私は結婚3年目の主婦です。
主人の前の彼女のことで最近深くキズつきました・・・。どうやって感情を整理したら良いのでしょうか?

彼女は私も知っている人で結婚してしばらくの間私も友人でした。また結婚する前に二人で感情を割り切って欲しくて話し合いもしてもらいました。その時に割り切れなければ私は主人と結婚するつもりではありませんでした。その話し合いと自分の意思で納得して主人は私と結婚する選択を選びました。
その後友人関係を続けて行くうち、彼女は私の事を色々な事で利用する為だけに友人のふりをしている事が分かり私はだいぶ前に友人を辞め一切連絡を取ることをやめました。
その事だけでもとても傷ついていたのに私に隠れて主人を食事に誘っていたり、私と主人が結婚したために自分が精神病になったとウソをついて主人を呼び出したり、その事に優越感を感じるために周りの人に“彼は奥さんの事より本当は今でも私の方が好きだ”と言いふらしている事を他の人から聞いて知り深く深くキズ付きました。
その時彼女が主人にあてて書いた手紙見を最近見つけて読んでしまい、立ち直れなくなりました。涙が止まりませんでした・・・。
私はあまりに悲しくなり、もうどうでもいいから主人と別れようと思いその事を主人に話したのですが主人に「前の彼女には愛情などない。もう連絡もとっていないし自分も利用されていた。手紙を処分していなくてすまなかった」といわれたのですが、沈んだ心は癒されませんでした。どうしたら良いのかご意見下さい。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

No.3 再回答です。


主人は(1)~(3)は約束していますが、証明する手立てがありません。信用してよいのでしょうか?
 私はご主人がどんな人かわかりませんので、信用してよいかと聞かれても、返答のしようがありません。信用するのか 信用しないのか それはあなた以外のどんな人も決められることではありません。結婚生活を続ける意志があれば信用するしかないでしょう。続ける意志がなければ、信用する必要もないでしょうね。



私を好きでいてくれる人がいるのでその人と遊べばよいのでしょうか?そうすれば心は満たされるのでしょうか?
間違いなく満たされないことは、あなた自身わかっているはずです。よほど疲れているんでしょうね。本質的な解決にはなりませんが、少し、気分を変えて、気分転換をはかって、その後、もう一度、旦那さんの言葉を信じてあげてはいかがでしょうか。あなたが傷ついたのは、元かのの異常な行動と 最愛である旦那さんの軽はずみ(言葉が適切でないかもしれない)な行動のダブルで人間不信になってしまったのではないでしょうか?
 夫婦関係なんて言うのは、もともとあるものではなく、作っていくものなので、確かに疲れることだらけですからね。とにかく、これ以上考えても、マイナスになりそうです。ゆっくり、疲れをとって、旦那さんとデートでもして、再度、信じてあげる必要があるような気がします。
 40歳 既婚男。子ども3人持ち、の回答でした。参考になるところだけ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
私は一度主人と別のトラブルで自殺未遂をして救急車で運ばれ入院したことがありとても疲れているのだと思います。信じることは全然かまわないのです。ただ今度裏切られたらどうなるのか不安なのかもしれません。私は夫婦より一人がお似合いなのかもしれないと最近強く感じました。気遣いあるご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 07:48

どちらかといえば・・・


元彼女はある意味【被害者】だとは思えないでしょうか?
△関係に負けて失恋して
ご主人を失ったのです

その結果多少オーバーだとしても
精神的に病気になるほど傷ついたのです
それは嘘ではないでしょう

あなたは勝利者なのですから
色々あって傷ついたとしても
せっかく得た彼を手放すのは
それこそ元彼女の「思うツボ」になるとは思いませんか?

元彼女に
「そんな事くらいではうちはビクともしませんわ」
と胸をはっておあげなさい
ご主人も彼女への愛ではなく
情(ある意味関与した責任)や優しさから
結婚後も接触したのだと思います
理解し許しておあげなさい・
あなたは恋に勝利して結婚されたのですから
自信をお持ちなさい。

「こんなに傷ついたんだからもっと優しくしてね」
「ペナルティで指輪を買ってね」
くらいで
もっと前向きになられたらいかが?

