サッカーと野球のどちらが好き(ファン)ですか?
世代も合わせて教えて頂けるとうれしいです。
10代後半、20代前半、20代後半、30代前半など。

やっぱり、若い世代はサッカーなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

野球です。



野球好きの父の影響もあるかもしれません。
高校生のころ福岡に住んでいたのですが、
平和台球場が、確か学生は300円くらいで入れました。友達とマクドを買って、応援に行っていました。(もちろん、ダイエーを、です☆)
かっこいい選手を探しに行ってたのかも、と言われればそれまでですが・・・(*^_^*)

ちょうどそのころJリーグがとてもはやっていたのですが、無関心でした。

20代後半です。

余談ですが、子供に習わせるのも、やっぱり野球かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球ですね。これも年齢は関係ないのかな。

野球3vsサッカー1
です。

お礼日時:2005/10/07 00:00

40の中間です。



断然サッカーです。面白さが違います。

ただし、競技を直接観戦するのは野球の方が面白いです。阪神バンザーイ!!

→どっちかと言うとサッカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカー好きに歳は関係なさそうですね。
でも、両方好き、って人も多そうですね。

サッカー1vs野球2
ですね。

お礼日時:2005/10/06 23:58

昔からイチローが好きです。

落合も好きでした。クロマティも好きでした。篠塚も好きでした。
子供の頃は巨人の帽子を被ってました。(兄は西武でした)
藤田巨人(対近鉄大逆転)の優勝の時はテレビの前で万歳してました。

一方、小学生の頃はサッカー部。マラドーナとプラティニに憧れました。Jリーグも好きだったし、ドーハの悲劇は本当にショックで、ジョホールバルは本当に嬉しかった。もちろん日韓共催の時はお祭り騒ぎをして、今も眠い目をこすりながら代表戦だけはどんな時間帯でも観ます。

つまりどちらも好きなのですが、プロ野球はどうしてもペナントレースを見続けないと面白くない(でも仕事があるから観られない)ので、テレビ観戦はもっぱらサッカー。しかも代表戦のみ。
(スタジアムへ行ける時はリーグ戦も観ますが)

そんな20代後半ですが、10代の頃に一番好きだったスポーツは「バスケ」です(笑)。
あ、あとテレビ中継という意味ではマラソンも好きです。何か観ちゃうんですよね。
嫌いなのはバレーボール。競技は面白いのにアナウンサーや解説が異常過ぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、どちらもかなりお好きの様ですね。こっちまでうれしくなる様なご回答です。
確かに野球は見続けるのは難しいですね。

バレーボールのアナウンサーは確かにテンション高すぎですね。(笑) でも、それがある種の洗脳効果で交われば楽しいかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 01:49

32歳です。


どっちかというと、野球です。
宮城県民は今までサッカー好きが多かったと思うんですが、
楽天が出来たので野球を見るのも楽しくなって来ました。

ちなみに、ほぼ同年代の姉はサッカーに夢中です。選手がかっこいいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、女性にはサッカーが人気なのかもですね。性別も聞けばよかったかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 01:39

私はテレビでサッカーを見たのは13年前に一度だけです。

(TVっ子ですが見ない)
三浦や武田が同じチームにいたときですね。(チーム名忘れた)
優勝して等々力グランドで優勝祝賀会があり無料で一般の人に振舞われたので酒を飲みに行った覚えがあります。
私は野球を中学から10年近くしておりましたがプロ野球は嫌いです。
高校野球までしか観ません。
30代男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、一応「野球」ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング