先日ウィルスバスター2002を買ったんです。
インストールしてみようとすると、
「ウィルスバスター98をアンインストールしてから・・」
とでて、仕切りなおしてアンインストールしようとしたら
「uninst.isuが見つかりません、アンインストールは実行されません」
とでました・・・たしかにウィルスバスター98のuninst.isuはなく、
(なにかのひょうしでなくなったんだとおもいます)
じゃあ、すべて削除で行こうと別フォルダにうつそうとしますと、
「tmdshell.dllは移動できませんWindowsが使用しています」
とでます。
98のアンインストールもできず、かったばかりの2002は
インストールできずで、途方にくれています。
なんとかこの2002をインストールするほうほうはないでしょうか?
皆さん、ご回答・アドバイスのほどよろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

 何かの拍子に・・・とあるところを見ると、HDD増設などでウィルスバスター98の入っているフォルダ、あるいはファイルの一部をマウスでひっぱって動かしたりしたことがあるんでしょうか?


 ウィルスバスター98のフォルダを複数に分けておいているのでなければ、まずウィルスバスター98をインストールしてください。
 上書きしますかともし問われたら「はい」を押してください。
 その上でアンインストールを選んでください。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」は、ソフト自身のアンインストーラーを試してからにしてください。
 
 また、OSがNT/2000/Xpである場合は「Administrator」という管理者権限でログインしてすべての操作を行ってください。
 
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この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!
HDDは確かに増設はしたんですけど、おもいあたるふしとしては
MTXウィルスにやられてそのときにファイル削除になったのかも?
OSはWindowsMeですがこんどXPにしたいとおもっています。
このたびはご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 13:18

98をインストールしなおしてから、


アンインストールし、
その後に2002を入れてみてください。
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この回答へのお礼

質問後2分での的確な回答ありがとうございました。
ビックリしました。はじめは「え?できるの?」
(つまり98の上書きができないと思っていました)だったんですが、
今、あんじょう動いています。
このたびはご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 13:22

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Aベストアンサー

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*****************************
外部への接続が検出されました。
この接続への処理を選択して「Ok」をクリックしてください。
アプリケーション/プログラム:Pccpfw
ポート番号:137
プロトコル:UPD
この接続への処理:○許可  ○拒否
*****************************

なお、環境は次のとおりですが、情報が不足していましたらご指摘願います。

OS:Me
VB:2003

Aベストアンサー

直接的回答ではありませんが
Qまた、Windows Updateは「高」のままで出来ていますが、どこか
エラーにでもなっているんでしょうか?


A VB2004を私今利用していますがFWが中の設定で
Windows Updateは出来ています

Q 「外部への接続が検出されました。」の警告について
Pccpfwが本当にトレンドマイクロ社のものであるならば
ハッカ‐行為でなくウイルスバスタ-がパタ‐ンファイルを
自動更新するためのものだと思うんです。(間違っていたらごめんなさい)
ちなみに手動でアップデ-トするとき同じ警告が出るか
確認してみてください

MEですので操作が間違っていたらごめんなさい
もし不正アクセスであるとするならば
スタ-ト→MS-DOSプロンプトでnetstat -aを
打ってみて下さい
黒い画面がでてきてそこでestablishとなっているはずなんです そのestablishとなっているものを良ければ明記して
トレンドマイクロ社に連絡するかこちらのお礼に貼って下さい
わかる範囲で調べます

その画面をみたらexitとして終了をします


またスタ-ト→ファイル名を指定して実行→
msconfigと打ってみて下さい
なんか不審なプログラムはありませんか?
Internat.exe
ScanRegistry
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LoadPowerProfile
TaskMonitor
SchedulingAgent
PCHealth
StateMgr

上のプログラムがMEの常駐プルグラムです これらとトレンドマイクロ以外に何かありますか?
またコントロ‐ルパネル追加と削除で 不審なものが
ありますか?



こういうご質問の場合トレンドマイクロ社に直接
お伺いをたてたほうが良いです

多分この警告が出るというのはル‐タをご利用されておられないんだとは思うんですが。。

WEBで質問すると翌日には回答が得れると思うんです
プログラムバクの報告にもつながりますし
お試しください(もしかしたらすでにトレンドマイクロの
サポ-トぺ‐ジで 出ているかもしれませんので
一応検索してみてください)

 

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または下記から
「2台目(複数)のパソコンでウイルスバスターを利用するには」
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/renew/multipc/?ConSupWebclickID=recommend_4pc_2

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/renew/4pc/?ConSupWebclickID=recommend_multipc_2

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Aベストアンサー

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切り替えは、タスクバー内のウィルスバスターのアイコンを右クリックして、「プロファイルの切り替え」から選択します。
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プロファイルの設定方法については長くなりますので、ウィルスバスターのマニュアルをご覧ください。


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