元彼女の事は
放っておけばいいのです
あなたとご主人の気持ちさえしっかりしていれば
問題ありません

愛される事だけ考えないで
あなたもご主人をしっかり愛してあげてください
受け身ではなく能動的に愛していれば
今回の事では
もっと傷が浅かったはず。

二人の愛情が今後の道を開くはずです
他人の関与は関係ありません

頑張れ!

この回答への補足

>元彼女はある意味【被害者】だとは思えないでしょうか?△関係に負けて失恋してご主人を失ったのです
そうだったら私もここまで悲しくはならないんです・・・。
彼女は私の主人をふったほうです。自分から好みでないと・・・。主人はとても傷付き、分かれて半年後に私と出会いました。また、結婚前の話合の時に寄りを戻したいといっていれば私は結婚せずに彼女に快く主人をゆずりました。三角関係というより私も主人も振り回されたといった方が適切だと思うのですが・・・。

補足日時:2005/10/04 07:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましの回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 07:10

度々、失礼します。

なんかとても切ないので書こうと思いました。回答を見ているとsity-bluck さんの方が一方的に冷め切っているように感じますが・・・決定的なことは何だったのでしょうか?旦那さんが悪いとはあまり感じないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。主人との関係は彼女以外でも複雑な問題がありそのことも関係しているので普通だったら簡単に解決できたのかもしれません・・・。ここでは本題と大分ずれるので記載しませんでした。ただ主人は本当に私のことが好きなのだろうかと思っていた時に手紙を見てしまったので悲しかったのだと思います・・・。またせめて主人が以前つきあっていた女性がもっと普通の女性だったらそこまで考えなくても良かったのかもしれません。彼女は主人の事も利用する相手としてしか考えていない事も知ってしまったのでショックが大きかったのかもしれません。
回答を拝見していてku0505さんが私のことを気遣ってくださっていることがわかりとても嬉しかったです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 06:34

>”彼は奥さんの事より本当は今でも私の方が好きだ”と言いふらしている


>事を他の人から聞いて知り深く深くキズ付きました。

>彼女が主人にあてて書いた手紙見を最近見つけて読んでしまい、立ち直れなくなりました。

この辺がよくわかりません。だんなさんがそう言っていたとか、だんなさんから彼女にあてた手紙をみたなら「傷つく」とか「立ち直れない」と思うのも道理ですが、彼女からだんなさんあてのものには意味ないじゃないですか。

「彼は奥さんの事より本当は今でも私の方が好きだ。」なんてムナシイなあと思うだけで、「傷つく」というのは変ですね。「大変不快でむかつくので辞めて欲しいわ!」という気持ちを「傷つく」という言葉にすりかえてないでしょうか。

第三者から見て、以前に恋人同士だった人間同士に、完全に心を0にしろというのは無理でしょう。複雑な感情が取り残されるのはしかたないのではないでしょうか。
もちろん行動には出すべきではないですし、奥さんがそれを不快に思うのも当然ですが、彼女→だんなさんにあてたものを見て「傷ついた」という被害者的な心理になってしまう貴女も、彼女と少し似た性質をもっているのではないかと思ってしまいました。

彼女との関係をたった際の話でも、「その事だけでもとても傷ついていたのに」と被害者的な立場で見ていらっしゃいますが、人間二人がいさかいを起こして別れる時に、どっちかがどっちかに完全に「傷つけられた」形になることはないと思います。

結局、もともと三角関係(ちがうか。でもだんなさんと話し合って整理しなきゃいけないということは、ちょっとした三角関係と想像される。普通は整理する必要はないはずだから)のうちの二辺なのだから、お互いがお互いに我慢ならないところがあるのもしかたなかったんだろうなあ、と想像されます。実際のところはわかりませんが。

