもちゃ売り場で、おもちゃを見ていると同じ幼稚園の男の子に偶然会いました。

その子は息子(4才)より一才上の子で、幼稚園では仲良しの友達です。

うちの子を見つけると、嬉しそうに寄ってきて二人で仲良く話し始めたので、微笑ましい思いで見てました。
(その子のお母さんは、買い物をしているのか近くにはいませんでした)
しばらく遊んでいると、何故か息子の背中を何度かグーパンチしてきました。軽い感じではなく、結構力...続きを読む

Aベストアンサー

確かに息子さんが将来いじめを受ける可能性がないとは言えません。親としては心配ですよね。

アドバイスとしてまず初めに息子さんに格闘技を習わせない方がいいと思います。私は柔道をやっているので見に染みて理解していますが、格闘技というのは攻撃するためではなく守るためのものです。

しかし、あなたの息子さんがもし格闘技を始めたとしたら、どうなるでしょうか?
いつものように叩かれ続けた挙げ句、息子さんは仕返しに殴り返すと思います。
息子さんはその為に格闘技を習っていると勘違いして‥‥。

格闘技というのは心身共に強くなるってイメージがありますよね?確かにその通りなのですが、それは真の強い意志を持った人だけに限ったことです。つまり、自分で格闘技をやりたいと思った人だけが心身共に強くなるということです。

息子さんは自分から格闘技がやりたいと言ってないならやらない方がいいです。というより続かないと思います。私は何人も止めていく人を見ています。
格闘技が心身共に強くなるのは日々が厳しいトレーニングで辛いからです。それに耐えられる精神と肉体が必要になり、結果強くなるのです。

繰り返しますが、今の息子さんに格闘技をやらせたとしても意味がありません。(息子さんがやりたいと自分から言ったら応援してあげて下さい)


そこで、2つ目のアドバイスとして、息子さんは自分の意思を伝える能力が欠如していると思います。なので、サッカーを始めてみてはいかがですか?
サッカーなどのチームスポーツは互いに意思疎通をすることが必要になり、言葉で伝える能力が培われます。
それにサッカーをやることで走ることが増え、足が速くなります。足が速い子は小学生ならスター扱いですし、イジメの心配は減ると思います(笑)
サッカーなら地域にクラブチームや自治体が運営しているものがあると思いますので、簡単に始められますので、オススメです。

最後に息子さんには自分に自信を持たせるようにしてあげて下さい。自信があれば、堂々と自分の意思を伝えることができると思います。

確かに息子さんが将来いじめを受ける可能性がないとは言えません。親としては心配ですよね。

アドバイスとしてまず初めに息子さんに格闘技を習わせない方がいいと思います。私は柔道をやっているので見に染みて理解していますが、格闘技というのは攻撃するためではなく守るためのものです。

しかし、あなたの息子さんがもし格闘技を始めたとしたら、どうなるでしょうか?
いつものように叩かれ続けた挙げ句、息子さんは仕返しに殴り返すと思います。
息子さんはその為に格闘技を習っていると勘違いして‥‥...続きを読む

QDV加害者、別居中の男です。

 結婚して9年目の男30歳です。子供は8歳、4歳共に女の子です。
別居して1ヶ月が経ちます。
その原因は自分のDVにあると理解しているつもりです。
2週間程前にふとしたきっかけで自分はDVの加害者(犯罪者)だということに気がつき、被害者の心理、加害者の更生についての書物を読みあさり勉強しました(現在も)
 妻は近くの実家に住んでいて、2回程あって話をしました。話の中で
お互いに離婚という言葉は出てこない状況ですが、少し冷却期間をおいたところで修復しても、またある一定のサイクルで喧嘩になり手がでるのではないか、信用できないので戻れないといっています。DVを勉強
した今、言っている事が理解でき私のほうから事態を好転させようということはあまり考えていません。
 DVの加害者が更生する確立は限りなくゼロに近いそうで、自分の人生にはこの先光が見えません。 それでも東京の加害者プログラムを調べて、これなら少しは救いがあるのではと思いました。
 ですが、仕事面(管理職)、東京まで移動距離400km、週1回最低1年間のプログラム、経済面から考えて、なかなか踏み切れません。
仕事をやめて、近いところに引越し(もちろん単身)するか、このまま
ただ反省する日々を送るか、悩んでいます。
どちらにしても妻、子供は愛してますが、取り戻そうと躍起になっているわけではないと自分では思っています。
 アドバイスをいただけますでしょうか。お願いいたします。

