アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ウィルスバスター2002を買ったんです。
インストールしてみようとすると、
「ウィルスバスター98をアンインストールしてから・・」
とでて、仕切りなおしてアンインストールしようとしたら
「uninst.isuが見つかりません、アンインストールは実行されません」
とでました・・・たしかにウィルスバスター98のuninst.isuはなく、
(なにかのひょうしでなくなったんだとおもいます)
じゃあ、すべて削除で行こうと別フォルダにうつそうとしますと、
「tmdshell.dllは移動できませんWindowsが使用しています」
とでます。
98のアンインストールもできず、かったばかりの2002は
インストールできずで、途方にくれています。
なんとかこの2002をインストールするほうほうはないでしょうか?
皆さん、ご回答・アドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

98をインストールしなおしてから、

アンインストールし、
その後に2002を入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

質問後2分での的確な回答ありがとうございました。
ビックリしました。はじめは「え?できるの?」
(つまり98の上書きができないと思っていました)だったんですが、
今、あんじょう動いています。
このたびはご回答ありがとうございました。

何かの拍子に・・・とあるところを見ると、HDD増設などでウィルスバスター98の入っているフォルダ、あるいはファイルの一部をマウスでひっぱって動かしたりしたことがあるんでしょうか?

ウィルスバスター98のフォルダを複数に分けておいているのでなければ、まずウィルスバスター98をインストールしてください。
 上書きしますかともし問われたら「はい」を押してください。
 その上でアンインストールを選んでください。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」は、ソフト自身のアンインストーラーを試してからにしてください。

また、OSがNT/2000/Xpである場合は「Administrator」という管理者権限でログインしてすべての操作を行ってください。

• 0
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました!
HDDは確かに増設はしたんですけど、おもいあたるふしとしては
MTXウィルスにやられてそのときにファイル削除になったのかも?
OSはWindowsMeですがこんどXPにしたいとおもっています。
このたびはご回答ありがとうございました。