彼女から見たらあなたは「好きな彼をとって結婚した女」です。

また、彼女が精神不安なのが嘘かどうかはどうして断言できるのでしょうか。
精神不安がある人も、普段は元気に普通に生活しているものです。それをみて「あんなに元気なくせに!」と思うのだとしたら、それはこの病気に対する理解の少なさだと思います。普通の人は理解してないから当たり前だけど、そういう点は考慮してあげてほしいなと思います。
いや、モトカノという複雑な相手には理解するのは無理かもしれませんが、第三者から見たらこうだということを理解してほしいと思います。

この回答への補足

>彼女が精神不安なのが嘘かどうかはどうして断言できるのでしょうか
彼女本人が医者にウソをついて障害者手帳を作成してもらいバスや地下鉄タダで使えると自慢していました。

補足日時:2005/10/04 06:51
    • good
    • 0

先ほどの回答は読まれていたのですね。

役に立てなくてすみません。
それでは、私の感覚から言わせていただくと、その前に私自身の簡単な自己紹介をすると。女好き・女性にはかなり優しい・責任感が強いなどありますが、これが今のご主人に当てはまるかどうか分かりませんが・・・・
結論的に言うとあまり真剣に受け止めない方が良いかと思います。というのも、その女性はちょっと普通じゃない人のように思えます。よって、男(ご主人)としては、あまりその人を真剣に考えていないと思います。たぶん、優しい人っぽいので、前の彼女が困っているぐらいの感覚じゃないかと思います。余程の馬鹿じゃない限り、浮気をするとき、しようとする時はリスクを考えます。まして結婚しているとなるとなおさらです。だから、ご主人の対応など参考にすると、まず心配ないように思えますが・・・・この後、まだ連絡を取るようであれば、またその時考えてみたらいかがですが?私は、恐らくご主人は取らないと思いますが・・・・なんか、浮気っぽい私ですので非難浴びそうですが・・・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。主人は浮気はしていないと思いますが、浮気でなければ心はどうでも良いのだろうか?と思う時があるのです。だから悲しいのでしょうか・・・?私は一体何のために誰を思って結婚したのだろうかと思うのです。ここの質問を色々見ていても浮気や不倫など多くみかけます。一人の人のを思う気持ちは今では“めずらしい事”なのかもしれませんね・・・。これから先一人で仕事をして生きていった方が結婚して主婦でいるより沢山幸せでいられる事もあるのかもしれない・・・と感じました。

お礼日時:2005/10/04 05:29

No.2の方への、貴女のお礼の言葉を見て、


問題は貴女ご自身の、現在の状態にあるように思いました。

今、気持ちが揺れ動き、いかにショックが大きいことは、
相手の女性の言動から理解できますが、
ご質問の内容から、相手の女性の一方的さや勝手さばかりが感じられ、
ご主人のおっしゃることを、どうして理解して差し上げられないのか・・・という気がします。

そんな、明らかに勝手に勘違いした状態で振舞う相手の女性の言動に、
いちいち全て振り回されないといけないのでしょうか。

ご主人の気持ちを、やはりもう一度確かめた上で、
それでも貴女の中で、「信じられない」という気持ちしか持てないとしたら、残念ですが・・・

ご結婚3年にして、結婚という関係に疲れた・・・
と感じられるには、もっと他に何か理由があるのではないでしょうか。

貴女を好いてくれている・・・という人の存在が介入すると、
ますますややこしくなる事は必至です。
感情に任せて、軽率な行動を取る事がありませんように・・・

まずは、なにを置いてもご主人との話し合いをされるべきだと思います。

この回答への補足

>そんな、明らかに勝手に勘違いした状態で振舞う相手の女性の言動に、いちいち全て振り回されないといけないのでしょうか。
主人が人一倍、誰よりも優しい人だからだと思います。
>貴女を好いてくれている・・・という人の存在が介入すると
私を好きになってくれる人は常に存在しますが、私はそんな人に興味はありませんし魅力を感じません。浮気もしたこともないししたいとも思いません。ただ遊んでみたら気が澄むのかもしれないと思いました。でもそれではその人に失礼な事と思いました・・・。