 結婚して9年目の男30歳です。子供は8歳、4歳共に女の子です。
別居して1ヶ月が経ちます。
その原因は自分のDVにあると理解しているつもりです。
2週間程前にふとしたきっかけで自分はDVの加害者(犯罪者)だということに気がつき、被害者の心理、加害者の更生についての書物を読みあさり勉強しました(現在も)
 妻は近くの実家に住んでいて、2回程あって話をしました。話の中で
お互いに離婚という言葉は出てこない状況ですが、少し冷却期間をおいたところで修復しても、またある一定のサイクルで喧...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。私は障害児と一緒の仕事をしている男性です。里親をやっていたり、子どもと子どもの育ちについて、関心をもち学んでいます。妻の実父は、連れ合い(妻の母)にはDV、実の娘になる私の妻には殴る蹴るの身体的虐待と性虐待(近親姦)をしました。
 『09071021』さんは、すでに勉強されたかと思いますが、DVは加害者自身の生育に問題・課題をかかえているケースがほとんどです。
『09071021』さんが本当に不可能に近い更正に取り組もうとされるなら、相手から了承が得られるまでは決して近づこうとされないことです。また、自分の更正と、これからの奥さん子どもたちとの生活の問題は別けて考えるべきだろうと思います。

 今のまま、一人で生きていかれるか、別の方と再婚されるか、あるいは奥さんと再び生活するか、いづれを歩むにしても、あなたはご自分の『DV加害体質』と向き合わなければ、生きていけないのではないですか?
だとすると、転職してでも、そのことに向き合われることが、これからをよく生きることにつながるだろうと、私は思います。

 あなたは、「いえ、あなたの奥さんのおとうさんのように、子どもには手を出していません。」と言われるかもしれません。しかし、子どもにとっては、目の前で母親にDVを振るわれる、母親を苦しめられるということ自体が、虐待を受けていることなのです。
『子どものトラウマ(講談社現代新書)西澤哲著 756円』という本をお勧めします。他人事ではなく、ご自身のトラウマに向き合う覚悟でお読みください。




 

 こんばんは。私は障害児と一緒の仕事をしている男性です。里親をやっていたり、子どもと子どもの育ちについて、関心をもち学んでいます。妻の実父は、連れ合い(妻の母)にはDV、実の娘になる私の妻には殴る蹴るの身体的虐待と性虐待(近親姦)をしました。
 『09071021』さんは、すでに勉強されたかと思いますが、DVは加害者自身の生育に問題・課題をかかえているケースがほとんどです。
『09071021』さんが本当に不可能に近い更正に取り組もうとされるなら、相手から了承が得られるまでは決して近づこうと...続きを読む

Q出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。

出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。

こんばんは。n-n-i20代前半の女性です。
現在会社員でデスクワークが多いため、なかなか新しい人との出会いがなく、彼氏もいないため、出会いを求めて動き出そうと思っています。

今まで、出会いの場で合コンは経験がありますが、良く出会いの場と言われるサークル、習い事、バーなど行きつけのお店、ボランティアなどはまだ未経験です。
合コン、紹介以外の出会いの場って、どういうきっかけで発展するのか、どういったサークル、習い事などの出会いの場でみなさん出会いがあったのか、体験談をお聞きしたいです。

みなさんの成功体験をお聞きして、踏み出す勇気がもらえたらな、と思っています。
ぜひ、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

周囲の人で 社会人になってから 合コン、紹介以外で 結婚までいたった 出会いのケースとなると、

・ネットで知り合った(2組いるが 但し どちらも性格がよく、外見も好感がもて、ネットに頼らなくても彼女・彼ぐらいできそうだった)
・友人の結婚式の2次会で知り合った
・お見合い
・いきつけの店員と客
・海でナンパされた
・同じ会社の別の部署、同じ会社の派遣さんと社員
などでしょうか

特異な例として
・出会い系サイト
というのもあるからビックリ!ですがこれは魑魅魍魎の世界ですからやめておいた方がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報