NHKで放送されていた海外ドラマ「フルハウス」のDVDが発売されるということを聞いたのですが、くわしい情報を知っている方、ぜひ教えて下さい。ビデオもでるんですかね?
ちなみに私は「ジェシー」が大好きでした!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ビデオ化もまだなんじゃなかったっけ?と思っていたのですが。


頻繁にレンタルビデオ店に行きますが、フルハウスは見ませんから。

 私はこまっしゃくれたミシェルが好きでした。あのお姉さんとのかけあいがなんともいえなくて。
 ところで、アメリカって何年も、時には何十年もホームドラマが展開されたりするものもありますよね。一人の人がずっとその役を演じ続けたりして・・・。
 フルハウスでも皆結婚する前のドラマってあるんでしょうか?ジェシーって死んだお姉さんがいたりしますか?(逆質問:汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ!(感謝!)

フルハウスはダニーの奥さんが交通事故で亡くなる話が
第1話だったと思います。
ちなみに亡くなったダニーの奥さんがジェシーのお姉さん
なのですよ!

ジェシーはドラマの中で結婚したから、
第1シーズンでは独身のジェシーが見れたりするのですが…。
うーん、もう1回最初から見たい!
DVDだして~!

お礼日時:2001/11/15 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフルハウスのD.Jかステファニーが殺されたと聞きましたが・・・

フルハウスに出ていたD.Jかステフェニーがストーカーに殺されたと聞きました。
それは本当なのでしょうか?
そして、本当ならばどちらが亡くなられたのでしょう?
知っている方がいたらぜひ教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

フルハウス関係のHPで話題になっているようですが、信憑性は低そうです。アメリカ在住の人も参加している掲示板があるらしいので、行って様子を見て見るとか
あるいは、メーリングリストに加入してみるとか・・・確認方法はいろいろあると思いますが、もし本当だったら日本のニュースでもやると思いますよ。私、毎日ニュースチェックしてますが、知りません。
以下のHPに掲示板があります。↓

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tatsuya-n/index.html

QNHKラジオのスポンサーはNHKテレビ?

ふと気になったのですが、
大変有難いNHKラジオは、NHKテレビの受信料でなりたっているのですか?
ラジオ深夜便、講座番組、ニュース(特に災害時)など、なくてはならない存在ですから、不況に負けず、ますますがんばってほしいので。

Aベストアンサー

NHKの運営は、テレビ受信料と国からの特別財政で
行われています。

そして、NHK内部での番組制作体制は、特にテレビと
ラジオでは分かれていません。
社会情報番組部、科学番組部、芸能番組部などとなっていて、
それぞれの部署の人が、必要に応じてテレビの番組を担当したり、
ラジオをやったりしています。

QNHK受信料についてと、TVにNHKが受信出来なくなる方法。

NHK放送が写るTVを設置していれば受信料の
支払いは義務ですよね。しかも今年4月に裁判所を
通して支払わせる?制度が出来たとか(その辺の
詳細は分かりませんが)今の私の現状は一人暮らし
で1台設置で、3年前に今のマンションに越してきた
当初から今もNHKとの契約はしておりません。

先日NHKの方がこられ「TVを設置してる以上
契約及び支払いはして下さい」と言われました。
確かにTVはありますが、当初からTVゲーム用の
モニターのみと化しており、ここ1年以上電源すら
入れていません。かと言って「見ないから」と言う
理由だけで追い返すのもしたくないので、実際に
NHKを受信出来ない環境にしたいです。そこで
私の一番理想な方法がTVにNHKを受信しなく
なる方法で、聞いた所によるとどっかをいじれば
写らなくなるとか。これだとNHKの人に実際に
見せて証明出来ます。私が見たくても見れません。
これが無理なら最悪TVを今のマンションから
引き払っても良いと思ってます。ただ29インチで
重く三階から持ち出すのが困難なのと、この先々
またゲーム用モニターとして使用する事があると
やはり不便なので、出来ればこのまま置いておき
たいです。サンヨーの96年製のTVですが本当に
受信出来なくなる方法ってあるのでしょうか?
別にNHKに対するあてつけでは無く、私が本当に
見る必要も価値も現在の受信料分は無いと判断した
上での質問です。

NHK放送が写るTVを設置していれば受信料の
支払いは義務ですよね。しかも今年4月に裁判所を
通して支払わせる?制度が出来たとか(その辺の
詳細は分かりませんが)今の私の現状は一人暮らし
で1台設置で、3年前に今のマンションに越してきた
当初から今もNHKとの契約はしておりません。

先日NHKの方がこられ「TVを設置してる以上
契約及び支払いはして下さい」と言われました。
確かにTVはありますが、当初からTVゲーム用の
モニターのみと化しており、ここ1年以上電源すら
入れて...続きを読む

Aベストアンサー

過去の判例としてあるそうです。(具体的にはわかりませんが)

既存のTVを改造してNHKを映らないようにするのは認められないとの判決です。

質問者さんの言うようにTVを処分すれば支払い義務はありません。

もっと簡単なのは、用途としてモニター専用にすることです。

受信料を支払わなければならない定義はこうです。
放送を受信できる設備を設置していること。これだけです。

良くTVだけが問題にされていますが、アンテナも受信設備になります。
つまり、アンテナを撤去するか、アンテナのケーブルを撤去すれば受信設備が整っているとは言えません。