補足日時:2005/10/04 04:39
    • good
    • 0

この回答を参考にしてみたらいかがですか?なにかしら参考になるかもしれません



参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=763621&rev=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても感動できる質問と回答ですね。以前読ませていただきました・・・。
この質問者の方が奥様に愛情があるのがとても伝わります。私には主人に対してもうそこまで愛情がないのかもしれません・・・。今まで色々な事があって生きていくのにも疲れました。感動できる質問を記載してくださり本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 04:29

 この問題は主人の元彼女の問題ではなく、ご主人自身の問題だと思います。


 今後、ご主人がどんなことがあっても、(1)元彼女と会わない、(2)連絡しない、(2)連絡があっても取り合わない。
 以上の(3)点が守れるか守れないかが鍵になります。
守れないなら、もしくは守ると約束してたった1度でも約束を破ったら、即刻離婚してください。ご主人も甘えています。

 私も以前そんなことがありました。元彼女ではありませんが、元同級生から連絡があり、悪い女性でもなく、好感の持てる方なのでお会いしましたが、言い寄られました。

 これ以上深入りすると、お互いの家庭を犠牲にすると思い、会って2度目でお断りしました。

 その後、その彼女は家にまで来ました。家内とは同級生だから、探りを入れに来ました。
 家内にはことの一部始終を言っていました。だから、付け入る隙は与えませんでした。

 これから何年もいっしょに暮らしていくご主人とあなたの間に、結婚わずか3年で、このようなことがおこるスキが今後もあるようでしたら、とことんご主人と話し合って約束してください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は他県へ引越しました。しかし実家が家のすぐ裏にあるので実家に帰った際にコンタクトを取るなら取れると思います。主人は(1)~(3)は約束していますが、証明する手立てがありません。信用してよいのでしょうか?私は“結婚”という関係に疲れたのかもしれません。
私を好きでいてくれる人がいるのでその人と遊べばよいのでしょうか?そうすれば心は満たされるのでしょうか?

お礼日時:2005/10/04 04:03

質問者さんが読んでしまった手紙とは浮気の決定的な証拠みたいなものだったのですか?


離婚を考えているとのことですが、その原因はご主人に裏切られて深く傷ついたからですか?それともご主人とその前の彼女との関係が現在も続いているかも知れないからという疑心暗鬼からですか?
そのあたりがいまいちよく分かりません
答えられる範囲でいいので補足していただけませんか?

この回答への補足

私も本当は何が一番傷ついたのか良く分からないんです・・・。悲しくて涙が止まりません・・・。手紙の内容は私には隠していてウソをついていた内容と主人の同情を買うために精神的に不安定だから助けて欲しいといった内容でした。

補足日時:2005/10/04 03:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの... 夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。 過去の天気図は見つかったので

あの...
夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。
過去の天気図は見つかったのですが、過去の天気についての解説が見つかりません。どなたか調べ方を教えて下さいませんか?
ちなみに天気は8月23日、24日、25日の天気です。
提出日近いので早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

23 晴れ

24 晴れのち曇り

25 大雨 
(適当です。)

宿題ごときてきとうにやっとけばいいんだよ。 別にそれが将来役立つわけじゃないんだから。
学校はただ経験が手に入るだけで後は何も手に入らない。

Q結婚して数ヶ月です。(長文です) 私も主人も30代前半です。 先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用

結婚して数ヶ月です。(長文です)
私も主人も30代前半です。

先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用していた携帯電話を見つけました。
いけないとはわかっていつつも、魔がさして、中身を見てしまいました。
そこには、複数の女性から裸の写真が添付されたメールがずらり。
ご丁寧にSDに保護までしていました。
風俗店を執拗に検索している履歴もあり、真っ黒な内容でした。

交際期間は2年で結婚をしました。
その間に、そういった行動をしていたようには思えておらず、ただただショックを受けています。
彼はずっと、風俗には興味もないし、行ったこともない。
私と交際するまでは長いこと彼女はいなかったと話ていました。
ただ、それらを嘘ではないかと怪しんでいた自分がいたのは事実です。

携帯を見たこと、ショックなこと、嘘をつかれていたという事実が受け入れがたいことを彼に伝えました。
彼は、携帯を見たことは驚いたが、怒ってはいない。この2年間はそんなことはしていないし、私と出会って変わったんだと言っています。
しかし、複数の女性からの裸の写真のメールを貰うとか、男性にとっては普通のことなのでしょうか?しかもみんなとても若い子ばかりでした。
私は彼のことを少し気持ち悪いと思ってしまっています。(彼いわく、会ったことのない、連絡のみの関係だったと説明しています。信じがたいですが。)
風俗店も調べるだけで行ったことはない。と。こちらも疑わしいです。

私は彼と結婚して本当に幸せでした。
本当に信用できる人で心底尊敬していました。
そんな彼の過去の一面を知って、ショックで、涙が止まりません。
辛いです。
その携帯の中身自体が私と付き合う直前まで使っていたものです。
直近の話だということも重なって、余計に頭の中が混乱しています。
ここ数日眠れません。

元々、携帯を見なければよかったというお叱りの言葉はごもっともだとわかって質問しております。
こんな私にアドバイスをお願いします。

結婚して数ヶ月です。(長文です)
私も主人も30代前半です。

先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用していた携帯電話を見つけました。
いけないとはわかっていつつも、魔がさして、中身を見てしまいました。
そこには、複数の女性から裸の写真が添付されたメールがずらり。
ご丁寧にSDに保護までしていました。
風俗店を執拗に検索している履歴もあり、真っ黒な内容でした。

交際期間は2年で結婚をしました。
その間に、そういった行動をしていたようには思えておらず、ただただショックを受けています。
彼はず...続きを読む

Aベストアンサー

これは、男性にしたらどうということもない事なのでしょうが、

女性側からしたら、かなりのショックを受けることですよね。

ご主人の、「全てが信じられなくなる」ようなショッキングな

問題です。

なんとも悩ましい問題ですね。


でも、まぁ、これは貴女が「許す」しかないのではないでしょうか?

それとも、ご主人と別れますか?

世の中に聖人君子のような男性がいるものかどうか、、、。



私の好きな言葉に

「暗黒面を見るべからず」というのがあります。

これからは、「ご主人の素晴らしい処」のみに目を向けて

あげられませんか?

ご主人の過去のことには、目をつむってあげるのも

愛情の一つですよ。

そういうサイトを覗いてみたり、女性の裸のメールと写真を

見たりするのは

「可愛い処もあるのね」くらいになってください。

そういう写真を送りつけて来てくる悪賢い女もいると思います。

ご主人の「会ったこともない」というのは、事実だと思います。

貴女に息子が出来たら、その息子も女性に興味を持って

そういうサイトを覗いたりするようになりますよ。

私も含めて女性からしたら「汚らしい」ことではありますが、、、。

「夫の隠し子が出てきた!!」というのとは違いますから。

ご主人の「素晴らしい処」のみに目を向けてあげましょう。

貴女のご主人を見る目にフィルターが掛かってしまうのは

仕方ないことだと思いますが、、、。

結婚されて数ヶ月、、、とのこと。

これから、もっと、色んな面を見るようになりますよ。

これは、男性にしたらどうということもない事なのでしょうが、

女性側からしたら、かなりのショックを受けることですよね。

ご主人の、「全てが信じられなくなる」ようなショッキングな

問題です。

なんとも悩ましい問題ですね。


でも、まぁ、これは貴女が「許す」しかないのではないでしょうか?

それとも、ご主人と別れますか?

世の中に聖人君子のような男性がいるものかどうか、、、。



私の好きな言葉に

「暗黒面を見るべからず」というのがあります。

これからは、「ご主人の素晴らしい処」のみ...続きを読む

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Q運命感じた事ありますか? 私はありました。不思議な事沢山。 でもその男性の名前も年齢も知らないし2

運命感じた事ありますか?

私はありました。不思議な事沢山。
でもその男性の名前も年齢も知らないし2度会ったきり半年が経ちます。
忘れるべきですよね…。
忘れるにはもう1度会って、自分よ勘違いおつかれーって思わないとどうしても頭をよぎります。(笑)
どうしたらこの変な気持ちはなくなるんでしょう?(´Д`)ハァ…

Aベストアンサー

忘れるためにもう一度会う???