事実、店頭でのデモテープを流すだけのTVモニターは受信料の対象とはなりません。

マンションの共同アンテナの場合は撤去できませんので、ケーブルの撤去が有効です。

NHKが素直に引き下がるかどうかは疑問ですが、法律上は支払い義務はなくなります。

ただし、嘘はいけませんのでそこはご自身で責任を持ってください。

受信料制度はTVを観る観ないではなく、基本的に相互扶助の制度なのでそれに対しての理解も必要かと思いますが。

過去の判例としてあるそうです。(具体的にはわかりませんが)

既存のTVを改造してNHKを映らないようにするのは認められないとの判決です。

質問者さんの言うようにTVを処分すれば支払い義務はありません。

もっと簡単なのは、用途としてモニター専用にすることです。

受信料を支払わなければならない定義はこうです。
放送を受信できる設備を設置していること。これだけです。

良くTVだけが問題にされていますが、アンテナも受信設備になります。
つまり、アンテナを撤去するか、アン...続きを読む

QNHKの契約について 先程NHKの委託の人が契約をしろと来ました。 インターホンで何を言っているか分

NHKの契約について
先程NHKの委託の人が契約をしろと来ました。
インターホンで何を言っているか分からなくて玄関先に出てしまいました…。
その人が言うにはお宅にテレビがある事を知っている、衛生受信?で判ると言っていました。(よく聞き取れなかったのですが、電波がどうとか言っていました)
Eテレでリモコン操作をした事があるので、それが関係しているのでしょうか?
それともその人が嘘を言っているのでしょうか?

Aベストアンサー

受信しているなんてわかるわけない。テレビがあるから言っているんですよ。契約したの?

>インターホンで何を言っているか分からなくて
これ、向こうの作戦です、まんまと引っかかりましたね。

QNHKの集金人の第一声は「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」でいいのですか?

NHKの集金人の第一声は「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」でいいのですか?

本日、NHKの派遣会社の回収員が来たのですが、第一声が
「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」
でした。

私は「契約していません」
と答えたのですが、もう一度
「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」
と言われました。

そこで、「テレビが無いので、中に入って確認してください」
と答えたところ
「それなら結構です」と答えて帰りました。

実際にテレビがないのですが、小さいアパートなので
ドアの外で
「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」
と言われてしまうと、他の部屋の人に聞かれて困ってしまいます。

そこで、NHKに電話して

「他の部屋の人に聞かれて困っています。
『契約の件でお伺いしましたとか
テレビがありますか?』とか挨拶や確認をして欲しい」
と伝えたところ、

「日本の98%の人がテレビがあるので『NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします』と第一声を言うようにしている。2%の人にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」
という回答でした。

正直言って、この回答では困ってしまうのですがどうしたらいいでしょうか?
とても迷惑しています。

NHKの集金人の第一声は「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」でいいのですか?

本日、NHKの派遣会社の回収員が来たのですが、第一声が
「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」
でした。

私は「契約していません」
と答えたのですが、もう一度
「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」
と言われました。

そこで、「テレビが無いので、中に入って確認してください」
と答えたところ
「それなら結構です」と答えて帰りました。
...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、客観的には「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」と「『契約の件でお伺いしましたとか
テレビがありますか?』とか挨拶や確認をする」との違いがよくわかりません。第三者にはどちらも同じように聞こえるのですが。

どの点を「他の人に聞かれる」のが困るのですか?「契約がまだ」ということ?しかし「契約がまだ」ということは戸口のNHKシールの有無でわかるので、貴女の部屋の前を通りかかる人には「この部屋の人は受信料を払ってないな」というのが元々一目瞭然だと思います。

「契約と初回入金をお願いします」と言われたら、まるで「テレビがあるのに払ってない」と決め付けられているように聞こえる?いえいえ、別にそうも思えません。NHKの言うとおり、「大半の家庭にはテレビがあるのでそれを前提に言っているんだな」と聞こえるだけで、それに対し「いえ、うちはテレビが無いので」という回答もあり得ると思います。
あなたが希望される「テレビがありますか?」という言い方も、テレビがあることを前提にした最初から「契約を」という言い方も、第三者には同じように聞こえます。要は「この部屋の人は受信料を払ってないのだな」とわかるだけ。そしてそのことは別に声が聞こえなくても、前述のように戸口のNHKシールの有無でわかるわけで。

ちなみに、これもまた「2%」の方に入るテレビを持たぬ知人は、「うちはテレビを置いて無いのです」と言ったところ、集金人に戸口で、「へぇ~、お宅はテレビが無いんですか。テ・レ・ビ・が・無・い・ん・ですか!お宅は!」と近所中に聞こえるようにわざと大声で何度も叫ばれたそうで、「何もそんなに近所中にプライベート事項を大声で触れ回らなくてもいいだろう。NHK集金人は秋篠宮紀子様の実家の戸口でもあんな風に怒鳴っているのか(紀子様のご実家はテレビを置かない方針だったと聞く)」と怒ってましたが、あなたのところに来た集金人は「それなら結構です。」と帰ったのならまだ善良かもしれません。

申し訳ないですが、客観的には「NHKですが、契約がまだなので契約と初回入金をお願いします」と「『契約の件でお伺いしましたとか
テレビがありますか?』とか挨拶や確認をする」との違いがよくわかりません。第三者にはどちらも同じように聞こえるのですが。

どの点を「他の人に聞かれる」のが困るのですか?「契約がまだ」ということ?しかし「契約がまだ」ということは戸口のNHKシールの有無でわかるので、貴女の部屋の前を通りかかる人には「この部屋の人は受信料を払ってないな」というのが元々一目瞭然...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報