違うでしょう 
始めるためにもう一度会いたいんでしょう??

どういうご関係で会った方かわかりませんが 運命であればもう一度会えますよ。

会いたい会いたい~~って常に願いながら会えそうな予感がする場所をうろつく。
もう半年ぐらい頑張ってみるといいと思います。
もしあえたら アピールしてください!!

Q過去の天気についてのHPを探しています

学校の宿題で天気の欄を書くのに、すっかり忘れていました。

過去を調べようとしても予報はあるのですが過去のものが見当たりません。

過去の天気を見られるHPを教えてください。

Aベストアンサー

結構テキトーなんですけど、今回は「過去の天気」と入れました。
ヤフーで検索したので、ヤフーが一番最初にヒットしたみたいです。

宿題頑張ってくださいね(^^)/

Qこれってどうゆう事だろう?私を友人として見ていないのかな?

このハンドル・ネームの前に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313016
について質問した事があるのですが
(お手数ですが一度見て下さい)
その後直ぐにメール交換をするのは止めておよそ四ヶ月も経ちました。
しかし向こうからは相変わらずメールを送る気配がありません。
流石に悲しさを通り越して虚しくなりました。
私達の今までの出来事は何だったのかと思っています。
お互いの家で遊んだ事も有ったのに・・・。
その相手が「私達は親友だよね」と言ってくれた事も有ったのに・・・。
その程度の関係だったのかと不思議に思っています。
別にこっちからまたメールをする気も起こりません。
ただこれってどうゆう事なのでしょう?友人の一人として見ていないのでしょうか?
*分かり難いかもしれませんが、自分なりに不思議に思っているんです。
少しでも結構ですのでアドバイスをして下さると助かります。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

前の質問も拝見しました。
相手はきっと「brown_gateau2005さんが同じ世界に居る」って事で満足してる状態なんじゃないかな?
と思いました。いい日本語が見つからないんですけど、いつも繋がってる気持ちなんじゃないでしょうか?
私も同じように小学生からの付き合いの友達がいます。お互い恥ずかしくて口には出しませんがきっと親友。
だけど、相手が東京へ進学してから殆ど連絡なんてきませんよ!
こっちが遊びにいくとき、もしくはあっちが里帰りするとき、本当必要最低限しかメールが着ません。
でも、半年振りとかに会うと、会えなかった時間なんてなかったかのように、仲良しです。
お互い、この世界で同じ時間を生きているってわかるので、もう達観して連絡も取らないのが私と彼女のスタンスです。

なので、もしかしたらその友人さんも同じ気持ちなのかもしれません。
友人の一人としてみてないなんて、きっとそんな事無いですよ!

あともうひとつ、高校を卒業して私も友人も恐ろしく筆不精になりました。
だから、メールを打つって行為自体億劫なのかも…。

参考になれば幸いです。では!

こんにちは。

前の質問も拝見しました。
相手はきっと「brown_gateau2005さんが同じ世界に居る」って事で満足してる状態なんじゃないかな?
と思いました。いい日本語が見つからないんですけど、いつも繋がってる気持ちなんじゃないでしょうか?
私も同じように小学生からの付き合いの友達がいます。お互い恥ずかしくて口には出しませんがきっと親友。
だけど、相手が東京へ進学してから殆ど連絡なんてきませんよ!
こっちが遊びにいくとき、もしくはあっちが里帰りするとき、本当必要最低限しかメールが...続きを読む

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Q恋愛初心者です。ゼミで同じになる男の人がいて私はその人の事をかっこいい

恋愛初心者です。ゼミで同じになる男の人がいて私はその人の事をかっこいいなと思っているので、ついついチラチラ見てしまっていました。すると今までは私の席から顔が見える角度にいたのに、私に背を向ける姿勢を取るようになってしまいました。多分チラチラ見ているのに気づいてしまったのだと思います。私なんかにチラチラみられるのがイヤだっていう意味ですよね?

Aベストアンサー

人って、視線を向けられるとほとんど気が付くものですね。1回限りでなく、何回も視線を向けられていると、特に男女間ではあの人は自分の事を気にしているのではないかと、気が付くものです。
そしてその様に感じた時の反応は、2通りに別れますね。
1つは相手も視線を返して来る場合。視線だけでなくて微笑みが加わった場合には、ほとんどがその気ありのサインでしょうね。
2つ目は視線を逸らす場合。視線を向けられる事が迷惑だと思われた場合には、無視されるかわざと視線を逸らされる事が多いのではないかと思います。中には睨み返す人もいるかも知れません。

質問者さんのケース、どうも後者の方ではないかという気がします。彼の方が質問者さんには好意がなく、相手から好意を向けられるのが迷惑だと思われている可能性が高そうですね。
考えられる原因としては、
1)その男性は質問者さんの事が好きではない。
2)既に彼女がいるので、仮に良い人だと思っても、他の女性からの好意を受入れられない。
このどちらかだろうと思います。
おそらく諦めるしかないでしょうね。気持ちとしては分りますけど、それ以上は視線を向けない方が良いのではないかともいます。何も言わずにそのまま終わりにされるべきなのでしょう。

でもどうしても気になって仕方がない場合、あるいはわだかまりが残りそうで心配だと思う場合には、2人だけになる時がもしあれば、何気なく言うしかないでしょう。
*○○さんの事見詰めちゃって御免なさい。ご迷惑でしたね。
彼の方が何と言うかは分りませんが、自分はあなたにその気持ちがないとの意味の返事を返して来るのではと思います。

人って、視線を向けられるとほとんど気が付くものですね。1回限りでなく、何回も視線を向けられていると、特に男女間ではあの人は自分の事を気にしているのではないかと、気が付くものです。
そしてその様に感じた時の反応は、2通りに別れますね。
1つは相手も視線を返して来る場合。視線だけでなくて微笑みが加わった場合には、ほとんどがその気ありのサインでしょうね。
2つ目は視線を逸らす場合。視線を向けられる事が迷惑だと思われた場合には、無視されるかわざと視線を逸らされる事が多いのではないかと...続きを読む

Q過去の熊本の天気が解るサイト教えて下さい

微妙にカテ違いの気もしますが
アドバイスお願いします

1月頃(2月かもしれません)に彼女と旅行に行く約束しました
彼女は流れ星を見たことがないらしく
なんとか見せてあげれればと思い
空気が綺麗な冬に旅行の約束をしました
目的が夜空なので天気が肝だったりします
過去の熊本の天気知る方法ないものでしょうか?
自分で探しましたが2~3年前の過去天気しかみつかりません

確立的ではありますが、なるべく過去天気だった日を選びたいと思いまして
質問させて頂きます

別件ですが
初めての二人旅行で注意点などありましたら合わせて質問させて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

気象庁のHPはいかがでしょうか? http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

上記ページで、
 地域:調べたい都道府県
 地点:県庁所在地など(マイナーな地名だと検索できない)
 データ:1ヶ月の毎日の値
 年月日:年月のみ指定
で検索してみてください。

検索結果に「天気概況」という欄があり、そこに毎日の天気が表示されます。
このページの欠点としては、あまりに古い年月を指定すると、天気概況が表示されないことです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Q義父がよく私に怒ってくるので、その事を友達に話したら、仕返しに般若の写真を部屋に沢山貼ったらと言われ

義父がよく私に怒ってくるので、その事を友達に話したら、仕返しに般若の写真を部屋に沢山貼ったらと言われました。貼った方が、いいと思いますか❔

Aベストアンサー

お義父さまが怒っているのではないのです。
ほんとうはあなたが誰か、または何かに対して怒っているのです。
あなたが怒りを我慢して、自分の主張をしないでいるから、お義父さまを通して自分の姿をみているのです。

般若とは嫉妬や憤怒に燃える鬼女の能面のことですよ。
あなたの深層意識で思っていることをあなたのお友達が代弁したのです。
なぜなら環境は鏡であり、あなたのまわりで起きていることは、あなたが心の中で思っていることですから。


人気Q&Aランキング